30代の美容医療ブログ

18歳からアンチエイジング。今33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

スポンサーリンク

【体験談】クラツーアルファを試したレポート

f:id:horitsukiko:20210807154135j:image

 

医療ダイエットがブームの堀居みきです♡

 

今回は新しい脂肪冷却マシーンのクラツーアルファを試してきました!

 

 

脂肪冷却はクールスカルプディングが最も有名なので、比較しながらのレポートになります!

 

 

クラツーアルファとは?

韓国製の脂肪冷却して痩せる医療ダイエットマシーンです!

 

 

脂肪は4度まで冷やすことで脂肪細胞が壊れ、死んだ細胞は2〜3ヶ月かけて体外へ出て行きます。

 

 

死ぬまで脂肪細胞の総数は変わらないです。脂肪細胞が大きくなることで太るという原理です。つまり、脂肪細胞そのものが少なくなると太りにくくなるという理屈です!

 

 

類似品にクールスカルプディングとクールテックがありますが、クラツーアルファは新しい機械で口コミもまだ少ない状態です‼︎

 

 

受けた理由

下半身デブを解消するために類似マシーンのクールスカルプディングを10回以上使って、化学と金の力で下半身痩せに成功しました。

 

 

もっと痩せたいと思ったんですが、ずっとクールスカルプディングを使い続けるのに飽きました。

 

 

クールテックとか他の脂肪冷却マシーンを使いたいなぁーと思ってたところで、クラツーアルファを見つけました!

 

 

クールスカルプディングとの違いを知るために今回クラツーアルファを挑戦することにしました!

 

 

最初はふくらはぎにクラツーアルファをする予定だったんですが、吸う脂肪がないという理由で二の腕に変更しました!

 

 

二の腕はクルスカを当てたことあるんですが、さらなる高みを目指してもう一回脂肪冷却して脂肪細胞を破壊することにしました!

 

写真撮るの忘れたので、また今度!

 

施術

  1. ドクターによるカウンセリング
  2. デザイン(どのように当てるかマーキング)
  3. 写真撮影
  4. 凍傷予防のゲルシートを貼る
  5. アプリケーターをつけてスタート
  6. 脂肪細胞破壊マッサージ

 

 

基本の流れはクールスカルプディングと同じです。

 

クラツーアルファは2箇所同時に当てることができるので、両腕を同時に脂肪冷却することにしました!

 

 

クールスカルプディングは冷えて麻痺状態になるのが早いですが、クラツーアルファは麻痺状態になかなかならずにずっと痛いですね。

 

 

すごい痛いわけじゃないんですが、最初から最後まで地味にイテェと思ってました。

 

 

クルスカの場合は吸引と冷却が同時ですが、クラツーアルファは吸引と冷却は別々なせいか、いつ始まってるか、終わったタイミングとか分かりにくかったですね。

 

 

クルスカの場合は時間になったら勝手に終わって吸引を止めてしまうんですが、クラツーの場合は看護師さんが来るまで終わったかどうかマジで分からなかったです。

 

 

脂肪冷却マッサージはクルスカもクラツーも、どっちも痛いです。笑

 

 

脂肪冷却破壊マッサージは機械よりも、場所によって痛さが異なります。痛い場所ナンバー1は、ダントツでお腹です!死にます‼︎

 

 

 

 

経験上、脂肪が多い場所はあんまり痛くないです。(尻とか)

クラツーアルファ終了後は、普通に着替えてそのまま出勤しました。痛みとかは特になし。

 

 

触ったら痛みというか違和感はあるけど1週間ほどで消えます!クルスカと同じです!

 

 

 

 

効果

 

クラツーアルファは口コミが少なくて不安ではあります。新しい機械だし歴史も実績も浅いので仕方ないですけどね。

 

 

効果は2〜3ヶ月に最も出ると言われるので、ひたすら待つしかありません。

 

 

効果があるならばクールスカルプティングよりクラツーアルファが良いなと思います。理由はクルスカよりも値段が安いからです。むしろそこだけ。

 

 

一部始終が痛かろうが、我慢できる範囲です。

 

 

痛みに弱い人はクールスカルプティングが良いと思います。痛い思いを一瞬もしたくない人はヴァンキッシュMEがおすすめです。

 

 

 

 

 

値段がクールスカルプティングと同じだった場合は、クラツーアルファは選ばないですね。。。

 

 

その理由はクールスカルプティングの方が実績があるし厚労省に認められてますから。クールスカルプティングの方が安心感は上ですね。

 

 

クラツーアルファはまだ現在は手探り状態で、どの立ち位置になるか調整中って気がします。引き続き様子を見ていて続編を書きたいと思います!

 

クールスカルプディングとの違い

通称クルスカとの違いをまとめました!

 

  • クラツーアルファは韓国製
  • クルスカはアメリカで開発された
  • クルスカは厚生労働省認定、世界の80か国で使われている
  • クラツーアルファは新しい
  • アプリケーターの形がクルスカは楕円型、クラツーアルファは長方形
  • クルスカは1台につき1エリアだけ
  • クラツーアルファは2エリア同時OK
  • クルスカは麻痺状態が早い、クラツーアルファは地味な痛さが続く。

 

 

クルスカとの違いは、ざっとこんな感じです。クルスカもクラツーアルファも1エリアにつき脂肪細胞の20%を破壊すると自称してる点は同じです(実際の効果は不明)

 

 

 安定感や信頼度は断然にクルスカに軍配が上がります。正直クルスカに勝ってる点は2エリア同時にできるという点しかないので、値段が安くしないと価値がないという評価です。

 

 

アメリカ製のボトックスが値段が高く、韓国製のボトックスの値段が安いことで市民権を得たように、価格を調整しないと厳しいと思いますね。

 

 

1エリアが3万円ならば大手である湘南美容クリニックで同じ値段でクルスカができてしまいますから、それより下回らないとクラツーアルファが普及するのは厳しいのではないかという思いますね。

 

 

受けた病院

f:id:horitsukiko:20210807152126j:image

 

 

くまポンでクラツーアルファのクーポンを購入しました!クラツーアルファの定価は1エリアが大体が3~4万円のとこが多いですかね。

 

まだ実績と口コミが少ないので挑戦するには勇気が要りますが、クーオン価格で約1万円でお試ししやすい価格なので買いました!

 

デュアルクリニック心斎橋院で試すことができます!破格値なので関西に住んでる人はぜひ!

 

 

ラグジュアリーな空間だったけど、ドクターも看護師さんもフレンドリーで良い人ばかりでしたよ!

 

住んでる地域によっては取り扱ってるクーポンが違うので、自分の周囲で探してみてください!

 

公式サイト⇒半額クーポンサイト「くまポン」  

 

 

▼クルスカ体験談▼