30代の美容医療ブログ

18歳からアンチエイジング。今33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

スポンサーリンク

美容内服を3ヶ月飲んでみた体験談!

f:id:horitsukiko:20210507130200j:image

 

趣味がアンチエイジングの堀居みきです♡

 

今回は、ほとんどの美容クリニックで売ってる美容内服を購入して3か月ほど飲んでるので感想とか書いていこうと思います!

 

 

美容内服とは??

f:id:horitsukiko:20210504170750j:image

 

ほとんどの美容クリニックに置いてある美白に良い成分のサプリメントセットのこと。ただのサプリメントセットなので、メニューでも目立たない存在です。

 

肝斑やシミ治療の時に、内側からのケアとして美容内服をススメられます。

 

  • ビタミンC(シナール
  • ハイチオール
  • トラネキサム酸
  • グルタチオン(タチオン)

 

上記の美白に効果的なセットで組んであることがほとんど。病院によってグルタチオンがなかったり微妙な変化もあります。

 

 

特にシミ治療中じゃなくても、欲しいと言ったら売ってくれます。美容目的での購入になるので保険は適用されません。

 

 

買う理由

 

市販でサプリメント売ってるのにわざわざ美容クリニックで購入してる理由は、医療品だからです。

 

添加品がとか、品質がと言われても一般人には分かりません。

 

 

医者が処方してる薬が一番良いだろうと言うことで美容内服セットを購入してます。

 

市販で買うよかお得だと思います!

 

個人的にはシナール(ビタミン剤)が目当てなので、バラ売りしてくれたら良いのになぁと思いますね。

 

 

美容内服の中身

f:id:horitsukiko:20210504170511j:image

 

写真は美容内服の1ヶ月分です。ものすごい量ですね。

 

今回は湘南美容クリニックで貰って来ましたが、他の美容クリニックの美容内服の内容は似たり寄ったりです。

 

値段は1ヶ月5000円(税抜き)で標準です。

 

 

なお3ヶ月を超える服用はカウンセリングを受けなければなりません。お医者さんに体調も確認されて、継続して良いかどうかジャッジされます。

 

1ヶ月分を飲んで、追加で2ヶ月分を購入した時にカウンセリングに案内されました。

 

 

シナール

f:id:horitsukiko:20210507130215j:image

 

実はビタミンC剤。舐めるとレモンのように酸っぱい。ビタミンCは生きてる上で必須の栄養素ですよね。

 

肌の抗酸化作用が期待されます。副作用は悪心、胃不快感、下痢らしいですが、しょせんビタミンCなので、そこまで重症化することは一回もないです。

 

1日2錠。朝と夜に飲みます。

 

ハイチオール

f:id:horitsukiko:20210507130230j:image

 

 一時期CMでガンガン流れていたので、名前だけ知ってる人も多いのではないでしょうか?

 

ハイチオールはメラニンを抑えて、無色化する効果があるようです。副作用は悪心(おしん)ですが、まだ吐きそうになった経験はないです。

 

トラネキサム酸

f:id:horitsukiko:20210507130248j:image

 

トラネキサム酸はメラニンの活性を抑えてくれる作用があるらしいです。

 

副作用で下痢、嘔吐、胸やけ、食欲不振などがあるらしいですが、一回で3錠も飲まなくいてはいけないので別の意味で胸やけになりそうになります。

 

飲み続けることで体調不良になったことはありません。

 

朝と夜に3錠ずつ飲みます。

 

グルタチオン(タチオン)

f:id:horitsukiko:20210507130258j:image

 

大人気の白玉点滴の中身がグルタチオンなので錠剤になったバージョンです。

 

 

抗酸化作用と解毒作用がすごい成分でグルタチオンはブロッコリーに入ってる成分で馴染みがある成分です。副作用は、悪心、過敏症、食欲不振などで、最も項目が多いです。

 

効き目が強いので1日1錠なのかもしれませんね。朝に飲みます。

 

 

美容内服の効果

前提で言うとサプリメントだけで劇的な変化を実感するのは難しいです。元気になったような気がするとか、そのレベルの報告しかできない気がします。

 

 

元気の源であるビタミンを摂取してるので元気に良いです。毎日サプリを大量に飲むのは病んでるようですが、健康に良い気がします。

 

肌の変化はよく分かりません。

 

肝斑治療の時にはレーザートーニングとセットで美容内服をオススメされます。レーザートーニングをやってる時にも美容内服を飲んでましたよ。

 

美容内服だけでシミや肝斑を消すことできるのか?と質問しましたが、美容内服だけでは厳しいと言われましたw

 

 

実際に美容内服のみでは、薄くなってないです。レーザートーニングと同時にやってた時代のほうが薄くなったような実感があった気がします。

 

 

落ち着いたらレーザートーニングを復活させたいと考えてます!

 

美容内服はこれからできるシミや肝斑の予防のために飲むものだ説明して頂きました。

 

感想

健康維持のために美容内服を飲み続ける予定です。サプリどれ飲んで良いか分からないからですw

 

ビタミンCもグルタチオンも生きていくのに必要な成分ですから、飲んでて損はないと思います。

 

 

一年以上も飲み続けたら、何かしらの変化を迎えるかもしれないので、また報告しようと思います!

 

 購入先

美容内服はどこの美容クリニックで売ってます。病院によっては内容や名前が違うかもしれませんが、たいてい取り扱っています。

 

私はいつも行ってる湘南美容クリニックで購入してます。全国あっちこっちにあるので、通いやすいかと思います。

 

 

値段は一か月分で5000円代です。安くも高くもない平凡な価格帯です。

 

 

わざわざ美容内服を自ら注文して、購入する人は少数派だと思うので、誰かのお役に立てれば幸いです!