極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

家賃3万円!家賃にお金を出さない理由!

f:id:horitsukiko:20190511115425j:image

 

家賃3万円のシェアハウスを見つけてきたので、引っ越すことにしました!

 

WiFi代、水道費、光熱費、共益費込みで3万円です。

 

私は家に金をかけない主義なので、なるべく安くが正義です!今回はその理由をつらつら買いていきます!

 

シェアハウスを選んだ理由

寝るだけで良いから

睡眠時間が8時間です。8時間も意識がないならどこで寝ても一緒です。

 

あと仕事に行くなら、不在の時間が生まれます。この時間をもったいないと感じます。

 

寝る場所を確保できたら御の字です。

広いリビングも沢山のお部屋も収納も必要ないです。

 

必要最低限のスペースで快適に眠れたらオールオッケーです。

 

共同生活が平気なので、シェアハウスを選んでます。

 

シェアハウスは引っ越しが簡単

大阪だったら一軒家で2万円で住める家がゴロゴロあります。けど家具を一から揃えるのは大変だし、出て行く時に処分も大変です。

 

シェアハウスだと最初から全部付いてるのでラクチンです。潔癖じゃないので他人とのシェアは大丈夫です。

 

私のように短期だけ出稼ぎで日本にいて、すぐに出て行ってしまう人にとってはシェアハウスのほうが好都合です。

 

初期費用、清掃代、鍵交換代など余計な出費がないのも良いですね。保証人も用意する必要なし。

 

サクサクっと入って出れるのが良いですね。

 

あと他人がいた方が予想外なことが多くて面白いです。

 

 

外国なら良い家に住めるから

フィリピンなら予算3万円だったらかなり良い家に住めます。

 

インテリアが全部揃って、警備員、ジム付き、プール付きの家を借りれます(必要かどうかは置いといて)

 

フィリピンの物価は日本の5分の1です。フィリピンの一般市民は大体4000円くらいの家賃の家を複数人で住むのが普通です。

 

なので予算3万円はフィリピンだとかなりリッチなのです!

 

実際にフィリピンで家を借りるのが楽しみです!

 

自己投資に金を使いたい

アンチエイジング、ボディメイク、スキルに金を突っ込んでいます。

 

可能な限り金を突っ込みたいので、金かけるところに金をかけて、節約できるところは抑えるようにしてメリハリをつけています!

 

家賃、服飾費、美容院代、交際費、交通費などの出費は抑えて、ムダ遣いしないためにもミニマリストやってます!

 

 

 

 

家賃を抑えて自己実現

自己実現するためにお金が必要です!!

 

本当は家賃にすらお金を払いたくないのですが、生きていく上で必要なので仕方なく払っています。もし私がセレブで余裕があったとしても家賃3万円生活は変わらないような気がします。

 

そんな理由で家賃はコストカットの対象です!日本ではシェアハウスが都合が良いのでシェアハウスに住んでいます!

 

 

▼共感したり面白かったらポチっと押して応援してくれると嬉しいです♪だいぶ順位も上がったのでみてください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村