30代の美容医療ブログ

18歳からアンチエイジング。今33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

スポンサーリンク

美容医療費を捻出するための節約方法

f:id:horitsukiko:20211002173357j:image

 

20代前半から美容クリニックに通ってる堀居みきです♡

 

 

お金が無限にないので、やりくりして美容医療費を捻出してきました!今回は私が若い頃からやってる節約方法を紹介します!

 

節約方法

美容院代を削る

パーマやヘアカラーをしたら、かなり高額になります!若い時は茶髪にしたかったので、安くでいける美容院を探すのが日課でした!クーポンサイトで安いクーポンを購入して毎回3000円くらいに留めました!

 

 

20代後半からは、髪を染める時間や美容院を探す手間を節約するために、ずっと黒髪です!茶髪やパーマはその時は良いけど、資産にならないから金をかけるのを止めました!

 

 

私は毛量が多いので月1の頻度で美容室へ行ってボリューム抑えるためにヘアカットをしています!年間で36000円くらいの出費で留まってます!

 

 

33歳にして白髪がないのは若い時からプラセンタ注射をバカスカ打ってきたのでないんだと思います。白髪染め代の節約になってます!

 

ネイルは塗らない

ネイルアートは全くやらないです。ネイルサロンでジッと待つのが嫌いなんです。

 

爪を切る時は男らしくバチンバチンと爪切りで豪快に切ります!米とかも爪を気にせずガシガシ研ぎますね!爪に金をかけても資産にならないという理由で金をかけたくないんです。

 

たまに私の中の女子力が上がった時にだけネイルをします。愛用してるのは胡粉ネイルで、1日しか持たないですが飽き性にピッタリです!胡粉ネイルは1500円ほどで固まらないので2年くらいは持ちます!

 

 

服代の節約

服は消耗品なので1万円以下はかけません!

 

私にとって服は脱ぐためのモノで、全裸になってからが本番です!服よりも下着に金をかけます!下着よりもボディに金をかけたいですね!

 

 

流行を追いかけるのもダルいので、ファッションは基本はコンサバで保守的です!ワンパターンかつ似たような服を何年も着ています!

 

あと己のスタイルが良く見える服を選んでます!男性からの奢り率が格段に上がるので、どんな服を着て過ごすかでも出費が変わります!

 

プチプラコスメを利用

30代にしてまだキャンメイクやらセザンヌを使ってます!

 

 

今の化粧品は安くて良いものが多いですからね!デパコスも使ってた時期もありますが、コスメにすごいこだわりもないのでドラッグストアに売ってるようなやつを使ってます。

 

アイシャドウとか口紅とか何種類も買わないで、使い切るつもりで一種類だけをずっと使いますね!洗顔料だけで落ちるコスメを使ってます。肌がキレイなのでファンデーションなし、化粧下地だけで艶のある肌になれます!

 

 

ここでクレンジング代と、ファンデーション代の節約に成功しています。スキンケアはワセリンやシアバター だけで、すごくシンプルなケアですが大丈夫です。

 

 

コスメ代は年間で1〜2万円くらいで安いです!

 

 

コスメに金を使うより、高くても医療美容に金をぶち込んだ方が確実に肌がキレイです!根本的にコスメのこと深く信用してないんですよね。

 

イオン導入で無理やり美容成分を肌に浸透させたり、ダイレクトに血管に栄養を入れて内臓を若返らせたり、できたシミはレーザーで焼き払ったほうが確実かつ結果的に安くなると思ってます!

 

 

自炊をする

 

食べてる物はワンパターンですが、自分で作って節約してます!予算は2〜3万円くらいで外食は控えめです!

 

あまりに食費を削りすぎたら、炭水化物に頼るしかなくなるので予算はキツキツにしていません!

 

タンパク質が多めで、抗酸化作用が強めの食材をよく食べます!納豆、味噌、豆腐、キムチ、甘酒のような発酵食品をよく食べます!美肌は食が作る!

 

格安SIMを使う

26歳まではSoftBankを使ってたんですが、格安SIMに乗り変えました。そこから通信費は月1000円くらいです!年間にして12000円くらいですね!

 

 

データが制限されてるので、外ではなるべくインターネットをしないようにしたり、ダウンロードしたりして動画を観ていました!

 

 

現在は楽天モバイルにして、通品費を0円にしてます!キャンペーンで今は0円ですが、使わなかったら通信費が0円にできるのでなるべく使わないようにしたいですね!

 

飲み会へ行かない

コロナが流行る前からソーシャルディスタンスを保ってます。お酒、ギャンブル、タバコを全くしないです。

 

友達と遊ぶ時はランチだけにして夕方には解散しています。

 

あと、誰かの家を宴会場にして、みんなで買い物へ行って泊まるみたいなことは若いうちによくやってました。5人で飲んで1人1500円くらいで済んでリーズナブル。宅飲みは安いです!

 

 

シェアハウスに住んでる

光熱費、水道代、Wi-Fi代が全て込みで3万円のシェアハウスに住んでます!個室でここまで安いシェアハウスは他にないと思います!

 

 

家賃は5万円以下の物件ばかり住んできました!汚い家はモチベ下がるけど、家にお金をかけても家賃分を回収するのは難しい投資です。

 

 

家族と仲が良い人は、実家住まいがオススメです。実家パワーが使えるのは立派な資産です。土地や株を持っているのと同じようなもんです。使える人は使いましょう!

 

格安クーポンを買う

クーポンサイトでの買い物は私の人生で欠かすことができない節約方法です!

 

美容院、娯楽、ホテル、美容医療をクーポンサイトから探し、私の人生を確実に豊かにしてくれました!

 

 

特に美容医療のクーポンは節約に大助かりでした!色んな美容施術を格安で受けれて大満足です!

 

東京へ長期滞在する時は、クーポンをドカ買いして使いまくったのは良い思い出です。またやりたいです!

 

 

 

 

美容投資

f:id:horitsukiko:20211002183604j:image

 

私も衝動的にお金を使いたくなる時があります。

 

 

「ブランドのバッグが欲しい」→「この金があればプラセンタ注射を20発いけるのでは?」と、換算すると迷いがなくなります!金を無駄にすることなく美容医療に突っ込んできました!!

 

 

無駄にストイックに、コツコツとアンチエイジ注射をブッ刺して来たので、デタラメに若いカラダを維持することに成功しました!

 

 

「年齢よりずっと若いですね!」と言われると「そりゃアホみたいな量の注射を刺しまくってきたから」と内心思ってます。笑

 

 

私レベルの若さを維持するには、習慣や努力では絶対に無理です。ケミカルな理由があるんです!

 

私は美容も立派な将来の投資だと思います!見た目が若くて可愛いと誰か助けてくれます!美も立派な資本になると思いますね!恋愛に有利なのもあるし、生存戦略も考えて誰かの援助を得やすくしておくのも大事だと思います!