節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

家カフェ、宅飲みで交際費を節約!

f:id:horitsukiko:20150201205022j:plain

友達と遊ぶ時は家カフェ宅飲みで節約します!

 

交際費が高いと悩んでる方は家を利用しましょう!

 

遊ぶ時は誰かの家に集まって、おしゃべりを楽しみます!

 

 

 

 

 

家で過ごすのが一番コストが安い

 

家で食事会

自分の家や友達の家に集まるのが一番安いです!

 

友人の家で鍋パーティーをやった時は一人800円以下でリーズナブルでした。


水炊きなら準備も片付けも簡単です。

余った材料は、寄付して無駄がないです。

 

お酒やお惣菜ばかり買い込んでの宅飲みも楽しいですね。

片付けが面倒くさかったら紙コップ、紙皿のパーティースタイルだと楽ちんです。


宅飲みなら、ずっとフリータイムの個室で1000円以下です。笑

 

静かですし他のお客さんにも気を使いません。

 

なんだったら、そのまま家に泊まっても構わないと思ってます(笑)

 

アラサーになると、結婚して子供がいる友達もいるので、家のほうが気を使わないので良いですね。

 

部屋がキレイだと節約になる

部屋の状態が常にキレイだから、お客さんをいつでも呼べます!

 

逆にちょいちょい家にお客さんを呼んだ方が緊張感が出ていいかもしれません(笑)

 

机がローテーブルだと部屋が広く感じますし、持ち運びも収納もラクなのでオススメです。


下はカーペットなので、適当にアシを放り投げてくれて構わないし、寝転んでゴロゴロできるフリースタイルです。

 


イスも必要ないので、部屋はますます広く、手間もコストも掛かりません。

 

家で遊んで節約できた交際費

私の年間の交際費は、1万円くらいです。

 

2018年は3000円くらいしか使ってません。

 

元々が1人でいるのが大好きで、必要な時にしか連絡をしないタイプなので、交際費が少ないのです。ボッチは経済的です。

 

私の例は極端だと思いますが、せっかく家という場所に家賃を払ってるんですからフル活用をして節約しましょう!