極限美人

アンチエイジングが趣味なミニマリスト

スポンサーリンク

【美肌】オススメのシルク製品を紹介【美容】

シルクのパジャマ

 

肌に身に着けてるものを全てシルクにしている姫姉様こと堀居みきです。

 

普通の服よりも肌着や下着のほうに金がかかってます。

シルクの美肌効果に魅せられた私がオススメのシルク製品を紹介します。

 

シルクの効果

 シルクこと絹はカイコの繭からできている天然繊維です。

【着る美容液】と呼ばれるほどに美容にとても良い素材なんです。

 

 

18種類のアミノ酸が含まれてると言われてて、人間の皮膚に近いので肌に優しいそうです。

 

光沢があり、スベスベな手触りがとっても気持ちいです。似たような安物のナイロンやポリエステルと一緒にしてはいけないです。格がちがうんだよ!!

 

愛用してるシルク製品

シルクのパジャマ

リリーシルクのパジャマです。

22匁(もんめ)で最高級のシルクが使用されています。匁数が高いほど、きめが細かくて、値段が高くなります。22匁はかなり良いシルクです。

 

深みのある光沢、滑らかな手触り、丁寧な縫製。

 

これを着て寝るとグッスリ眠れるし、肌がしっとりになって気持ち良いです。値段はパジャマのくせに高いですが、3年以上着てるので元は取れたはず。

 

 全く毛玉ができないし、保温効果も抜群なので、かなりオススメです。私が持ってる服で一番高いですが、買って良かったです。

 

袖が破れても修理して着続けるほど、お気に入りの一品。

 

シルクのインナー

タンクトップ

コンフォートハグ

コンフォートハグのシルクのインナー。

伸縮性が高くて良く伸びるし、カラダにフィットします。一枚だけで着たら、かなりセクシーです。

 

手触りはシルクっぽくなくて、まるで綿のようです。

 

デザインが美しくて、着心地も良いし、シルク製品の割に値段も安いので、シルク初心者にオススメです。

 

 

 シルクのパンツ

色気0のシルクのショートパンツが一番良いです。

普通の女性用のパンツはゴムが締め付けるから、尻に良くないです。

 

なので、ショートパンツタイプだと、リラックスして履けるし、パンイチで歩き回っても平気なのでオススメです。色は赤とか派手な色の方が下着っぽさがなくて良いです。

 

シルクは天然成分だし通気性が抜群に良いので、下着に使うと蒸れなくて良いですよ。

 

 

シルクの枕カバー

 シルクのナイトキャップが髪の毛がもつれなくて良いと話題になったことがありますが、ビジュアルがオバサン臭すぎて私は受け付けなかったです。

 

なので、シルクの枕カバーを代わりに使っていました。

 

枕カバーでも髪の毛が絡まりにくくなるし、スベスベのシルクが顔にあたるのが気持ちが良いです。髪の毛が摩擦で痛むことないので、髪の毛の意識揚げたい人にオススメ。

 

片面だけシルクの枕カバーは買いやすいお値段で試しやすいです。リリーシルクから販売されています。

 

 

洗濯の仕方

 シルク最大のデメリットは洗濯が面倒くさいという点です。

洗濯機でグルグル回してはいけないです。

 

 

中性洗剤で手洗いして、脱水して、陰干ししなくてはいけません。

虫にも食われやすいので要注意です。日光に当たると変色します。

 

正直お手入れが大変ですが、値段と手間がかかるぶん、愛着が湧きます。丁寧に扱った分だけ、色褪せることなく長持ちしますよ。

 

シルクの美肌効果

シルク

 私はボディークリームで全身保湿をやらないです。

下半身だけココナッツオイルでマッサージするだけで、ボディは何もしないです。

 

シルクのパジャマを着て、そのまんま寝るだけです。これだけでも肌がしっとりして、めちゃくちゃキレイなんですよ。

 

肌荒れしたら、何かしらの対処法をしますが、問題なく健康的で瑞々しい肌質をキープしてるので、今後もシルク効果だけに頼ります。

 

 

睡眠時間の8時間を何の効果もない布をまとうよりも、美容効果があるシルクをパジャマとして身に着けた方が得な気がします。

 

 

8時間と言わず24時間シルクを身に着けたいという気持ちから、インナーから身の回りのモノまでシルク製品に切り替えました。

 

364日間シルク効果で肌が美しくなってると思ったら、嬉しくなります。服になにか機能が欲しい人に、シルクの導入をオススメします。