美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

ニンニク注射を打った体験談!疲労回復に良いよ

f:id:horitsukiko:20190526214845j:image

ニンニク注射を打った堀居みき(@shumiantiaging)です♡

 

昔からスポーツ選手が愛用されている歴史がある注射です!

 

疲労回復するために今回試してみました!

 

 

ニンニク注射とは?

ニンニク注射はアリナミン(ビタミンB1)の注射です。ニンニクのエキスは全く入ってません。

 

ニンニク注射の由来は、注射中にニンニクのような匂いがするからです。

実際嗅ぎましたが、別にニンニクの香りはあんまり感じませんでした。

 

昔からアスリートに愛好者が多いです。

 

わりとどこの病院でも低価格でニンニク注射が置いています。

 

 

期待できる効果

  • 疲れが取れない
  • 風邪をよく引く
  • 肩こり、頭痛、腰痛
  • 夏バテ
  • 冷え性

 

疲れてやすくて、弱ってる人にオススメです。

 

カラダに蓄積された乳酸を燃やすことで、血行促進や新陳代謝がアップする効果を望めます。

乳酸はカラダに溜まると怠く感じる原因になっています。

 

男性でニンニク注射をやってる方が多い印象です。

 

なんとなく元気がない人にもってこいの注射です。美の効能はないです。

 

 

実際に打ってみた

f:id:horitsukiko:20190526184504j:image

 

ニンニク注射を試しに打ってみました。

無色透明で無臭だったので、ちょっとがっかりです。笑

 

今回は皮下注射で二の腕に刺しました。静脈注射や筋肉注射など打つ場所や成分によって痛みの感じ方が違いますが、皮下注射のニンニク注射はわりと痛い方だと感じました

 

けど一瞬で終わるので、待たなくて良いのが良いですね。

 

 

最近忙しくて疲れ気味でしたが、倦怠感が抜けて調子が良い気がします。

 

大体効果は3日ほどで、定期的に打つと良いとのことでした。

 

エナジードリンクを飲む感覚で注射を打ちたいです。

 

栄養ドリンクのほうが気軽だし痛くないのですが、注射で成分をいれたほうがカラダにダイレクトに効かせることができるので信用してます。

 

ニンニク注射の値段

クリニックによりますが大体1000円〜1500くらい相場です。

色んな点滴や注射がありますが、ニンニク注射が一番試しやすいと思います。

 

病院によっては予約なしでも、当日予約でも大丈夫ですしハードルが低いです。

 

日常に注射を取り入れたい人は、試しにトライしてみて下さいね!