節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

矛盾を突っ込まれても逆切れしたら勝てる

f:id:horitsukiko:20141212232031g:plain

 

 

自分の気持ちと理想とやってることが食い違いが出てくことがあります。これを【矛盾】と言います。

突かれても「うるせー馬鹿!」って逆切れしたら勝てます。

 

 

 

人はツッコミに弱い!!

矛盾は時に他人をイラつかせて、揚げ足取りの対象になります。

 

突かれたら改めなくては、いけない気がします。

 


人は正論や賢い風の攻撃に弱いです!

 


矛盾をなくすための辻褄合わせに一生懸命になり小さくなってしまうのは惜しいことです。

 

それでは楽しくないし、大した前進が出来ません!

 

 揚げ足をとられたら逆ギレしよう!

なので矛盾を突かれたら

 

「うるせー!(゚∀゚)」

 

と逆切れしましょう!!

 

 

論理を論理で返そうとしたら、口が達者でない人は負けるし、自分が何もかも間違えてる気になります。

 

 

突きつけられた論理にもっと矛盾を増やして、

ぐちゃぐちゃにして相手を疲れさせましょう!

 


対話不能状態に持っていってしまえばいいのです!

 

そもそも矛盾をついて人の揚げ足取りばかりする人は、インテリを気取りたい性格悪い人だけです!

 

もはや理論の勝負ではなく、体力勝負です!!

力尽きたほうが負けです!!

 

 

 矛盾を面白いと思ったほうが、余裕をもたらします。

 

 

こういうのは正しいことを言ってる人よりも、

意味不明でも勢いがある方が勝ちます!!

 

いざという時、DQNになれる人は強いです。

 

 自分が悪いと思ったら負ける

「口論は自分にも非があるかもと思ったほうが負ける」という持論があります。

 

 

「自分にも負い目がある」という気持ちが隙になって付け込まれるのです。

 

 

自分が100%正しいと思い込んでる人間の意思の固さ、謎の毅然とした態度、噛みつかれるかもしれない闘志など持ち合わせているので、生半可な気持ちでは負けます。

 

リアルワールドでは瞬発的な判断が必要になりますが、とりあえず怖気づいてはいけません。正しくても舐められたら負け。