極限美人

ノマドなミニマリストから定住プレッパーを目指します

スポンサーリンク

日常でマスクを使う理由!美と健康のためにドブスでOK!

マスクブス

 

 1年の半分以上マスクしてます。

さらにメガネかけて、まるで不審者。

 

芸能人を気取ってフライデーから逃げてるわけではないのですが、メリットが大きいからやってるのです。

 

 

 

常にマスクをするメリット

スッピンで過ごせる 

顔面の半分以上を隠せます。

ファンデーションと口紅が節約できますね。

 

1人で思い出し笑いでニヤニヤしたり、マスクに指を入れて鼻をほじったり、顔面美容体操の変顔をしてもノープロブレム。無問題。

 

マスクをしてる部分だけ自宅のようにノビノビできます。

 

スッピンで肌を休ませれるし、自分の息で保湿できるし、マスクがある部分は紫外線カットできます。日焼け止めを塗るより、布とかでカットしたほうが紫外線カットできるのです。

 

夏に半袖がある部分だけ、そんなに焼けていないのと同じ理屈です。

 

なので肌に良いのです!

 

 風邪と花粉予防

風邪予防と花粉対策は 一般的な使い方ですよね。

 

本当に効果があるかどうかは不明ですが、マスクによって空気が密閉された状態になるので湿度が上がるので、私は効果があると思います。

 

冬~春にかけて、マスクを付けてる人が多いので使ってても全然おかしくないです。

 

他人に興味を持たれない

マスク美人という言葉があるのですが、メガネかけたらブスになりますね。

メガネとマスクで顔が覆われて不気味です。

 

 

絶対に話しかけたくもないし、隣にも座りたくないですよね。

 

 

可愛かったり隙があると、変質者や勧誘に狙われるので大変ですよ。ストーカーされたり、幸運のツボを買わされたり、外国に拉致監禁されます!

 

街中でも可愛くするメリットは、ナンパされるくらいしかないですし、人によってはデメリットでしょう。

 

「コイツと関わりたくねぇ!」と思われるのが最大の自己防衛です!

 

変質者に狙われないために、自ら変質者になるんです!お互い警戒して避け合うことが平和のカギだと思います。

 

美の平均を下げるため

美人かどうかの基準は、今まで出会った人の平均で決まるそうです。

だから芸能関係者と、TVばっか観てる引きこもりは、美人の基準が高いんです。

 

美しいものばかり見て、美しいと思えることが少なくなるなんて悲しくないですか?

だから、人はもっとブスを見て、美の平均値を下げるべきなんです!!

 

私はマスクとメガネのゲロブスルックで、すれ違う人の美の平均値を下げてるんです!

24時間美しくある必要もないし、全員から美人と思われる必要ないです。

なんだったら、没個性で忘れて貰ったほうが良いくらいです。

 

本気を出し時にマスクもメガネも外して、バッチリメイクして参上します!

 

絶対に同一人物に見えません。

 

しかも普段マスクの下で保湿と紫外線カットしてて、スッピンで肌を休めてるのでキレイに仕上がってます。「アナタのために美を磨いておきました♡」と言わんばかりです。

 

ブスタイムを作ることで、美のレバレッジを利かせているのです。

自ら引き立て役もこなし、少女漫画「スイッチガール」のヒロインのようです。

 

 

普段はドブスだが、本当は美人のギャップ萌えを狙いましょう。

女は二面性があったほうがミステリアスです。

 

日常が酷いほうが余計なこと喋らなくなるのでオススメです(※正しくは喋れなくなる)

 

オススメのマスク

 色んなマスクが出てますが、ま~そこまで大差を感じないのが正直な感想です。

 

メイクが落ちにくいとか、小顔に見えるマスクは、方向性の違いから外しました。

マスクしてる時の評価はドブスで良いのです。

 

 

 一番オススメはやや高いけどピッタです。

 

ポリウレタンのマスクで、よくフィットします。眼鏡も曇りにくいです。

耳も痛くなりにくいです。