節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

セレブ生活はコスパ悪いと思った理由

 

f:id:horitsukiko:20180119214822j:plain

 

私は本来派手好きです。ゴージャスな物が好き。

キラキラしたものが好き。セレブっぽいのが好き。

 

ですがそれらのほとんどが実用的でないのです!

 

 

 

 

二セレブを気取ろうとしたら大変だった

若い時にゴージャスのポージングをとろうとしたんですが、ほとんど失敗に終わりました。

 

以下若かりしときのメモリーです。 

 

 

シャンデリアは掃除が大変

一回部屋に付けようとしたことありますが、取り付けるのが大変。

本体も値段が高いし、掃除も大変そうです。

 

家にメイドがいたら良かったんですが、そんな予算はないです。

 

断念しました。

 

天蓋付ベッドは邪魔

ゴージャスさで好きですが、使えないですよね。

場所取りすぎです。

 

布団に天蓋だけ使ってた時期ありましたが、バランスが変でした。

 

天蓋は捨てましたよ。

 

ブランドのバッグは悪目立ちする

コスパが悪いと思ってしまいました。

あとハイブランドは男の影や不穏な金の動きが見えるので苦手です。

 

ブランドのバッグって値段の割に機能面がいまひとつだと感じました。

 

若い時にヴィトンを持っていたんですが、学校で目立ってしまって恥ずかしくて使い勝手も納得いかなかったので、すぐに使わなくなりましたね。

 

毛皮は目立つ

リアルファーのコートを身にまとってた時期ありましたよ。

けど普通の町では目立ちますね。

 

派手な服が好きなのに目立ちたくないという矛盾を持っているので止めました。

 

お手入れも大変でした。

クリーニングが高い。

 

断念しました。

 

ネイルアートは時間かかりすぎ

どう見ても不便だと思ってやらなかった。

一回の施術で爪に2時間以上も掛けてられないです。

 

セレブ趣味たるものネイルアートをしてないとセレブ失格みたいに思えるのはなぜだろう。

 

その後ネイルサロンに行って施術して爪をキレイにして貰いましたが、どうしても時間がかかり過ぎるのがイヤで一回コッキリになっています。

 

ソファは邪魔

あったらいい。でも何のために必要か分からないです。

 

子供の時にバカでかいソファが家にありましたが、引っ越しの時に大変だった覚えがあります。

 

化粧台は不要

掃除大変。鏡を拭くのが大変。地べたで良いっすわ。

 化粧5分で終わりますし、毎日化粧もしてないです。

 

高級車はいらん

お金持ってる人に乗せて貰えば、運転手付きで良い。

自分ではいらないなと思いました。

 

ベンツでも軽トラでも、私はどっちでも良い。

 

車での長距離移動が必要なく、徒歩圏で全部が揃う都心に住んだ方が話が早いと思います。

 

高級時計の意味がない

時間が分かれば何でもいいよ。

 

 機能重視で言えば地味な日本製の時計が安くて最高だと思います。

 

あと他人が高級時計をつけていても、気が付かない。

関心がないから

 

ゴルフはコスパ悪い

面白いですけど、準備も練習もお金もかかる。

コスパ悪い遊びだなーって思いましたね。

コースを回るのに準備や集合が大変だと思いました。

 

同じゴルフでも時間がかからない打ちっぱなしの練習の方が好きでした。

 

 コース料理は気を遣う

美味しいけど料理が出てくるのが遅い。

テーブルマナーとかって苦手なんですよね。

 

回転寿司とか安くて、はやい店の方がありがたいです。

私の性格がせっかちだから、こう思うのでしょう。 

 

カードや財布は出番が少ない

セレブこそカード払いが主流だから財布いらないと思うんですが。

カードも楽天カードでいいんじゃないでしょうか?

 

ゴールドカードになるほど買い物しないです。

 

セレブごっこを経て分かったこと。

もしセレブ気分を味わいたいなら、そういう店に行って気分を味わうのが一番良いなと思いました。

 

パートタイムで楽しむのが良いかなと思います。

 

ホテルでの食事とか昼間に利用したりすれば、いくらでも安くで利用できる工夫はあります。

 

セレブのコスプレをして分かったのが、見た目だけセレブって不便でコスパ悪いんだなって実感しました。

 

金をかけるほど不便になるってどういうこと?笑

 

見栄はっても仕方ないし、シンプルライフの方がお金掛からなくて快適に過ごせます。

 

私はセレブっぽいことが好きだったのは見栄を張りたいんじゃなくて、華やかなライフスタイルが好きだったんです。

 

 

派手好きではありますが、便利で機能的な生活の方が好きです。

 

 金額とパフォーマンスが見合ってないと納得がいきません。

それが例え贅沢品だとしてもです、

 

機能的かつ華やかな生活を両立させようと思ったら、シンプルライフがしっくり来ます。

 

 

★関連記事★