極限美人

ノマドなミニマリストから定住プレッパーを目指します

スポンサーリンク

姫姉様に名前を戻しました

姫姉様

 

まいど、姫姉様です。ヒメネーから漢字に戻しました。 

 

 

誤解が多く、印象が最悪なんですが、大衆に媚びるなんて自分らしくないと思いDQNネームのほうにしました。

 

自分らしく生きる

大衆受けを狙おうとする自分がイヤだ

 「姫姉様」という名前。

読み間違いも多く、エラソーで、バカ丸出しです。

お陰で名前だけで危険視されて嫌われたりもしました。

 

6年間、姫姉様をやってるわけですが、名乗った段階で年齢的にきつかったです。

ドンドン30歳に近づいて、このまんま姫姉様だと満開で頭が痛いなーと思いました。

 

「堀居みき」のほうは定着率が悪く、キャッチーなヒメネーにしてました。

 

読みやすくて親しみも湧きやすい名前になりましたが、私は別にミッキーマウスになりたいわけでないのに、親しみやすさを狙いに行くのが違和感です。

 

元々媚びるのが大嫌いなのに、人気を取りに行こうとする自分がイヤすぎました。

 

ヒメネーを名乗るだけでプライドをすり減らしてる感があって自信も徐々に失くしていきました。

 

大衆に嫌われないようにご機嫌をうかがう生き方が、ちっともカッコ良くなくて、自分大好き度が下がってしまいました。

 

20代中盤の自分は無鉄砲で今よりも人気も金がないのにカッコ良かったです。大人になって小利口になって打算的で保守的になった自分がイヤでした。

 

姫姉様が貴族なら、ヒメネーは小市民です。ああ、いやだ。

小作人っぽさが、貧しいです。

 

ヒメネー的な生き方のほうが賢いのですが、愚かでも私はもっとドラマティックでファンタスティックな人生を歩むべきだと思ったので姫姉様チョイスです。

 

男受けについて

もうひとつのブログのモテ貯金がブレイクしました。

私の代表作にあたりますね。

 

内容を一言でまとめると「没個性的で女らしかったらモテるよ」ということです。

 

しかし困ったことに私は個性の塊のような女で、自分で書いたモテ貯金がうまくマッチングしてくれなかったです。悲しみ。

 

 

内容に男性に媚びることは書いてないので、そのへんは平気ですが、(むしろ男に媚びるのは良しと思ってる節がある)ぶっ飛んだ人間性は隠し切れなかったです。

 

私は見た目と内面のふり幅が酷いので男性を何度もガッカリさせてきました。

私の内面は男受け最悪なのです。

 

 

「なんで普通にできないの?」と沢山の男性に言われてきましたが、何故ふつうにできないか自分でもわかりません。

 

できるからやった、そこに山があるから登った登山家と感覚が同じなんですが、誰一人として男性を納得させることができなかったです。

 

モテ貯金の女性像は私の理想なのかもしれません。

いまでも普通の女になりたいわーと常々思います。

 

 

大人しい女に上手くカモフラージュできなかったので、諦めて自分の持ってるエネルギーを存分に発散して、こんな自分でも良いと言ってくれる男性を探します。

 

モテ貯金は、たまに更新しますが、自分でもよくできてるメソッドだと思うので、活用して幸せになる女性が増えたら嬉しいです。

 

私同様にぶっ飛んでる女性は一緒に青い鳥を探す旅に出ましょう。

 

ファッションについて

写真がサングラスにヒョウ柄のストール巻いてますが、元々がこういう人です。

 

私が変わったんじゃなくて戻ったと言ったほうがシックリします。

 

 

モテ服はカワイイのですが、私は派手好きなのです。

少しヤンキー趣味があったのです。

 

モテ服自体がシンプルなので、ド派手な柄のストール、主張が強いのジュエリー、でかいサングラスと相性が良いのでアレンジを取り入れやすいです。

 

モテ服に飽きた人は小物でアレンジしてみてくださいね。

 

 

モテを意識するのって恥ずかしいと思ってましたが、男受け狙うことも私のアイデンティティなので、完全否定せず自分の好きなファッションと融合できたら良いなと思います。

 

「モテ服なんか着たくなかったけど仕方なく着てました」なんて言うのは絶対にあり得ないです。アレはアレで愛らしいファッションだし、私は好きで着てました。

 

モテ服は2番目に好きなファッションです。

 

 

「モテなんぞ興味ありませーん」と大衆受けを狙うほうが、プライドが傷つきます。

男受けより一般受けを狙う生き方のほうがプライドが傷つきます。

 

姫姉様として生きる

 また名前で嫌われてしまいますね。

30オーバーで姫姉様なんて痛いですね。

毎回名乗る時に恥をかくでしょう。

 

 

罰ゲームのような、この名前。

私はとっても大好きなんです。

 

昔メールで、「姫姉様」の名前が素敵ですね、字画が良いですねと言ってくれて、書道で姫姉様と見事に書き上げてくれた方がいました。その文字が本当に見事でカッコ良くて、誇らしく思えたものです。

 

 

誤解されることも理解したうえで、自分の名前を背負って生きていきたいです。

 

姫姉様らしく生きます♡