節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

学生時代にモテる女子の特徴

f:id:horitsukiko:20180624173658j:plain

 

「カワイイ女の子がモテる。」

 

世界各国、古今東西、変わらない真実です。

 

しかし、学生時代にモテる女の子は、顔面がカワイイ女の子ではありません。

 

今回は学生時代にモテる女の子は、どんな子なのかを書いてます!

 

 

 

 

 中学は陽キャラ女子がモテる

 

この年代のカワイイの基準は、派手で陽キャラに見える子です。

 

現在進行形で学生の子にはピンと来ないかもしれません。

 

後で卒業アルバムを見返したら、

当時のモテ子は派手目の陽キャラなだけで顔はいまいちだったり、

 

逆に地味で大人しい女子のほうが実は顔が可愛かったってことは、大人になって気付く、あるあるネタです。

 

つまり雰囲気だけで、顔面の良し悪し見てるようで見れてないのです!!

 

高校は親しみやすい子がモテる

顔が良くても地味で大人しい子と言いのは学生時代にモテません。

 

小倉優子に似てる友人がいたのですが、学校内でモテなかったと言ってます。

 

真面目で控えめで心優しい女の子だったんですが、男子からしたら大人しい性格だったからとっつきにくかったのでしょう。

 

 

手を出さないなんて、男子はバカだねーとしか言いようがないです。

 

 

男子たちは近くの喋りやすい女子にばかりに告白して交際していました。

 

学生時代にモテる女子は身近な存在の女子です。

 

抜群に可愛くても、遠い存在の女の子はモテません。

 

ブスでもフレンドリーだったら告白される時代とも言えます。

 

顔も性格も関係ないです!

距離感が大事!

 

 

分かりやすく言えば、

美人だけど大人しい乃木坂46よりも、

親しみやすいAKB48のメンバーのほうがモテるし彼氏ができやすいです。

 

 

高校を卒業して、男側のコミュ力と動体視力が上がり、やっと地味で大人しくてカワイイ女子にロックオンするようになります。

 

地味でカワイイ女の子は高校卒業してから評価されるようになるのです!

 

大人でモテるのは落ち着いてる女性

学生時代は派手で明るい女の子がモテましたが、

大人になると地味で控えめな女性らしい女性がモテます。

 

学生時代は親しみやすさ重視だった男性もえり好みしだします。

 

 

大人での派手で陽キャラの女性はモテません!

 

ケバイ、うるさい、色気ないと評価が逆転するのです!

 

学生と同じ感覚でい続けたら痛い目にあうのです!!

 

社会人になってモテだす女性もいれば、彼氏が全くできなくなった女性など出てきます!

 

高校卒業は分岐点なのです!!

 

 

現役女子学生へのアドバイス

f:id:horitsukiko:20180624183229j:plain

現在学生で大人しい女子は不利ですが、該当する子は高校卒業に向けてスタンバイしましょう。

 

同級生をコミュニケーションの練習台にするくらいの余裕をつくっておきましょう。

 

高校卒業したら人間関係がリセットされるも同然なので、練習にうってつけです。

 

 

高校卒業したら大人しい女子にもモテキがやって来ます。

 

 

高校卒業後は恋愛対象に社会人の男性も入ってくるようになります!!

 

若くて大人しい女の子と付き合いたい大人の男子はたくさんいます!!

 

社会人のお兄様がたが、キミの高校卒業を待ってる!!!