節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

ボーダーニットワンピースを購入しました!大人の女性はトラッド路線に行こう!

f:id:horitsukiko:20180410165352j:image

 

サマーニットワンピースを購入しました!

マリンテイストで、とってもキレイです。

 

私自身がこういう服が好きなんですが、ちゃんと男心の解説もちゃんとします!

 

 

30歳以上の女性はゆるふわよりも、トラッドが安心

男性は淡いパステルカラーや、ゆるふわした服装が好きじゃないですか。

ジル・スチュアートとかアプワイザーリッシェとかそっち系の服です。

 

けどある程度、年齢を重ねたらキッツイなーって自分で気づいちゃうじゃないですか。

 

 

だから30オーバーからは、トラッド路線で知性を感じさせる服を着ましょう!

リボンとかフリルとか女の子要素は全部取りましょう!強制卒業!

 

 

甘い女の子っぽい服よりも大人の女性って感じの服のほうが望ましいです。

 

もちろん10代でも違和感がないので大丈夫です。

 

主婦の方でモテ服が着たいという要望が過去にありましたが(旦那がいるのにモテたいとは貪欲やな!)、子育て中の方でもトラッドは合うと思います。

 

スカートのほうが好ましいですが、動き回るのであればスキニータイプのパンツでも可!

 

何故トラッドの服が男性に受け入れられるのか

f:id:horitsukiko:20180410165400j:image

 

男性はべたが好きです。

 

どっかで見覚えがある昔からあるようなデザインの服が好きです。

 

トラッド路線の服は、分かりやすい華やかさはないけど、地味ながら真面目で知性を感じられるOLのような図書委員のような健気さ、堅実さ、一途さが魅力です。(伝わってるのか?)

 

ニットワンピース、ボーダー、白と紺色の配色。

 

 

キリリとした配色だけど、カジュアルで、女性らしさも兼ねた絶妙なバランスをこのワンピースは持っています!

 

 

 LA MODOのボーダーニットワンピース

 

f:id:horitsukiko:20180410165355j:image

薄紙に包まれて届けられる丁寧さ。

こういうのは地味に嬉しいサービスです。

 

私はSサイズを購入したのですが、ラインを拾いすぎないのでエロくなりすぎない、女性らしさもある上品なワンピースです!

カジュアルだけど品があるって理想的です!

 

Sサイズでも問題ないのですが、私は肩幅が広いので肩幅の位置が狭くなってしまいました。

 

あとスカートの丈が短かったのでMサイズのほうが良かったのかもしれません。

 

スカートの丈はペチコートを履いて解決!

参考記事→スカートが短い時の対処法!ペチコートで長さを足そう!

 

プリーツタイプなので大人っぽく、マーメイドラインができて、普通に一枚で着るよりも見た目がキレイになって満足です!

 

2018年で一番気に入ってる服です。

 

 

 

値段はお高めですが、買って良かったです。

悩んだ末に購入した甲斐がありました。

 

 

 

女性的にはこういう服装が好きかもしれませんが、総レースは男性受けは微妙。

私は個人的には好きです。胸がキュンとしました!!

 

全体的に女性が好きな華やかな服が多いですよね。

 

その中でボーダーニットワンピースは異色に感じましたが、ショップの中でモテそうな服上位に入ってると思ったのと単純に私好みなので購入に至りました!!