節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

不倫はしてはいけない理由。断るほうが愛情である

f:id:horitsukiko:20180701205924j:plain

「好きになった人が既婚者だった」ってことがあると思います。

 

ロマンティック浮かれモードだったら、嫁と別れて彼と結ばれたいと思うかもしれません。

 

大人しく嫁に内緒で彼に会い続けたいと願うかもしれません。

 

どんだけ燃え上がろうと、既婚者と付き合うのは良くないと私は思います。

 

すごくありふれた一般論ですが、その理由を今回書いてます。

 

 

 

 

不倫の十字架を背負わせてはいけない

世間一般的には不倫は、許されない行為です。

 

人の目は冷たく風当たりはキツく不道徳です。

 

好きになったから仕方ないと突っ走るのが不倫ですが、

相手のことを好きだからこそ不倫をさせるのはいけないです。

 

不倫の十字架はあまりに重いし、人生を穢す行為です。

 

好きな人に辛く重いものを長い人生をかけて背負わせて良いのでしょうか?

 

 

いくら好きでも、その人の人生を考えたら断ることが愛情だと思います。

 

自分の欲望で共犯者にしてはいけません。

 

例え彼からの誘いだとしても、不倫をさせてはいけないです。

 

既婚者と知ってて付き合うのは自己中

既婚者と知らなくて付き合ってしまったら、かわいそうだったねぇで済みます。

 

相手が既婚者と知ったうえで、付き合い続けるのは、自分中心の考えじゃないとできないです。

 

相手のお嫁さんや子供に大きな傷を与えて家庭を壊してしまうことがあるのは、周知の事実です。

 

自分側の家族だって大きなダメージを与えてしまいます。

 

多大な犠牲を出すほどに価値がある愛は私はこの世にないと思います。

 

 

不倫すると彼が女性に絶望する

不倫中の男性でも不倫してる女性をどこかでガッカリしてます。

 

不倫してる当事者の男がなんで不倫相手の女に絶望するんだよってツッコミが入るでしょう。

 

男の人はどこかで女の人を清らかであって欲しいって願望があるんですよ。

 

自分の不倫相手なのに不倫した女と軽蔑してたりします(理不尽)

 

 

いくら彼のことが好きでも、彼が女の人全員に失望しないように不倫を断るほうが彼のためだと思います。

 

 

一緒になって自堕落な欲望に溺れるより、清く正しく自分を大事に生きてる女性の生きざまを見せてあげたほうが希望になると思います。

 

アナタと私では住む世界が違うと突き放してあげたほうが彼のためです。

 

例え何回も不倫をやってる彼でも同じです。

 

愛し合うことだけが愛情じゃありません。

 

最後に

 

私は愛情は欲望を共有することではなくて、相手のタメになることを第一に考えることだと思います。

 

相手が既婚者だったら思えば思うほど、諦めて身を引くことが愛だと思いますね。

 

 

 

家庭を破壊してでも幸せになりたいというのはエゴです。

 

寂しくて、辛くても、我慢してください。

 

心で泣いて諦めてください。

 

例外で嫁公認の不倫だったら私は構わないという考えです。

 

そこに秘密はないし、傷つける相手がいないからです。

 

それ以外の秘密の関係の不倫に関しては、どんな理由があれいけないです。