極限美人

ノマドなミニマリストから定住プレッパーを目指します

スポンサーリンク

【セブ島】野菜を食べれる場所を紹介

セブ島のサラダ


セブ島在住の姫姉様こと堀居みきです。

 

セブ島に引っ越して野菜不足に悩んでる人が多いと思います。

 

同じように悩んでる人に向けて、セブ島で野菜を摂取できる店やサービスを紹介します!!

 

フィリピン野菜がない問題

地域によりますが、セブ島には野菜を食べる習慣がないせいか野菜を気軽に摂取できません。スーパーに売ってる野菜はお高めで、たまにシオシオです。

 

一般的なフィリピンの飲食店では野菜が出てくることはレアです。基本がフライドチキンと米です。全体的に食事が茶色いのが特徴です。

 

庶民のフィリピン人は野菜が好きじゃないせいか、とにかく見かけません。

 

揚げてない食べ物を探すのも大変だし、新鮮な野菜を探すのもハードルが高いのがセブ島です。

 

 

語学留学の場合は学校がちゃんと野菜を提供してくれるので野菜不足に悩むことはないですが、移住者にとって野菜不足になりがちで切実な問題なんです。

 

 

セブ島の野菜が食べれる場所

コーヒービーン&ティーショップ

コーヒービーン&ティーリーフのサラダ

野菜が新鮮でボリュームがあって、味が美味しいです。

 

しかもThe Coffee Bean & Tea Leaf は、わりとどこでもあるので行きやすいところもナイスです。お値段は200ペソを超えますが、味と量が素晴らしいし、セブのプレミアム価格で高いのは仕方ないです。 

 

サラダの種類は4種類で、すべて美味しいです。

 

アバカベーカリーカンパニー

アバカのサラダボウル

フィリピンでは高級カフェに値します。

 

パンやケーキなどで品ぞろえが豊富で、味もかなりレベルが高いです。

 


そんなアバカにサラダボウルという、メニューがあります。

値段は175ペソ。肉などのたんぱく質をプラスしたら95ペソかかります。

 

サラダボウルの底は深くかなりボリュームがあります。

 

 

野菜は日によって新鮮だったり、しおしおだったりマチマチ。

そこまで美味しいと思わないですが、とにかく野菜を摂取したい人向けです。

 

サラダストップ

サラダストップのサラダ

セブ島にある高級なサラダ専門店。

 

ニコニコの300ペソ超えのメニューが多数です。

自分好みにカスタマイズすることも可能です。

 

一番高いだけあって、味も美味しいです。

 

値段はヤ〇ザなのですが、けっこう流行っています。

 

ムーシーグリーンスムージー

ムーシーグリーン

アヤラモールに実はあるスムージー屋さん。探すのが大変な場所にあります。

100ペソほどでシュガーレスの野菜スムージーを飲めるのが良心的です。

 

スムージーの種類によっては多少青臭いのもありますが、味はけっこうイケてます。

 

場所が悪いせいか、そこまで人がいない印象です。

 

ダイエット イン ボックス

ダイエットボックスの野菜


唯一のデリバリーサービス専門店です。

 

 

週単位でオーダーをして月曜日から金曜日の平日に届けてくれます(休日は休み)

水曜日だけとか曜日の指定は無理っぽいです。

 

  • ダイエットコース
  • ケトジェネック
  • ヴィーガン
  • リーンマシン

 

コースごとで値段が違いますが最安で1週間で1350ペソです。4週間頼むと10%の割引があります。

 

セブ基準ではかなり高いですが、最も味が美味しいです。最早フィリピンの味付けじゃない美味しさです。

 

 

毎回メニューが違いますし、デリバリーしてくれるなら安いほうかと思います。

 

http://www.dietinaboxinc.com/

 

野菜不足の解消


セブ島内で外食で野菜を食べることすら一苦労ですが、野菜不足に悩んだら紹介した店を利用することをオススメします。

 

 

セブ島にあるカルボンマーケットでは野菜が売ってて値段も安いらしいですが、治安が悪いので直接買いに行くのはオススメしません。

 

お友達のフィリピン人に代理で買い物に行ってきてもらうのが良いかと思います。

 

 

私はカラダは資本だと思ってるので値段が高くても品質が良い食事をしたいです。

 

セブ島でヘルシーな食事を食べ続けることは大変だけど妥協せずに質にこだわりたいと思います!