節約時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

タモリ式入浴法を実践!ボディソープなしでも美肌になるよ!

お風呂場

 

 タモリ式入浴法を20年くらいやってます。

 

石鹸やボディーソープを使わない入浴法なので、臭くならないか、汚くないかとか不安になりますが、心配無用です。

 

むしろ肌は頑丈になって、きれいになります。

 

 

 

 

タモリ式入浴法とは何か

湯船に10分以上つかるだけで、石けんなどでは体を洗わないという入浴法のこと。

 

「笑っていいとも」の司会でおなじみのタモリさんが実践している。

 

タモリさんの他に有名どころだとローラさんや福山雅治さんもタモリ式入浴法を採用されているようです

 

タモリ式入浴法をやってる

私は半身浴で汗を流すのが好きで、入浴時間が長いのです。

 

時間が経つにつれて肌が柔らかくなり、少し手でこすったら簡単に垢が消しゴムのカスのようにポロポロ落ちます。

 

身体は毎回軽く手でこするだけですが毎回かなり浴槽が汚れます。

日々毒素を出して生きているのか分かりますね。

 

ずっとタモリ式入浴法をやっていますが身体はスベスベで美しいです。

 

タモリ式入浴に合ってる人

  • ボディーソープを使いたくない人
  • 石鹸によって乾燥肌や敏感肌になりやすい人
  • 冬とか寒いのでお湯から出たくない

 

これらに該当する人はタモリ式入浴法オススメです!

 

シャワー生活でボディーソープを使用していた時の話

浴槽がない家で1か月間シャワー生活を送っていました。

 

タモリ式入浴法を実践できないので、その時はボディーソープを使っていたんですよ。

 

あんまり汚れが落ちてる実感が湧かなくて、肌全体が黒ずんできた気がしました。

身体全体が何か詰まってるかのように苦しい感覚になりました。

 

 

1か月ぶりにタモリ式入浴法をやったら、お湯が尋常じゃないくらい汚れました。

 

 

シャワーだけだと、例えボディーソープを使っていても、表面上の汚れしか落ちてないんだなーって思いました。

 

なので入浴に時間をかけて、たっぷり汗をかいて、身体の内側から毒素を出すようにしています。

 

浴槽に重曹をいれると効果倍増で、身体の汚れが浮き上がるのでオススメ!

 

タモリ式入浴法をはじめて20年経ちました

かれこれタモリ式入浴法をはじめて20年になってきました。

現在30歳で、肌はめちゃくちゃキレイです。

 

 

顔は紫外線の影響をどうしても受けてしまいますが、

カラダに関しては白く澄んだ肌をしていて、年齢より若い肌質だと思います!

 

 

髪の毛は普通にシャンプーで2日に1回の頻度です。

 

顔とワキと股間にジャムウソープで泡パックをします!

ジャムウソープは黒ずみと体臭に効果的な石鹸です!

 

石鹸はポイントで使ってますが、大事なとこ以外はなにもしません。

 

彼氏に臭いとクレームが出たことないので大丈夫かと思います!

 

お肌が荒れがちな人はぜひ試してみて下さいね!

 

 

★私が愛用してるジャムウソープの詳細★

 ★湯シャンもやってみたけど不安なので今はシャンプーを使ってる★