30代の美容医療ブログ

18歳からアンチエイジング。今33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

スポンサーリンク

【クルスカ】外モモにスムースプロをやった体験談

f:id:horitsukiko:20210522133810j:image

 

クルスカを何回もやってる堀居みきです。

 

 

クルスカって大きさによって値段が違うんですが、一番値段が高い【スムースプロ】ってなに?

 

 

って感じた方は多いんじゃないでしょうか?

 

今回はスムースプロの解説と体験談を書いていきますね!

 

 

クールスカルプティングとは??

クルスカ

 

脂肪細胞は4℃で破壊される特徴があります。その性質を利用して脂肪になる元を根本からなくして、部分痩せを狙う医療ダイエットマシーンです!

 

 

死んだ細胞は1~2か月後に自然と排出されていきます。一回で大体20%くらいの脂肪細胞が死ぬと言われてます。厚生労働省が認定して世界で80か国も使われています!

 

 

機械を痩せたい部分に張って寝転んで冷やして、ほっといたら痩せていくというデブの夢が詰まってますね!まさに人類の希望です!

 

スムースプロってなに?

 

f:id:horitsukiko:20210523110359j:image

写真で言ったら4番がスムースプロのサイズに値します。

 

 

通常のクルスカのアプリケーターよりも一回り大きいのが特徴です。一般的なアプリケーターは1番で、アドバンテージと呼ばれることが多いですね。

 

 

スムースプロだけ値段が高くて75分も凍らせるので特別な感じがしますよね。

 

  • 外モモのような固い脂肪に使用
  • 背中などの肉が集められない場所に使用
  • 吸い付かないので効果が減る
  • 時間が長いのは効かせるのが難しいため
  • 面積だけはデカイ
  • 通常のクルスカよりも値段が高い

 

 

上記のような特徴があるのがスムースプロです。

 

 

スムースプロを使う時は医者からも看護師からも「えぇ〜あんま効果を感じにくいですよ〜」と全員がわかりやすくノリ気でないです。笑

 

 

「患者がやりたいと言うから仕方なくスムースプロをやる」といった空気になります。

 

 

しかも外モモは痩せても見た目の変化がわかりにくい場所なので一層「止めた方が良いよ」って言われます。笑

 

 

看護師や医者に事前に「止めたら?」と言われるのがスムースプロです‼︎スムースプロをやってる人が圧倒的に少数派なので、私が人柱になったつもりで体験して来ました!

 

 

外ももクルスカ体験談

施術

 

f:id:horitsukiko:20210523105859j:image

まず最初にアプリケーターをどこに付けるかナースと相談します。一番脂肪が高い場所に印を付けてスムースプロの形にマーキングします。

 

 

さすがにデカイですね。

 

 

普通のクルスカと違うところは、アプリケーターの縁に使うスポンジと、薄いビニールシートを使用します。吸い付く力がなく、貼り付けて冷やすだけなんで付けるのも大変です。

 

f:id:horitsukiko:20210523105902j:image

 

75分と時間が長すぎるので私は片脚ずつやることにしました。この判断は正しくて、スマホを触りながらでも75分も固いベッドにずっと寝転び続けるの地味に苦痛です。笑

 

通常のクルスカは吸い付いて温度を4度にまで一気に下がり痛みはありつつも、すぐに麻痺状態になり無痛になります。

 

 

スムースプロは冷やすも温度を維持するのが難しいですが、冬特有の寒さで痛いのがいつまでも続くイメージです。気付いたら無痛になりましたが、痛い状態がわりと長いですw

 

 

通常のアドバンテージで行うクルスカより少しだけですが大変です。

 

 f:id:horitsukiko:20210523110212j:image

 

75分後は必ずカチカチに凍った脂肪細胞を破壊するためのマッサージを行います!マッサージあるかないかで脂肪細胞の破壊率が変わるので重要です!

 

 

最初は痛くないと舐め腐ってたんですが、徐々に痛くなってきました!

