節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

デザインが良いモノにお金を出す理由!

セーラームーンの星のオルゴール

こんにちは!ヒメネーです!

 

 

私は少し値段が張ってでもデザインが可愛かったり、キレイなものを選ぶようにしています。

 

ドケチなのがデフォルトなんですが、金を出すのには、ちゃんとした理由があります!

 

 

 

 

デザインが良いものは人をハッピーにする

セーラームーンの星のオルゴール

 

最近は星の形のタブレットケースを購入しました。

 

これはセーラームーンで登場する星のオルゴールのアイテムです。

 

か~~わ~~~い~~い~~~~(・∀・)

 

 

私はセーラームーン世代なので、たまらないわけです!

 

セーラームーンに登場するアイテムは全部カワイイです。

 

 

タブレットケースなんか100円均一で売ってるような安いやつを使えば良いのですが、

デザインが優れているものは見てる人をハッピーにします!

 

 

デザイン性のないものを使用してても、カワイイと悶えることができませんし、話題にもならないです。

 

 

タブレットケースをわざわざ買うなんて無駄遣いかもしれません。

 

 

けど私はタブレットケースを見るたびにカワイイと毎回思ってハッピーです。

セーラームーン知ってるが見たらカワイイと笑顔でホクホクになれます。

 

セーラームーンの話題が共通して心が通えたら、それは素晴らしいです。

 

沢山の人を幸せにするという意味でコスパが良いと思います

 

 

可愛いアイテムでセルフイメージを上げる!

セーラームーンの星のオルゴール


基本的には私は節約家です。

 

けど使えたら何でも良いわけではありません。

 

 

自分の身の回りのモノでセルフイメージが左右されるからです。

 

 

汚いものを持っていたら、気付かないうちに不潔になります。

安っぽいもので身を固めていたら安っぽくなります。

 

 

私は自分自身のことを「女性であること」を忘れてしまうので、なるべく女性っぽいモノを積極的に使うことによって、自分の性別を思い出します!

 

 

これがないと、脚はドンドン開いて歩き方もガニ股になっていきますからね。

 

 

自分の戒めのためにも、お金が多少かかっても女性っぽいデザインにお金を出します。

 

 

デザインと節約のバランス

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20180615/20180615175315.jpg

 

しかし、全ての持ち物を良いデザインにしようと思ったらお金がかかります!

 

  • 面積が大きいもの
  • 自分の目につくもの
  • よく使用するもの

 

これらに該当するものはデザインを考慮しましょう!

 

いわゆるインスタ映えするやつです!

 

 

それ以外のやつはプチプラアイテムや100円均一のアイテムなどを活用しましょう!

 

 

あと持ち物全体の統一感も大事ですね!

 

自分の持ち物全体の色味やテイストのバランスを考えて購入することは大事です!

 

可愛い!という衝動だけで買い集めるとグチャグチャになって、見栄えが良くありません。

 

オシャレな人は統一感があってバランスを取るのが上手なんです!

 

 

私はセンスに自信がないので、とりあえず小物はゴールドとピンク系で統一させてます。

 

派手好きなのでギラギラ率が高いですが、見てると景気が良い気分になります。

 

参考になれば幸いです。