極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

【セブ島】フィリピンの美味しい食べ物を紹介【留学】

フィリピングルメ


 セブ島で留学中の姫姉様です!

 

せっかくフィリピンにいるんなら、現地ならではの美味しいものを食べたいですよね!

今回はフィリピンらしくて美味しかったモノを紹介しますー!

 

フィリピンで食べたもの

シシグ

シシグ

フィリピン人の先生がオススメの郷土料理です。

 

シシグは豚を細かく刻んだものを玉ねぎやにんにくと一緒に炒めた定番のフィリピン料理です。かなり濃い味付けで、ご飯と一緒に食べると、箸がすすみます!!

 

かなり美味しくて、日本人も好きな味だと思います!デブが好きな味

 

学校から近くのマンガハンという地元民が行くお店で食べました!

安くでフィリピン料理を試したい人にオススメ!

 

シシグは100~200ペソくらいで注文できて、2人で飲み食いしても1000ペソ(2000円)くらいで済みました!安い!!

 

マンゴーが入ったカルフォルニア巻き

カルフォルニア巻き

カルフォルニア巻きにマンゴーって入ってたっけ?

黄色いのは卵じゃなくてマンゴーです。

 

 

酢飯にマンゴーが入っていてワサビ醤油をつけて食べるなんて外道な気もしますが、意外に美味しいです。

 

マンゴーがジューシーで、マヨネーズとワサビ醤油のアクセントが効いて、まとまりが良い、ちゃんとした食事でした!

 

決して外国人が悪ふざけでマンゴーを入れた寿司ではないことが良く分かります。

 

 

SMシティの中の和食屋さんで注文してみました!

100ペソ(200円)で食べれましたよ!

 

美味しいけど特別にオススメではない(シビア)

 

ちょいちょい間違えてる日本観がサイコーにCOOL!

 

タフ

タフ

甘めの豆腐にタピオカと黒蜜であえたやつです。

一杯10ペソ(20円)で買えます。

 

黒蜜が豆腐と絡んで、とっても美味しいです!

和のテイストに似てるので日本人の口に合うと思います!

 

フィリピンの甘いものが苦手なんですがタフが一番おいしいです。

 

タフ

 

タフは新鮮さが重要らしいので、売ってる時間が限られてるみたいです。

朝に学校の前でバケツを持ってる兄ちゃんから買えます!!

 

日本でやったら売れそうな気がします。

 

ココナッツ

ココナッツ

路上で丸ごと1個ココナッツを買えました!

30ペソ(60円)で購入することができます!

 

 

オジサンに目の前でココナッツを切って貰って、その場で飲みました!

ストローとか気の利いたものはなくて、現地の人と一緒にダイレクトに飲みました!

 

天然のココナッツウォーターをたらふく飲めて大満足。

 

子供の時に横浜中華街で一回だけココナッツをストローを飲んだ記憶が忘れられなくて、どっかでもう一回飲みたいと思っていた夢が叶いました(飲み方が違うけど)

 

ココナッツ

 

ココナッツの果汁を飲み切った後は、さらにカットして貰って実を削いでもらいました!ココナッツの実はイカの刺身みたいな触感で肉厚で美味しかったです^^

 

わさび醤油と相性が良いらしいので、次回は醤油を持参したいです!

 

日本人は私一人で周りはフィリピンの人だらけ。「おいしいねー」と言いながら、一緒に飲みました。

 

別に深い話はしてないけど、同じ美味しいものを食べる連帯感が、そことなくハッピーな気持ちになりました。

 

豆知識ですがフィリピンではココナッツのことは「ブコ」と呼ぶらしいです。

チャイホテルの周辺で朝に売ってました。

 

バロット

羽化する前に茹でたアヒルの卵です。

20ペソ(40円)で路上で買いました。

 

 

なかなかショッキングなビジュアルをしているので、留学生から罰ゲームや度胸試しで食されます。えげつないので興味がある人は自分で画像検索をしてみてくださいね!

 

精力をつけたいと思ったので、夜に学校の前に現れると噂のオバアチャンから買いました。

 

 

卵の先を軽く割って、中のスープをすすります。中のスープが高級な中華スープの味がして美味しかったです。私のバロットにはアヒルさんらしき物体はなかった気がしますが、濃厚な卵で美味しく頂きました。

 

私は16日目のバロットを食べたんですが、仕上がりにバラツキがあるみたいなので、確実にアヒルさんがいるのが良い人は、17日18日と日が経ってるものが良いかもしれません。

 

また再挑戦したいですね(´_ゝ`)

 

セブで美味しかったもの

  1. タフ
  2. シシグ
  3. ココナッツ
  4. バロット
  5. カルフォルニア巻き

 

これらの順番で美味しかったです。

 

個人的に最も値打ちがあると思うのは、ココナッツです。

日本でココナッツが一個で売ってないですし、加工されたものばかりです。

 

そしてお値段が高いので、セブ島にいるうちに、たらふく食べておこうと思います!

 

話しのネタならバロットが一生ものなので試す価値ありです!

 

引き続き、美味しかったものを載せていきたいと思いますー!