美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

【MITI】脂肪溶解注射マイティを膝上にした体験談

f:id:horitsukiko:20210504140858j:image

 

医療ダイエットブームの堀居みき(@shumiantiaging)です♡

 

 

今回は部分痩せに最適と言われてる脂肪溶解注射を試してみました!

 

マイティとは?

脂肪溶解注射とは読んで字のごとく、脂肪を溶かす薬剤を痩せたい場所に注射で打って溶かす施術です。

 

 

薬の量を調節できて小回りがきくので、顔や膝上などの狭い場所に向いてます。

 

 

  • BNLS
  • カベリン
  • マイティ

 

脂肪溶解注射にも種類がありますが、今回は効果と値段が高いマイティを選択しました!

 

 

マイティの特徴は、大豆成分であることフォスファチジルコリンが主成分で脂肪細胞の細胞膜を破壊するので部分痩せに最適です。およそ3~5回の回数が必要だと言われてますが、効果の実感は人それぞれだそうです。

 

 

BNLSよりも効果が高く、顔よりも身体にマイティを使用する人が多いらしいです。

 

 

 

マイティの詳細→ダイエット注射 MITI(マイティ)|医療ダイエットなら湘南美容クリニック【公式】

 

脂肪溶解注射をする理由

下半身デブなので、当然のごとく膝上にたっぷり肉が乗ってます。

 

 

クールスカルプディング(脂肪細胞を破壊するマシーン)で減らしに掛かるのも考えたんですが、範囲が小さいのがイヤだったんです。

 

 

クールスカルプディングは値段が高いです。あと何回もやってるので飽きました。なので膝上は脂肪溶解注射を試そうと思い挑戦します!

 

カウンセリング

膝

カウンセリング室で先生に膝を見てもらいます。

 

 

私はこの日はズボンで行ってしまったので、いちいち脱ぐ羽目になったので、脚の施術を受ける人はスカートで行くことを推奨します。

 

 

意外に私の脚は脂肪よりも筋肉が多くてムキムキであることが判明しました。膝上の脂肪の量は思ったよりも少ないみたいですが、肉が乗ってるのは事実なので膝上に脂肪溶解注射をやることにしました!

 

 

片足10ccずつが妥当だと言われましたが、マイティはお値段が高いので両足を5ccずつ打つことにしました!5ccで約2万円します!両足で4万円!オギャー!

 

 

施術

 

 カウンセリング後に予約が空いていたので、お会計後にすぐに案内してもらえました

 

 

 看護師さんに写真撮影をしてもらった後に先生が来ました!脂肪溶解注射は看護師さんじゃなくて、美容ドクターが自ら打ちに来ます!担当してくれたのは、カウンセリングの時と同じ先生です。

 

 

痛みが和らぐように膝上を冷やした後に、部分痩せしたい場所に脂肪溶解注射を注入します。

 

 

右足はそこまで痛くなかったんですが、左足は少しだけ痛かったです。注射器の中の薬剤が入る瞬間はなんとも言えない痛さがありましたね。打つ前は楽しく談笑していたのに、注射を打ってる時は緊張しました!

 

 

麻酔を使うほどの痛みではないですが、痛みが苦手な人は別オプションで笑気麻酔があるので、併用して頼むと良いと思います!

 

量が少ないのもあって、両脚で10分もしないで終わりました。

 

脂肪溶解注射マイティ

 

矢印の白くなってる部分が、薬剤が入った場所です。

 

 

5ccがどんなもんかイメージしやすいと思います。写真の写り具合で白くなってるのではなく、肉眼でも白くなってるのでわかりやすいです。

 

 

痛みはなく、問題なく普通に歩けます。触ったらマヒしたような感覚はありますが、日常に問題ないです。膝上にコブができた感じですね。

 

 

腫れやすいと言われてるマイティですが、私は大丈夫でした!(後でめっちゃ腫れました!一週間ほど痛いというか痒い状態が続きました!)

 

 

1~2週間の頻度で打つのが良いので、しばらく通おうと思います!

