30代の美容医療ブログ

18歳からアンチエイジング。今33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

スポンサーリンク

【医療ダイエット】クールスカルプディング体験談

クルスカ



 

脚が痩せたい姫姉様こと堀居みきです♡

 

 

いくら運動しても脚が痩せなかったので文明の機器を頼ることに。

 

 

今回はクールスカルプディングを体験して来ました!

 

 

クールスカルプディングとは??

f:id:horitsukiko:20210420182717j:image

 

脂肪を4°まで冷却をして脂肪細胞を破壊する美容施術です!冷やすので大規模な手術は不要です!

 

 

1エリアにつき10〜20%ほどの脂肪消滅させてくれるそうです!死んだ細胞は二ヶ月くらいかけて、徐々に体外へ出ていきます。

 

「気が付いたら痩せてた!」っていうのがクールスカルプディングの魅力です!

 

脂肪吸引はリスクがあるんですが、クールスカルプディングはリスクなし、ダウンタイムないのが魅力的ですね!

 

 

クールスカルプディング体験談

f:id:horitsukiko:20210420182734j:image

 

最初にカウンセリングを先生からして貰います。どの美容手術でもカウンセリングは必ず付いてきます。

 

 

施術を受けて問題ないかを確認して一通りの説明を受けました。当日に施術を希望したら大丈夫でした。

 

1時間ほど時間を潰してから病院へ戻り施術へ。

 

紙パンツを履き替えてラップタオルを巻いてスタンバイ完了です!

 

測定や写真撮影をした後に看護師さんと範囲を決めました。

 

 

私は最初は、太ももの外側にした方が痩せて見えるのではないかと思ったんですが、脂肪が硬く吸うのが難しい場所なので効果を実感しにくいかもと助言を頂きました。

 

なので看護師さんのオススメの場所である太ももの内側を重点的にやることにしました!

 

 

水性のペンでマーキングしてから、ベッドに寝転がりクールスカルプディング機械を使います!

 

 

長いホースの先に手の平サイズくらいの長細いタイプの弁当箱みたいな吸盤が付いてます。

 

 

それを脂肪吸引したい場所の吸い付けて4°にまで冷やして脂肪細胞を破壊します!時間は一回で35分くらいです。

 

機械が2台あれば2箇所同時にできるんですが、私が行ったクリニックでは一台しかないので、少しずつやることになりました。

 

 

脂肪を減らしたい場所にジェルシートを貼りました。これは凍傷を防ぐためのもので重要なものです。

 

貼る時に冷たさはなく、びっくりすることはなかったです。

 

看護師さんがありったけの脂肪を掻き集めて吸わせてくれました!スイッチオンにしたら、すぐに冷えていってるのが伝わりました!

 

 

冷えていくのが少し痛いような気がしましたが許容範囲。10分も過ぎれば麻痺して感覚がわからなくなりました!

 

スマホを触ったり寝たりして時間を潰しました!

 

 

35分後になったら自動で機械が止まり看護師さんがゴム手袋をはめて、冷やした箇所をマッサージします!

 

 

一見は気持ち良さそうな感じしますが、なかなか痛いです。笑

 

脂肪細胞を破壊するためのマッサージなので痛くて当然です。けどエグい痛みではなく、我慢できる範囲なので気にしません。

 

 

そんな調子で4箇所を2時間かけてクールスカルプディングを終えました!

 

普通にすぐに歩けるし、痛くもないです。

 

クールスカルプディングの効果

2ヶ月ほどかけて脂肪細胞を排出するので、いきなり効果がないのは普通です。

 

2ヶ月後にまたどうなったかレポートをしたいと思います!