 

効果が薄いと言われてるスムースプロですが75分も冷やしてたら、そりゃカチンコチンに凍るし痛みもマシマシです!

 

 

時間差で痛さがジワジワやってきて、二の腕と同じくらいの痛さを味わいました!脂肪が多い尻や、内モモはそこまで痛くなかったんですが、外モモは脂肪が硬い場所なせいか痛かったです!

 

 

ちなみにクルスカすることによって脂肪が柔らかく変化することはないらしいです!

 

 

私の場合はスムースプロだけアザが残りました。これは脂肪が固い部分にマッサージしたら、老廃物が詰まり過ぎてアザができる現象と同じ気がします。笑

 

 

「スムースプロのせい」というか、日ごろから老廃物が詰まってて、久しぶりにマッサージで刺激したからできたアザのように感じます。

 

それ以外は日常生活で支障がないです。

 

効果

2021年5月に外モモにスムースプロを当てました。2ヶ月後に効果が現れるらしいです。

 

効果が現れにくい上に、効果が出てもわかりにくい外モモにやったので、ちゃんと気付けるか心配です。笑

 

 

値段が高くて、時間がかかって、痛い割に効果がないとなったら泣けますね。

 

2021年8月28日

 

クルスカその後

 

外モモは効果が出にくいと言われていた割に、めっちゃ細くなってませんか!?

 

  • 内モモに4エリア
  • 内もも下に2エリア
  • 外モモに2エリア(スムースプロ)

 

8エリアもやりましたが、一番ボリュームがあった外モモが削れるだけで脚が長く細く見えますね!感動的です!

 

 

▼クルスカ以外の脚痩せ施術をしたので、まとめ記事を作りました!また参考にしてください!▼

 

 

 

湘南美容クリニックでやりました!

 

湘南美容クリニック

 

私は10年近くも通ってるのもあり、湘南美容クリニックでクルスカをやりました!

 

大手で老舗で全国にあるので行きやすいと思います!

 

 

低価格がウリですが、医療ダイエットのジャンルに関しては、お得とは言えずにオススメできなかったんですが、2021年5月に値段が大幅に下がりました!

 

料金

f:id:horitsukiko:20210523191332j:image

 

スムースプロだけ値段が高いです。単純計算で両脚で8万円近く行きますね。

 

 

オススメは湘南美容クリニックで一万円クーポンをばら撒いてる期間に、片足ずつ受けることです。両脚で実質6万円にまで節約が可能です!

 

 

いきなりスムースプロをやる人は少数派だと思うし、効果もあやふやで不安要素いっぱいありますが、挑戦してみたいというチャレンジャーは試してみてください!

 

通常のクルスカをやりまくる方をオススメします!

 

友達紹介

 

SBC友達紹介

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度をやってます!

 

初めて湘南美容クリニックに行く人は、私の会員証を使ってどうぞ!お互いに5000ポイント(5000円相当)をGETできます!

 

クルスカはもちろん、脱毛や二重手術にもポイントは使えます♪

 

SBCカード

 

  • 堀居みき
  • 会員番号732046
  • 心斎橋院、あべの院、なんば院、梅田院(たまに聞かれるらしい)

 

私は本名と顔出しで活動してるので自由にどうぞ。

 

 

友達紹介カードなるものがありますが、紹介者の名前と番号がわかればカードなしでも大丈夫です。予約や受付の時に友達紹介制度を使いたいと言いましょう!

 

 

たまに受付の人が「会員番号のお客様がいません」とボケる時があります。その時に備えて、私の診察券の画像をスマホに保存して受付の人に見せるのが効果的です。

 

この方法だと100%会員番号があります。

 

 

私への報告はなくて大丈夫です。今まで100人以上も紹介してきましたが、誰のことも知らないし、どんな施術を受けたかも知ることはないです。プライバシーの面は守られてるので安心してくださいね!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム