プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

高濃度ビタミンC注射の体験談!

f:id:horitsukiko:20190526151605j:image

 

高濃度ビタミンC点滴を打ってきた堀居みき(@shumiantiaging)です

 

点滴も色んな種類があるので違いがよくわからないですよね

 

今回感想などを書いていこうと思います!

 

高濃度ビタミンC注射ってなに?

f:id:horitsukiko:20190526155026p:image

 

読んで字のごとく、ものすごい濃いビタミンCを静脈にぶっ刺して体内に入れます。レモンとかミカンとかに入ってるど定番の栄養素です。胃を経由しないことにより、ダイレクトに体内にビタミンCを生き渡らせることができます!

 

 

ビタミンCの特徴は、摂取しすぎたらすぐに体内を出てしまいます。

 

 

「濃度が高くても意味ないじゃん」とお医者さんに言ったら、たしかに出て行ってしまうけど、一時的でも体内に高濃度のビタミンCがあることと回答されました。

 

 

ビタミンCの濃度が高ければ高いほど効果的だそうです!一時的にでも体内がビタミンでいっぱいになることで激しい抗酸化作用を発揮するそうです!

 

期待できる効果

  • アンチエイジング
  • 美白
  • シミ・シワ対策
  • ガン予防
  • 疲労回復
  • 肌荒れ
  • 抗酸化作用

 

ビタミンCは有名な栄養素なので書く必要がないかもしれませんが、美容や健康に効果的です。

 

注目はガン予防になるということでしょうかね。他の美白注射にはない効能ですね。

 

  • ビタミンCは体内で作れない
  • 多く摂取したら出て行く
  • 吸収しにくい
  • 壊れやすい
  • けど生きて行く上で必要

 

有能だけど無能な感じもするビタミンC。

 

こう書くとどうしようもない感じがしますが、生きて行く上でビタミンCは切っても切れない関係です。

 

ダイレクトな摂取が難しいので点滴で取り入れてビタミンCのパワーを最大限に活かせますよ。

 

G6PDスクリーニング検査

  • 12,5g
  • 25g
  • 50g
  • 75g

 

クリニックによって選べるビタミンCの濃度が違います。

 

25g以上の高濃度ビタミンC点滴をする場合は、G6PDスクリーニング検査という血液検査をする必要があります。

 

別料金で5000円くらいするのが平均です。お高いですね(^ q^)グハ

 

しかし!12,5gだったら検査せずに高濃度ビタミンC点滴をすることができますよ!

 

 

  • 活動型心不全
  • 高度の腎不全
  • 透析中の方

 

 

上記の人は高濃度ビタミンC点滴を受けれませんので要注意です!

 

いつか25g以上の高濃度ビタミンC点滴を打ってみたいです!

 

高濃度ビタミンC点滴を体験談

f:id:horitsukiko:20190526154118j:image

 

こちらは高濃度ビタミンC注射の12,5gです。

ビタミンCなんだからもっと黄色いかと思ってました。

 

ほぼ無色ですが、かすかに黄色いです。

 

f:id:horitsukiko:20190526154400j:image

 

だいたい30分くらいで終わります。私は白玉点滴もやってますが、違いはわかりません。

 

高濃度ビタミンC点滴が終わった後は、疲労回復の効果があるせいか元気になれますよ!美容目的以外の人にもオススメです!

 

 

いまでも、たまにアンチエイジング目的で高濃度ビタミンC点滴を打ちに行ってます♪

 

 

G6PD検査

2022年2月

高濃度ビタミンC点滴25g以上をやってみたいと思いG6PD検査を受けることにしました。採血して1週間くらい待てば結果が出ます。

 

どのような検査なのかは知るよしもないです。採血して検査した後に電話をして25g以上の高濃度ビタミンC点滴を使っても良いか確認したところ大丈夫と返事を頂きました!

 

25gに挑戦

f:id:horitsukiko:20220322124610j:image

検査を無事にパスしたので高濃度ビタミンC点滴の25gを注入しました。

 

喉が渇くらしいのでミネラルウォーターを事前に貰いました。血管が冷えて血管痛が起こる可能性があるので、腕にタオルケットを乗せて注入しました。

 

 

他の点滴とは異なった雰囲気なので少し戸惑いました。高濃度ビタミンC点滴25gは見た目は10gと変わらないのですが、実際に打つと色々と違いが多かったです。

 

 

  • 血管が微妙に痛い気がする
  • 頭がボーとして吐き気が少しした
  • 本当に喉が乾いて貰った水を飲み切る

 

 

打ってる時間は地味にしんどくて看護師さんを呼ぼうか迷いました。点滴を打ち終わって病院の待合室で待ってる間に回復して嘘みたいに元気になりました!

 

 

上記の状態異常は本気の高濃度ビタミンCならではの症状らしいです。今まで色んな点滴を試しましたが、しんどいと思ったのは今回が初めてです!

 

 

打って良かったとは思うけど、毎回打つのは少し考えますね。倍量のビタミンCが体内に入れたので、わかりやすく元気いっぱいになれます。こんなレポートでもロウリスク、ハイリターンなので試す価値あると思いますね!

 

50gや100gだと一層しんどそうですが、いつか挑戦してみたいです!

 

高濃度ビタミンC点滴があるクリニック

 

高濃度ビタミンC点滴

 


高濃度ビタミンC点滴はクーポンサイトの「くまポン」で自分の地域の格安クーポンから探して購入して打ってます!点滴は高いし回数が重要だから、節約は必須!

 

 

公式サイト⇒半額クーポンサイト「くまポン」

 

 

大体どこの美容クリニックでも高濃度ビタミンC点滴を受けることができます。値段は7000〜10000円程でお高めです(白目)週に1回の頻度でも通っても毎日やっても良いそうです。財布が死にますね。もちろんビタミンの量が多いほど値段は上がります!

 

 

量が多い高濃度ビタミンC点滴を打つ場合は、別途でG6PDスクリーニング検査が必要かもしれません!g数と注意事項をよく確認してから購入しましょう!

 

 

初心者は10g代の高濃度ビタミンC点滴からスタートさせるのがオススメです!