極限美人

アンチエイジングが趣味なミニマリスト

スポンサーリンク

【サ道】サウナで美肌効果についてレポート!

サウナ女子

 

地味にサウナーな姫姉様こと堀居みきです。

2019年にサウナデビューして、すっかりハマッてしまった次第です。

 

定期的に通っていたころは肌はツルツルで、一皮むけたように肌がワントーン白くなれました!今回はサウナの話です。

 

サウナの効果

風呂

 美白美肌

高温のサウナ室に入って、ジワジワと汗を流します。後半はドロドロになるくらい、汗ダラダラです。汗の質が重く、毒素が排出されてる気がします。

 

  • 血行促進
  • 新陳代謝アップ
  • デトックス効果

 

 細胞ごと活性化させてる入れ替わってる感じを実感しますね。週に1回、銭湯でサウナに入りに行ってたら、毛穴は小さくなって、肌はハリが出て、カラダの内側から余計なものが出たせいか肌の透明感がアップしました。

 

知り合いは美容レーザーを当てずに、長年のシミがなくなったみたいです!

 

サウナの入り方

 

サ道

 

  1.  サウナ室に入ってカラダを芯まで温める
  2. 水風呂に入る
  3. 小休憩をする

 

上記のことを繰り返します。何回もやってると【サウナトランス】を迎えるのですが、これはエクスタシーみたいなもので中毒性が高いです。

 

 

非常に気持ちが良いです。

 

 

元々はサウナが大嫌いだったんですが、サウナ専用の漫画のサ道で正しいサウナの入り方を勉強してから、サウナに入ったら辛くなくてビックリしました。

 

耳が大きく熱を帯びやすいので、頭からタオルを被ると大分ラクだなーと思いました。以前は5分ともたなかったけど、10分以上は余裕になりましたね。

 

 

カラダの芯から温まったら水風呂です。水風呂に入るとかクソマゾとか思ってたんですが、ホカホカ状態で水風呂に入ると超気持ちいいです。

 

カラダに熱の膜みたいな衣のようなものができるんですよ。不思議な感覚です。

 

熱の膜がとれてきて、カラダが少し冷えてきたら小休憩です。水を飲んだりゆっくり休みます。これを繰り返すと最初に言ったサウナトランスを迎えます。

 

良いサウナの場所

サウナは、ただあれば良いというもんじゃないです。

 

水風呂がないサウナは地獄です。カラダが火照ったままでフラフラします。個人的に水風呂に使ってる時が一番好きなので水風呂は外せないです。

 

ジャグジーの水風呂は、水が動く分、熱の膜がはげるのが早く、ゆっくりできないので嫌いです。人の出入りが激しい水風呂も水が動くからはがれるが早いです。

 

休憩所がないサウナもイヤですね。だらしなく脱力したいものです。イスとか寝ころぶ場所があるのが至福です。

 

風が適度に吹いている場所で寝ころぶのが最高です。

 

風呂上がりに、お水をゴクゴク飲んで、カラダに水分が染み渡る感じが生きてるって実感が湧きますね。

 

私の好きな休みの過ごし方です♡

 

サウナで美容活動

最初は美容目的ではじめたサウナですが、心身ともに気持ちが良くてハマりました。昔ながらの銭湯に、サウナを利用しによく行ってました。

 

趣味・サウナに行くことが加わりましたね。

 

気持ち良いし美しくなるし、真面目にオススメです!日本は風呂とサウナの施設がたくさんあるから素晴らしいです!

 

 

興味が湧いた人はぜひサウナにトライしてみてくださいね!

 

▼サウナの漫画▼

読まなくて良いけど、読んだ方がより楽しいサウナ生活を送れます。もはや教養。