極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

【セブ】ダイエット中の留学生の食事事情

f:id:horitsukiko:20190407105702j:plain

 

趣味ダイエット、特技リバウンドの姫姉様です!

 

 

セブ島での食事事情をブログに書きました!

 

 セブ留学での食事事情

 学校の給食がメイン

f:id:horitsukiko:20190407105710j:plain

私が通ってる3Dアカデミーの給食で朝昼夜の3回食事が出ます。

 

味は日本人好みで、野菜が多いです。

スイカ、パイナップル、リンゴ、バナナなども出て南国らしいですね。

 

味は美味しいのですが、私は揚げ物とお米は少な目にしてます。

野菜とか果物の時は大目に盛り付けます。

 

ビュッフェ形式なので食べる分量を調節できて良いです。

f:id:horitsukiko:20190407105738j:plain

 

3回食事が出るんですが、私は昼か夜かのどっちかの1食しか食べません。

 

理由は1日2食にしたいからです。3食だと多いのです。

 

私が泊ってるホテルは食堂から遠いので、わざわざ行くのが面倒くさいです。 

あと紫外線と排気ガスを吸うのがイヤです。

 

朝食はオートミール

オートミール

朝食は食べたい派だけど、貴重な時間を移動に使いたくないという理由で、オートミールを買ってあります。

 

日本ではあまり馴染みがないですが、朝食の定番で栄養満点です!

世界中のスーパーで、どこでも買えます。

 

お湯を注いでふやかして、すぐに食べれるので重宝してます。

 

 


 スイーツは付き合いだけ

甘い食べ物

外出したら甘い食べ物を試したくなりますよね。

いまのところフィリピンの甘い食べ物は口に合いません。笑

 

 

美味しいのもありますが、日本のお菓子のほうが遥かにおいしいです。

 

なので、甘いものが食べ過ぎてしまうという心配はなさそうです。

 

飲み物は水 

ウォーターサーバー

コーヒー大好きでカフェイン中毒気味でした。

カフェインはムクミの原因になるので極力カットです。

 

家には常備してあったので、辞めたいのに辞めれなかったです。

飲み物でも食べ物でも家にあったら、あるだけ摂取する意志の弱い人間です。

 

別に味わってもないし、ヒマつぶしに飲み食いをするような感じです。

 

ホテルだとオートミールしか置いてないので自制心をコントロールできます。

自然とコーヒーを止めれて良かったです。

 

飲み物もウォーターサーバーの水しか選択肢がないので良いです。

水はムクミを取るのに非常に良いんですよ! 

 

ダイエットに食事制限はマスト

日本でも運動をしていたんですが、実家だと食事制限ができなかったので、鍛えてる割に痩せるスピードが遅かったです。

 

食べずに運動だけで痩せるなんて絶対に無理です。

運動で消費できるカロリーはしれてるし、食事の内容は大事です。

 

ソースは私です(白目)

 

運動の質が良かろうが、運動量が多かろうが、運動だけでは痩せません。

 

自分で食事をコントロールできる環境なので、人間が更生されるつもりで取り組みたいと思います!