美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

【痩身】トゥルースカルプiD体験談【医療ダイエット】

トゥルースカルプiD体験談

 

下半身デブの堀居みき(@shumiantiaging)です♡

 

今回は医療ダイエットにとうとう手を出してしまいました。悪魔と契約をした気分です。

 

トゥルースカルプIDという脂肪細胞をぶっ壊して、脂肪細胞の総数を減らすという機械を使ったのでレポートします(*´ω`)

 

 

トゥルースカルプiDとは

トゥルスカ

デブが多い欧米で生み出された人気の医療痩身マシーンです。ラジオ波を使って43.5度~44.5度の熱で脂肪細胞を15分でぶっ壊すことができます。

 

通称はトゥルスカ。

 

 

人間は脂肪細胞を持ってる数が決まっているそうです。ひとつひとつの脂肪細胞が大きくなることでデブが完成されるのです。機械を使って脂肪細胞の総数を減らしてしまおうという野蛮な方法で理論上スリムボデーを目指すというのが趣旨です。

 

 

従来の「トゥルースカルプ」だと熱く感じすぎて辛いというのがあったらしいけど、iDにバージョンアップすることによって辛さが軽減されたようです。

 

詳細→トゥルースカルプiD|医療ダイエットなら湘南美容クリニック【公式】

 

 

メリット

  • メスを使わない
  • ダウンタイムがない
  • 皮膚がたるまない
  • 寝てるだけでオッケー

 

いかにも根性がないデブが好きそうなメリットです。私も大好き♡

 

破壊された脂肪細胞はゆっくりと身体の外へ出ていくので、瘦身を実感するのは6~8週間後で、照射したエリアの24%の脂肪細胞が減ると期待できるそうです。

 

デメリット

1エリアが思ったよりも小さくて、値段が高いという点ですかね。

 

 

1エリアというのは、トゥルースカルプiDのハンドピース(ブロック状のやつ)一個が1エリアの計算されます。4個使ったら、4エリアという感じです。

 

湘南美容クリニックでは正規値段では1エリア4万円なので、4エリアで16万円いってしまうので、軽く死ねます。モニター価格(2,021年)だと2万円くらいです。それでもたけぇ。

 

 

1個だけだと面積の都合で鼻くそみたいな効果しか実感できないと思いますね。数が多ければ多いほど正義です。本気でやった札束での殴り合いになりますね。

 

クールスカルプティングとの違い

脂肪を4度で冷やして脂肪細胞を壊すのはクールスカルプティングです。トゥルースカルプiDとの違いは、温めるか、冷やすかの違いで、脂肪細胞を壊すという目的は一緒です。

 

通称はクルスカ。

 

 

 脂肪細胞を壊す機械という点ですは、クールスカルプティングのほうが知名度が高くて一般的です。

 

  • 4度で脂肪を冷やす
  • 施術時間は約30分
  • 終了後は2分間マッサージ(激痛)

 

いつかクールスカルプディングの挑戦もするので、レポートお楽しみに♡

 

2,021年5月の追記

 

1か月で8エリアもクルスカをやってきました(狂)

内モモ4か所、バナナロール2か所、二の腕2か所。増す予定です。

 

トゥルスカとクルスカを比較すると、クルスカは痛みアリ。トゥルスカは痛くないけど値段が高いって違いですね。

 

▼詳しく比べてる記事があるので参考にどうぞ▼

 

トゥルースカルプiDをやってみた

 カウンセリング

トルゥースカルプiDをやってるクリニックが限られていたので、、大阪梅田院まで行ってきました。ドクターとのカウンセリングですが、トゥルスカとクルスカの説明を同時に受けました。

 

太もも全体をやる場合は20エリアくらい必要そうと言われたんですが、当時はエリアの幅を正しく理解していなかったので、若干ひよりましたw

 

 

モニター価格でも40万円いくやんけ!とブルったのですが、私は淑女なので動揺を悟られまいと冷静を装い、当初から予定していた8エリアで話を進めました。無理やり進められることもないので、自分の信念を貫きやすかったです。

 

 

