節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

旅行に便利なアイテムを紹介します!

f:id:horitsukiko:20171025162928j:plain

 

旅行にに行くときも快適に過ごしたいですよね!

 

今回は旅に持っていくと便利な物を紹介します!

 

 

 

タオルポーチに歯ブラシを入れる!

タオルポーチ

 

プラスチックケースに歯ブラシを入れたら通気性が悪いので雑菌が大繁殖。

 

ものすごく臭くなった経験はありませんか?

私はあります。

 

タオル素材のポーチだったら、水気をとるし、通気性も良いので安心です!

柄も色々あって可愛いです!

 

プレゼントしてくれたTさん、ありがとうございます!

 

 シリコンのミニ洗濯板とマジックソープ

シリコン洗濯板

マジックソープ

洗濯セット

洗濯板は手のひらサイズで100円均一で買えます。

 

旅先で洗濯機が有料で、帰宅してから洗う人も多いと思いますが、私は下着だったらその日にすぐに洗いたい派なので常に持っていきます。

 

手洗いよりも洗濯板を使用して洗った方がガンガン汚れが落ちます。

普段の洗濯でも頑固な汚れに効果的です。

 

マジックソープは洗濯にも身体にも使える環境にも優しい万能洗剤です。

 

旅にとっても便利です。

 

ただし海外に持っていくと危険物扱いで空港で没収されるので、100mlに小分けにして持っていきましょう!

 

 

あと旅先で洗濯したくないという人には紙ショーツがオススメです。

100円均一で5枚セットで売っています。ダサいけどね。 

 

 

100円均一の紙ショーツは使い捨てで便利

紙ショーツ

ダイソーで買えます!

トラベルコーナーに置いてあって、5枚セットで売っています。

 

パンツ洗うのも邪魔くさいし、バッグに入れっぱなしにするのも何か汚らしい感じがしてイヤですよね。

 

旅先でパンツのことなんぞ、考えたくないという人に、使い捨ての紙ショーツがオススメです!

 

使ったら捨てる。実にシンプルです。

 

心の荷物も減って気楽です!

 

直接充電できるモバイルバッテリー

 

f:id:horitsukiko:20171025154407j:plain

モバイルバッテリー

直接充電できるモバイルバッテリーが便利です!

 

充電器とケーブルを余分に持っていかなくて良いのがグッドです!

 

私の持ち物は全てアップル製品で揃えてるので、モバイルバッテリーのためにアンドロイド用のUSBケーブルを別に持つのが結構ストレスだったんですね。

 

モバイルバッテリーに充電するのを忘れて、いざという時に使えないということもなくなります!

 

画期的なアイテムです!

f:id:horitsukiko:20171025154414j:plain

口が2つあるので同時充電可能

 

旅行とか道に迷うし、ネットで調べ物したり、写真を撮影しまくるから元気よく電池が減るんですよね。

 

電池なくなったら終わってる状況になりやすいんです。

 

 

モバイルバッテリーは旅の必需品です!

 

っていうか生命線!!

 

 

折りたたみのソフト手桶

f:id:horitsukiko:20171025153901j:plain

f:id:horitsukiko:20171025153922j:plain

取っ手付きが便利です

シリコンの折りたたみの風呂桶が便利です!

 

海外や国内の安いゲストハウスに行くと、風呂桶はないです。

水を溜めて使いたい時ってありますよね。そういう時に便利です。

 

折りたたみなのでかさばらないし、持ち運びに便利です。

もちろん普段使いにも良いですよ〜!

 

 

旅先で予想外に冷えて寒い思いしたことありませんか?

 

ただでさえ、環境の変化で体調を崩しやすいのに、 気温の変化まであったら確実に風邪をひいてしまいます!

 

寒さのあまり現地で服を買ってしまう無駄遣いをしたことあります。

 

なので一応ウルトラライトダウンを持っていくことをオススメします!

 

私が持ってるのはユニクロのロングセラー商品のウルトラライトダウン。

使わない時は小さく圧縮させて使う時に広がる優れモノです!

 

 

 

 

最後に

 

旅の荷物はコンパクトに、快適に過ごしたいですよね。

 

旅が楽しいものになることをお祈りしてます♪

 

 

 ★関連記事★