節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

脱アホ女!言葉のバリエーションを増やして表現しよう!

f:id:horitsukiko:20180504160033j:plain

 

みなさん、こんにちは!

 

普段の生活で言葉のバリエーションについて意識したことはありますか??

 

「超」「まじ」「ヤバい」でしか、自分を表現できないのは超マジヤバいです!!

 

 

 

 

言葉のバリエーションがないとアホ女と思われる

アナタが10代そこらだったら、若者言葉を使いまくってても問題ないですよ。

 

若いから言葉を知らないんだなって、思うだけです。

普通は若い子に知性や教養をしないですからね。

 

 

けど30代その辺になって、「超」「マジ」「ヤバい」しか言葉を知らないのは、

 

 

頭がかわいそうな人に見えます!!

 

 

30年間何をしていたんだって思われます!

 

真っ先に本を読まない人なんだろうなーって疑われますよ!

 

他の人が使う美しい言葉の表現を「美しい」と思わないでスルーしてきたんだろうと思いますね。

 

 

美しいものを美しいと思える感性を持ってる人は美しいです。

 

それは花や絵を見て美しいと感じるのと同様に、美しい言葉を愛でる人も美しいのです!

 

言葉のバリエーションはどこで増やすのか

普通にボンヤリして過ごしたら、ボキャブラリーは増えませんね。

本を全く読まない人にとって、本を読んで言葉を覚えるのはハードルが高いでしょう。

 

ちなみに、ビジネス書、啓蒙書、芸能人本とかはカウントしません。

 

小説は表現の宝庫ですが、ちゃんと読める人は限られるでしょう。

 

 

なので歌詞カード片手に歌の歌詞を追いかけて言葉を覚えましょう!

 

時間がなくても手っ取り早く吸収できます。

 

意外にオススメなのはAKB48系の歌です。

 

何故なら表現の天才の秋元康大先生が全て歌詞を書いているからです!!

 

 

美しい日本語を書かせたらピカイチです。

 

天窓の星より 近くが美しい

 

未来で一番輝く 過去を 過ごしてる

 

 

愛が生まれた日という歌の歌詞です。AKBではないです。

 

あんなオッちゃんなのに、こんな美しい日本語を書けることに私は衝撃を受けました。

秋元さんを舐めてはいけません。

 

素敵な言葉の表現ができる女性は素敵

言葉が乱れて汚いと言われてる世の中だからこそ、表現が豊かな人ほどキラリと光ります。

 

ファッションとか表面上のことだけではなく、言葉にもメイクするような感覚で表現を楽しみましょう!

 

誰も気にしてないと思いますが意外に、みんなちゃんと表現力を見てます。

 

賢い男性ほど素敵な言葉をたくさん知ってる大変喜びますし、胸がキュンとするポイントです!

 

 

彼のインテリジェンスを刺激するような表現を使って言葉遊びをしましょう!

 

 

言葉での表現は心と人生を豊かにしてくれますし、

女性にとって一生モノの知恵のジュエリーになってくれることを約束しましょう!

 

 

最後に

f:id:horitsukiko:20180504174027j:plain

 

言葉を覚えたり、表現することは、時間がかかります。

 

だから年月を重ねるほど、人によって差が出てしまうのです。

 

 

見た目が美人でも、中身がないオバサンは哀れです。

言葉からアナタの生き様が伝わるので、自分のことを語ってなくても空っぽだとバレます。

 

なのでボキャブラリーがないと思う方は、今日からでも少しずつ増やしていきましょう!

 

最初は苦行のように思えるかもしれませんが、キレイな言葉をコレクションするのが楽しくなってきます。

 

言葉で表現を楽しむなんて日本人らしいし、人間に与えられた特権だと思います。