モニター価格の約2万円×8エリア=16万相当なので、十分に死ねる金額です。しばらく目が死んでました(*^▽^*)

 

会計

先生とのカウンセリング後に会計を済ませました。事務のお姉さんとどのくらいエリアを当てるか相談して決めました。予定通り8エリアで話を進めました。

 

プラスα備品が必要ですとか言われたらどうしようと怯えていましたが、特になにも発生しなくて安心です。HPで記載されてる金額通りで済んだので、安心できました。

 

それでも値段は高いですがw

 

今回はモニターに応募したので1エリア2万円そこらでしたが、正規値段だと思うとぞっとします。気になる施術があり、自分をさらけ出して良いならモニターに応募をオススメします。

 

施術

 

今日中に施術をうけるかどうかを聞かれて、イエスと返事。会計を済ませてから少しだけ待ちました。一時間もしないうちに個室に呼ばれて、紙の下着に上下とも着替えました。

 

半導体という金属のシップみたいなものを熱を逃がすために背中に張るんですが、貴金属の類は下着のワイヤーでも危険視されて外さなくてもいけません。私は歯列矯正中でワイヤーをバリバリ使ってたのですが、ガーゼを挟むことで解決させました。

 

 

施術をしてくれるのは看護師さんです。

痩身したい場所に白いマーカーでマーキングをしていきます。

 

トゥルースカルプ

 

写真を載せておくとこんな感じ。見苦しくてごめんなさいww

 

 

少しでも見た目を良くするために塗りつぶしで誤魔化したつもりですが、まるでCHI☆N☆KOみたいに、もっこりしてしまいました。編集の腕の悪さを許してください。

 

 

看護師さんのススメで内ももにトゥルスカをすることにしました。これで8エリアです。16万円です(重要)

 

私の太ももが太すぎるせいで、目の錯覚を起こしてるのかもしれませんが、1エリアはとっても小さいです。白いマーカーでの1つの区切り=2エリア計算になります。

 

 

半導体を背中にペタペタと張り、トルゥースカルプiDのブロック状のハンドピースをつけてラップのようなものをつけて、寝転んだ状態でスイッチオンです。

 

 

 

わりとすぐに熱くなってビックリ。

 

 

 

ドンドン温度が上がっていき、最高温度では熱いような痛いような微妙な感覚に。「ポカポカして気持ち良い♡」ってことはないです。「熱い&地味に痛い気がする」のコンボです。我慢できるけど、不快寄りの感覚です。

 

 

脂肪細胞を殺しにかかってるんですから、気持ち良いほうがよっぽど都合が良い話なんでしょうね。

 

 

15分ほど放置されて。看護師さんが見に来ます。一応なにかあったとき用のナースコールは渡されますが基本は放置プレイです。携帯電話を触るの禁止です。天井のシミの数を数えて過ごすことになります。

 

 

15分後にはラップとか外すんですが、中は汗でビッショリになりますね。自覚なし。太ももを触るとホカホカして、ピンク色に染まってました。痛さ0。

 

 

最大が6エリア同時施術が可能ですが、私の場合は8エリアなので、4エリアずつで分けて後半へ。

 

トルゥースカルプiDの施術は湘南美容クリニックの公式YOTUBEに乗ってるので、気になってる人はチェックです。動画のまんまです。

 

 

トゥルスカの感想

 2021年2月11日に受けてきました。まだ一日しか経過してないので、見た目の変化はないです。モニターとして受けたので2か月後に測定と様子見で再来院しなくてはいけません。

 

  • 痩せてから来れば良かった
  • 14エリアくらいやれば良かった

 

というのが現時点での反省点です。

 

 

太ってると脂肪細胞がでかいから、照射できる脂肪細胞の数が面積的に少なくなるじゃないですか。それって損だと思います。

 

 

施術前に注意事項を書いた説明書を貰えるんですが「お前ら日ごろから痩せる努力しろYO!!」みたいな内容が書かれてますし。

 

 

「8エリアでも十分広いべ!文句を垂れるな!!」と思ってたんですが、実際に受けると「8エリアってちっさいね…私の心みたいだね…」と悲しい気持ちになります。

 

