30代の美容医療ブログ

18歳からアンチエイジング。今33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

スポンサーリンク

【効果なし】エステの脂肪冷却ダイエットをやった話

f:id:horitsukiko:20210523163807j:image

 

昔にエステの脂肪冷却をやった堀居みきです。

 

 

美容クリニックで行ってるクールスカルプティングにソックリなので、「エステの脂肪冷却と何が違うの?」と感じる方は多いでしょう。

 

 

私は医療用とエステを両方とも経験しているので体験談を書いていきます!

 

 

エステの脂肪冷却

結論から言うと効果はないです!

 

 

エステで3回ほど試しましたが、1ミリも細くなってないです。2回で1万円の激安だったので試してみたら金ドブでした。

 

 

4度で脂肪細胞が壊れて外で排出されて脂肪細胞の総数が減ることで痩せるという説明は医療用と同じです。

 

 

しかしエステの脂肪冷却マシーンは絶対に4度に達してないです。断言できます。

 

 

冷えていく段階で必ず痛みがあるんですが、痛み0でした。凍傷防止のゲルシートなしで無傷で帰宅。冷たいものを当てられながら寝てるだけの無の時間を過ごしましたよ。

 

 

2箇所のサロンで脂肪冷却を試しましたが、1店目はネイルバキバキのギャル店長で、次の店が地味で真面目そうなお姉さんでした。

 

デカイ機械を付けてカラダを冷やす行為が気持ちが良いはずはありません。リラクゼーション効果があるマッサージの方が遥かに有意義です。

 

病院のクールスカルプティング

通称がクルスカ。

 

 

エステの脂肪冷却で効果がなかった私にとってリベンジに値しますね。

 

 

医者から直接カウンセリングを受けた後に、看護師さん2人体制で脂肪のデザインの打ち合わせをして、クルスカのマシーンを付けていきます。

 

 

凍傷予防のゲルシートを付けて、4度にまで脂肪を冷やしていきます。ドンドン温度が下がることで冷たさが痛みになり、麻痺していきました。

 

 

この変化の過程で、エステの脂肪冷却は4℃ なかったんだなぁーと想いを馳せていました。

 

 

どんだけ安くても、効果がなかったら無意味です。ほんの少しでも細くなってくれてたら良かったんですけどね。

 

医療用はやはり効果は抜群です。

 

 

クルスカの場合だと1週間〜3週間くらいは死んだ細胞をぶら下げて生きてる感覚あります。触ったら麻痺してて、自分のモノじゃないような感覚です。

 

 

エステの脂肪冷却マシーンにはない感覚ですよ!即日からなんの違和感なく日常に戻れてしまいます!なんの効果もないから当然ですね!

 

最後に

 

エステで脂肪冷却を検討してる人は絶対にやめた方が良いです!リラクゼーション目的のマッサージを受ける方がよっぽど価値があります!

 

参考になれば幸いです。

 

 

書き込みが足りないので後日追記する予定です