節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

【大阪】モーニング娘。のイベントに参加したので感想【千里セルシー】

f:id:horitsukiko:20150819103416j:plain

 

モーニング娘。15が大阪でCD発売記念のライブと握手会に参加してきました~(゚∀゚)

 

全員のこと書きたいけどあんまり長すぎると、ブログの読者が途中で飽きて読むの止めるから端折って書いてます/(^o^)\

今回記事に登場しなかったメンバーとそのファンの方ごめんなさい><

みんな私の心の中で輝いてます。ラブ。

 

 

 

モーニング娘。のイベントに初参加!

 

生のモーニング娘。に会うことを目標にしていたので、大阪に来たら会いに行くと決めてました。イベントが18:00~からで16:00に到着。

 

Twitterでモーニング娘。のイベントの情報を確認したら参加者が多いことが判明して、

CD買えなかったらどうしよう(((;´Д`)))と一人で震えてました。

 

モーニング娘。のイベント開始前の現場の様子

CDを1080円で無事にGETして一安心。

 

握手券を速攻落とすというミステイクを犯しましたが、係の人が拾ってくれて絶叫悲鳴をあげる事態を迎えずに済みました。

 

現場はモー娘。ファンでいっぱいでした。

 

去年大人気メンバーでリーダーの道重さゆみちゃんが卒業してモーニング娘。大ピンチと聞いてましたが、現場は非常に賑やかで沢山のファンがいることがよく分かりました。愛で溢れてたよ。

 

生のモーニング娘。の感想

一言、天使でした!

 

新曲の「スカッとMy Heart」と衣裳を着てました!

マリンテイストで可愛いですよ^^

 

ライブは大迫力でキレキレのダンスを生で見ることが出来ました!

すごい!みんなカッコイイ!歌上手い!!

信じられないことに鳥肌立ちました(本当に)

 

今回の一番の目的だった小田さくらちゃんの生歌が聞けて大満足です。やっぱり上手い!

 

くどぅーこと工藤遥ちゃんが手をこっちに向かってブンブン振ってくれたのが、やたら可愛かったです。そんなことしたら好きになるぜ。

 

 

モーニング娘。のファンたち

若い女の子が結構多かったです。男女比5:5って感じでした。

モー娘。はメンバーを色で振り分けているのですが、ファンは推してるメンバーの色のTシャツを着てるんですね。

 

「赤=鞘師里保ちゃん推し」と見せかけて広島カープのユニフォームを着てる人が混ざってました。

 

黄色(飯窪春菜ちゃん)のTシャツを着た男性が曲に合わせてキレキレダンスを踊ってた。最もライブの空気と一体感化が出来たのは彼だと思う。

 

水色(尾形春水ちゃんのTシャツを着た男性は垂直跳びの高さと体力が凄かった。

 

私もTシャツが欲しくなりました!

 

モーニング娘。のメンバーとの握手会

握手券1枚しか持ってないから、握手出来るのは一人だけだな、と思ってたら

メンバー全員と握手が出来ました!(゚∀゚;)

 

 

CD一枚(1080円)でメンバー全員(現在13人)と握手できるのってコスパ良すぎです!

良いの?安売りしすぎじゃない?モー娘。のメンバー大変じゃない?とちょっぴり心配になりました。

 

 

めちゃくちゃ疲れてると思うのですが、モー娘。のメンバーの子達はまっすぐ瞳を見つめて全員、握手が丁寧だったのが印象的でした。

 

私がモーニング娘。の立場だったら50人目くらいに目が死んで、

100人目くらいに魂が抜けて瀕死状態になって流れ作業のような握手をしていたと思います。

 

噂によると20時でイベントは強制終了したらしいです。 

 

佐藤優樹ことまーちゃんが握手が神対応

最初に握手したのが佐藤優樹こと、まーちゃんだったんですが、

まーちゃんの瞳がキラキラしてて本当にキレイでした。

 

そしてまーちゃんの握手は力強く、なんてキレイな無邪気な笑顔をする女の子だろうと衝撃を受けました。

まーちゃんのことをモサい電波少女くらいしか思ってなかったんですが今では天使だと思ってます。

 

その日から私はまーちゃんの心を奪われてしまい、今ではすっかり推しメンです。

 

他のメンバーとも握手をしました。

 

鞘師里保ちゃんが小動物のようで可愛くてね~。まさか数か月後に電撃卒業してしまうなんて夢にも思わなかったですね。

 

鈴木花音こと、ずっきはこの日は眼帯を付けてて、目が充血して可哀想でした。

リバウンドしてずっきなりに、ストレスやプレッシャーを感じていたんでしょう。

まさか数か月後に卒業(以下同文)

 

生田衣梨奈ことえりぽんが顔小さくて筋肉ムキムキな棒人間でビビりました。

石田 亜佑美ことだーいしが本当に背が小さくて驚きました。

 

 握手会で時間とらせたら悪いと思って、早く済ませてしまって他のメンバーの握手をいまいち覚えてません。アホなことした。 

 

まとめ

 本当に良い思い出になりました。

またコンサートも行ってみたいと思いました。