 

大きな変化を求めるならば10エリアくらいにするか、繰り返し施術を受けるかが良いと思います。リベンジあるかもしれません。

 

 

その後どうなったか、またレポートを書きます。

 

 

注意点

  • 食事は施術後の2時間は禁止
  • 運動は当日可能
  • 入浴は当日可能
  • マッサージは内出血がなければ可能
  • 通院は同じ部位は1か月以上は空けて
  • 測定を習慣にして運動や食事を~(要約すると痩せる努力をしろ)

 

施術前になにか胃に放り込むと良いですね。私はご飯食べ損ねていったせいで絶食を強いられました。新陳代謝が良くなってるせいで帰りは暑かったです。

 

脂肪細胞を排出するためにも、水をたくさん飲んで、運動して汗を流して、バランスのいい食事をして、湯舟に使ってカラダを温めて良質な睡眠をしなければなりません。

 

つまり普通にダイエット生活が推奨ですwww

 

 

湘南美容クリニックで受けました!

トゥルースカルプiDは湘南美容クリニックで受けてきました!iDを取り扱ってる病院はまだ少ないみたいです。

 

湘南美容クリニックでも大きい院だけ取り扱ってるみたいなので、同じ施術を受けたいと思ってる人は予め調べてから予約を取ってください

 

なお、湘南美容クリニックの会員証を持ってない人は友達紹介が可能です♡

 

f:id:horitsukiko:20210212120216j:plain

  • 堀居みき
  • 会員番号 2000000732046(13桁)
  • 心斎橋院、あべの院、梅田院(稀に紹介者の通ってる病院を聞かれることがある)

 

予約や受付の際に、友達紹介制度を使いたいと言えば紹介料の5000P(5000円相当)を貰えます。私も5000P貰えます。みんなハッピー。美容施術のレポート代金として使わせていただきます。

 

 

痩身以外にも、二重の手術やボトックスなどでも好きな施術でポイントを現金のように使うことができます。

 

友達紹介を使う際は連絡はしなくても大丈夫です。個人情報を私が知ることもないので安心して使ってください(*´ω`)

 

 

【公式】SBC湘南美容クリニック|美容整形・美容外科

 

トゥルスカの効果

 2021年4月

トゥスルカid

 

2か月が経過しました! ぱっと見なにも変わってないように見えますw

 

けど若干細くなったようなっ…という微妙な成果です。範囲が狭すぎるし一回で成果を出すのは難しいだろうと思ってたので、まあ妥当だと思います。

 

 

トゥルスカを当てた場所のセルライトはなくなって、脚に不思議なムラができましたw

セルライトがあるゾーンとないゾーンが明確に分かれましたw

 

 

セルライトは消すの大変ですから、これは嬉しい誤算です!

 

 

しかし、モニター価格で2万でしたが、2021年の時点では定価が4万円は高すぎると思いますね。もうちょい安くなったらリベンジしたいとは思います!!

 

 

2121年8月28日の追記

 

下半身痩せ

 

 

最初にトゥルスカをしてから半年が経ちました。

 

  1. クールスカルプディング8エリア
  2. トゥルースカルプiD 8エリア
  3. 脂肪溶解注射MITI 膝上 5ccずつ

 

ガチャガチャやりながら半年を経ったら、脚がだいぶ痩せました!

 

最初にトゥルスカiDをやってしまったのは失敗だったけど何事も経験だし、脂肪が減らせたらなんでもいいので良しとします!

 

 

▼下半身痩せのまとめ記事▼

 

 

 料金

 

2021年5月

クルスカ料金

 

トゥルスカ

 

 

2021年5月に値段を下げましたね!

 

 

  • 1エリア4万円→35000円
  • まとめて受けると最大15000円

 

 

最近にモニター価格で1エリア2万円を払った私は爆死しましたw

 

 

けど、トゥルカに挑戦しやすい価格になったので、懲りずにもう一度挑戦したいと思います!

 

 

▼クルスカ体験記あります▼

 

 

  

 

 ▼クルスカとトゥルスカを比較した記事▼