極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

【アラサー】いまさら英語を勉強する理由

英語を勉強
 

私は30歳を超えてから、やっと英語を勉強し始めました!遅い!!

 

今更感がもっさりありますが、英語を勉強する理由を今回書いていきます!!

 

 

英語を勉強する理由

物価が安い国で暮らすため

日本より物価が安い国で、自己投資がしたいです。

自己投資ってお金がものすごい掛かるんです。

 

だから日本で稼いで、物価が安い国で、さらに修業したいと計画してます。

 

英語が話せるようになったほうが便利だし、値切ったり、騙されるのを事前に防止できるので磨きたいところです。日本にいて英語を身につけるのは根気がいるので、英語圏に行ったほうが英語のスキルが効率よく身に着くというものです。

 

暮らすだけならば、そこまで英語力は必要でないとは思いますが、話せた方が断然便利です。

 

物価が高い国で出稼ぎするため

 物価が高い国で出稼ぎに行けるようになりたいです。

 

今の日本は外国人が出稼ぎに来る国になってますが、逆転して出稼ぎに行く国になると予測してます。

 

牛丼屋やコンビニで働く外国人を見て、将来の自分だと想像してます。オーストラリアのマクドナルドで立ってる未来もあり得ます。

 

今後の日本は外国人相手に商売する国になるとも思うので、普通のバイトに採用されるためにも英語はいるかと考えています。

 

将来外国人相手に商売できるようになりたいので、英語スキルを身につけたいですね。私の夢は外国人労働者になり小銭を稼ぎに行くことです。

 

35歳までワーホリでオーストラリアに行けるらしいので検討中。

 

外国人と恋愛するために

外国人と異文化コミュニケーションがしたいです!

私は人生で一度も外国人と付き合ったことがありませんし!!

 

外国人の彼氏に私の心の鎖国を解き放っていただいて、世界の広さを見せて欲しいです!愛の力で英語力が伸びると思います!

 

日本で行き遅れてしまったという悲しい理由があり、世界で運命のハズバンドを探し中。

 

ちなみに金を持ってる白人の国よりも貧しい東南アジア系の男性が好みのタイプなのが玉に瑕。堀が深い顔よりも平べったい顔のほうがキュートです。日本人を含めてアジア人の顔が好きなんです。

 

願わくばビザが欲しいです。

 

日本脱出するため

日本にいつでもセイグッバイできるようにしておきたいです。

都合が悪くなったらサクっと逃げる気満々です。愛国心0。

 

今後の日本に期待できる要素なにもないんですよね。

 

日本の物価が途上国並みに安くなってから、また戻ってくるプランもあります。

 

英語ができたほうが楽しいから

 自分は想像以上に外国人が好きなようです。

 

日本人でも自分と違う人に興味がありますし、親睦を深めるためには英語は必要です。

 

上辺だけの関係で良いのなら、英語は全然できなくても良いし、意思の疎通はできるけど、英語が話せないとそれ以上の関係を築くことができないと感じてる次第です。

 

 拙い英語でも通じたら嬉しいし、喜びも大きいので英語をがんばることにしました!

 

30歳超えて英語を勉強すること

もっと早くに英語を勉強すれば良かったなーと毎回思います。

 

20代前半で英語を話せたら、もっと選択肢があったし豊かであっただろうと想像したら悲しくもなります。

 

高校生の時に海外を夢見ていた時期もあったんですが、変にリアリストぶって「就職に不利~」とかお利口ぶって諦めたのが本当にもったいなかったと思います。

 

現在は別に就職もしてないし、30歳で外国で住もうとして堅実もクソもありません。

 

でっかいビジョンを描いて生きたほうが人生楽しいですしね!死なずに生きてるだけの人生もつまんないし、どういう生き方を選んでも死ぬのは変わりないので、笑顔で死んでいったほうがお得です。

 

英語を使って自己実現したら良いなと思います!英語の勉強を止めても特別にやることがないので(重要)、実用を兼ねた趣味として続けるつもりです!!

 

 

▼面白かったり共感してくれたらクリックで応援していただけると励みになります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村