 

マイティの痣(脂肪溶解注射)

 

1週間後はアザのようなものができましたが、2週間後にはアザができました。けど3週間後くらいには消えました。

 

注意点

  •  シャワーは当日から可能
  • 施術部位のマッサージは当日から可能
  • 入浴は当日から可能
  • こすったり刺激をすると色素沈着の原因になるので注意。
  • 赤みが引くまでサウナ、大量の飲酒、激しい運動は控えて。
  • 施術後は出血が引くまでUVカットしてください
  • 日焼けは色素沈着の原因になります

 

他の医療ダイエットよりも制限は少ない方なので余裕かと思います。

 

注射した跡はすぐにカサブタができて血が止まりました。

 

 

効果

2021年5月6日に初のマイティを使いました。

脂肪溶解注射に限らず美容施術は回数が大事なので、気長に通おうと思います!

 

また続編を書くのでお楽しみに!

 

 

「マイティを集中して打つぜ!」と言いつつも、なんと1回しか打たなかったです!

 

 

理由はクールスカルプティングの値段が下がったので 、クルスカに集中した方が得だと判断したからです。同じ場所に脂肪溶解注射を打ってるとクルスカが制限されるのでマイティを休んだんです(脂肪溶解注射後ならば2週間は空けないとクルスカを受けれない)

 

マイティ(脂肪溶解注射)のアフター

 

1回で少量しか打ってないし効果は微妙だろうと放置してましたが、改めて脚の写真を見ると膝上の肉の量が減ってますね。

 

 

現在も膝上の肉は余裕であるんですが、「マイティ効果があったんだなー!」と比較して今更気が付きました!

 

 

気が向いたらマイティをどっかのタイミングで再開させたいです!ただ腫れが目立つので、冬場にやるのが良いと思います!

 

 

持論ですが、脂肪溶解注射は細かくて打ちにくい場所に打つのが向いてる気がします。ワキとか機械を付けるのが難しい場所に脂肪溶解注射を打ちたいなーと思います!

 

 

クルスカで大雑把に脂肪細胞をぶっ壊して、脂肪溶解注射で整えるイメージで併用すると良い感じになれそうな気がします!

 

脚痩せ

 

マイティ以外の脚痩せ美容施術も併せてやった結果、こんなに脚が痩せました!!

 

 

マイティだけだと広い範囲で痩せるのは難しいかもしれません。けどまだ膝小僧に肉が乗ってるので微調整でマイティを打ちたいですね!

 

 

▼マイティ以外の医療ダイエット記事のまとめ▼

 

minimote.hateblo.jp

 

 

 

 

料金

 もう一回言いますが、マイティは高いです(白目)注射1本につき5ccで22000円です!

 

2021年7月10日追記

 

5ccで19800円で地味に2000円ほど値段が安くなってます。気づいた人はどんだけいるかな?それでも値段は高いほうです。笑

 

 

超有名な脂肪溶解注射BNLSは効果がないとクソミソに言われまくってますが、マイティは値段が高いだけあって評判が良いです。

 

 

1円も金をドブに捨てたくないので、BNLSはやってないです。

 

 

 

マイティの料金の詳細→ダイエット注射 MITI(マイティ)|医療ダイエットなら湘南美容クリニック【公式】

 

湘南美容クリニックで受けた

 

 湘南美容クリニックで脂肪溶解注射のマイティを受けました!!

 

 

全国どこにでもあって、通いやすいのでオススメ。1万円引きをクーポンをよくバラまいてくれるという理由で通いまくってます。

 

 

まだ、湘南美容クリニックの会員じゃない人で利用を検討してくれる人は友達紹介制度をどうぞ利用してください。

 

5000P(5000円相当)のポイントをお互いに貰えてWINWINです(∩´∀`)∩

 

湘南美容クリニックの会員証

  • 堀居みき
  • 会員番号・2000000732046(13桁)
  • 利用してる院・梅田院、心斎橋院、なんば院、あべの院

 

予約時や受付の時に、友達紹介制度を利用しますと言えば大丈夫です。基本は私の名前と会員番号を伝えたら大丈夫です。

 

友達紹介制度を使うことに対しての報告は不要です。

 

 

私が個人情報を知ることもまずないのでご安心を。今まで100人以上を紹介してますが、誰のことも知りませんw