極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

【沖縄読谷】ゲストハウスのカプセレントに戻って来た

f:id:horitsukiko:20190331104436j:image


沖縄の読谷のゲストハウス「カプセレント」に行きました!

 

カプセレントは約2年前にオープンと同時に私は最初にヘルパーとして滞在させて貰いました!

 

 

たいへん思い入れがある場所です!

 

カプセレントとの関わり

カプセレント

ゲストハウスのカプセレントは、作る前から関わっています。

私が沖縄で小さなイベントを開いた時に具志さんが来てくれたのが最初の出会いです。

 

具志さんがゲストハウスを作ると聞いて、どんなゲストハウスが良いか、たくさん話しをしました。

 

当初はミニマリスト向けのゲストハウスを作ろうという話でしたが、設備がミニマムだと魅力に欠けるので、設備が充実した一般的なゲストハウスで落ち着きました。

 

 

そして2017年に具志さんの努力の甲斐があってゲストハウスはオープンしました!

 

 

オープン時は私は人生のドン底で逃げ出すように、沖縄の土地にやってきてヘルパーとして置いてもらってたんです。

 

あの時は大変お世話になりました。 

 

アレから約2年が経ちお客さんとして、今回泊まりに来ました。

 

カプセレントと姫姉様

イベント特化のゲストハウスに進化

ゲストハウスのカプセレント

約2年ぶりに来たカプセレントはメガ進化していました!

イベントができるように機材の貸し出しまでやってるのは凄すぎます!

 

ネット配信ができるので、イベントをやりたい人にはもってこいです!

 

久しぶりに再会した具志さんはカレー屋さんのようにヒゲがボーボーになってました!

具志さんの写真の写り酷いけど、もっと締まりある顔をしてますw

 

これまで全く連絡を取っていなかったので、どんなリアクションをされるか不安でしたが、具志さんは相変わらずマイペースで豪快な人でした。

 

以前と同じように温かくウェルカムしてくれて、変わらなさにすごく安心しましたね。

「ヒョウ柄のストールすげーな」と引いていたのが愉快でした。

 

ゲストハウスに着いた時に具志さんは何か撮影とかしていたらしく、その流れで私も動画デビューを果たすことになりました。

 

 

自分に自信が持てない

2年前に具志さんがやってるラジオ番組に出演させてもらいましたが、自分の容姿や声に自信が持てなくて自分の姿を映すのは拒否しました。

 

喋りに自信がなかったので、声だけの出演でも当時は勇気がいりました。

 

自分の地声は井上喜久子さんのスイートヴォイスのイメージだったんですが、実際に自分の音声を聞いたら、「全然ちゃうやんけ!」と井上喜久子さんにかすってもなかったので、凹みました。

 

自分の喋り方もなんかキモくてイヤでした。

歯並びも良くないので、正面ならいいけど、横から見たらキツイんじゃないかと不安でした。

 

イケてる120%自分しか、この世に残したくなかったんです。

美化されてる自分限定のナルシストで、現実逃避型でした。

 

 

写真はイケてる角度や、決め顔、編集加工ができるけど、動画だと誤魔化せないので、ずっと拒否してきましたが、「まあ、いっか」という心境になり動画デビューを果たしました。

 

放送終了後

 具志さんと対談と言う形で動画に映りました。

カメラテストで別角度から見る自分をマジマジと観察してしまいました。

 

ヒョウ柄のストール付けるかどうか迷ったんですが、具志さんの仕事仲間の方のススメでつけることにしました。

 

 

具志さんを含めてみんな肯定してくれるので、とても居心地が良かったです。

 

普通の人が相手だったら「この話はしないほうが良い」とか、話題をすごく選ぶんですが、具志さんの場合だと何でも面白がってくれるので、等身大の自分で話しました。

 

https://www.facebook.com/ichiro.gushi/videos/2639134252768453?sfns=mo

 

沖縄に来て良かった

カプセレント

 今回沖縄に来る理由が弱かったのではないかと不安でしたが、来て正解だったなと思いました。ちゃんとお礼が言えて良かったです。

 

以前はブログ名を隠したり姫姉様の名前を恥ずかしがったりしたんですが堂々と自分を語れました。

 

 

今回の旅は自分らしさを少しずつ取り戻すためなんだなっと思います

 

カプセレントのベッド

 

 https://www.capcellent.com/

 

 

  • ベッドが大きい
  • タオルを0円でレンタルしてくれる
  • イベントブースとして使える
  • 海が近い
  • トイレ、シャワー室が清潔
  • オシャレ
  • 具志さんがいる

 

沖縄の読谷という場所で日本だとマニアックなんですが、すごく良い場所です。

ぜひ、遊びに来てくださいね。