極限美人

ノマドなミニマリストから定住プレッパーを目指します

スポンサーリンク

【内面】自分自身にお金をかける理由!!

f:id:horitsukiko:20190507092130j:image

 

私は自分に相当お金をかけています。!

カラダのことと、自分の内面のことには、金をかけまくってる方かと思います!

 

今回は内面などの自己投資について書きます!

 

自己投資するメリット

スキルへの投資

お金や時間をかけ、こだわった分だけ仕事になると信じています。

将来的に仕事にしてペイできることを見越して取り組むようにしてます。

 

ブログも18歳の頃からやってて、趣味の延長でプロブロガーになりましたからね。(今は自称してない)。ブログを筆頭に恋愛、脱毛、ファッション、人間観察が収入になりましたね。

 

  • アンチエイジング(趣味)
  • ボディメイク系(まあまあ露出狂だから)
  • 占い(喋りを仕事にしたい)
  • 英語(外人のほうが金を持ってるから)

 

いま力を入れてることも将来的に仕事になったら良いなと思います!

自分の好きなことや得意なことを生かして収入になったら良いですよね!

 

経験への投資

「糞おもんなさそう」ということに、お金を出します。

 

特に流行りモノや定番の物事はとりあえず食いついてみることにしてます。何故くだらないと思うのか、本当にしょうもないのかを自分で確かめるためです。

 

イメージだけで自分が経験してないことをディスるのはダサいと思います。

 

素晴らしかったら素晴らしいと評価をかえしますし、ダメだったらダメ出しに説得力が出ます。もはや自分の説得力に金を出しているようなものです。

 

話題の共有や、表現する上でわかりやすく伝えるためにも必要な投資だと考えています!並ぶのがキライなのでブームが終わりかけのタイミングで試すようにしてますね。

 

本での投資

これも必要な投資だと思います!!

新しい知識や価値観に触れるたびに自分の世界が広がります。

 

その感覚がすごく面白いですし、とても役に立ちます!実際に本をよく読んでる人ほど柔軟でスマートな方が多い気がします!

 

マンガ、小説、エッセイ、ビジネス書などまんべんなく読みます。

 

 

ちなみに現在Amazonで電子書籍セール中です!!

基本ケチなので、半額セールの時だけまとめ買いします。

 

5月9日までのセールなのでお早めに!!

 

 

★セール情報★

【最大50%オフ】Kindle本GWセールお知らせ【電子書籍】

 

★AMAZONのセール会場★

AMAZONで他の本もチェックする⇒Kindle本GWセール

他のセール会場⇒【50%ポイント還元】文春祭り

 

投資は自分のビジネスを作る!!

パソコン

雇われて働く方法も良いですよね。言われた通りにしたら金が入ってくるシステムは最高だと思います。週5で8時間労働でなかったら、労働は嫌いじゃないです。

 

けどルールがあるし、場所や時間が固定されるし、GETできるお金の限界がありますよね。

 

なので、自分のビジネスを持って収入にレバレッジをきくようにしたいですね。

 

 

自分のビジネスを持ってると、自分が社長でルールなので、いくらでも融通が利いて楽チンです。

 

今まで意識が高いことを散々書いて来ましたが、毎日ギリギリまで寝たいし、朝はチンタラ過ごしたいし、昼寝もしたいんです。自分の都合で休みたいです。

 

 

私の場合は海外と日本で行ったり来たりする生活を続けたいので、雇われるタイプの固定の仕事が収入のメインだと困ります。約束は守るけど、基本的には自分ファーストでありたいので、迷惑をかけずにワガママが許される環境に自分を置いています。

 

 

世界中どこにいても生きていけるように、自分に価値を作って自分自身を仕事に変えていきたいですね!

 

▼共感したり、面白いと思ったらクリックしていただけると嬉しいです!

皆さんのお陰で50位に滑り込むことに成功しました!ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村