節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

ブランドバッグの勝手なイメージ!女の価値を決める!?

 

エルメス バッグ レディース HERMES H056278CK I5 EVELYNE3 29/PM エブリン3 ヴォーエプソン T刻印 ショルダーバッグ FLAMINGO [並行輸入品]

ブランドもののバッグのイメージを独断と偏見で書きなぐってみました!

 

ブランドの良し悪しがわからない平民代表として薄っぺらい知識の元で、イメージだけを書かせてもらってます!

 

「全国のブランドのファンの方にごめん」

ってことを先にお伝えしときますね。

 

 

 

エルメスのバッグのイメージ

値段が突き抜けて高いことは知ってます。

  • バーキン
  • ケリー
  • ガーデンパーティー
  • ドーヴィル

 

種類や形も少しは知っています。

エルメスのイメージは良いんですが、バッグのデザインが優れているとは思いません。

 

Hの文字にパンチされたショルダーバッグはオシャレだって思えません。

 

あとHの文字がいっぱい刻まれたバッグの取っ手のやつも趣味良いとは思えないです。

 

バーキンやガーデンパーティーの似たようなデザインのノーブランドバッグも沢山あるので、よくわかりません。

 

エルメスのスカーフとか素敵だとは思いますが、バッグに関してはサッパリわかんないです。

 

エルメスのファンの人ごめんね。

 

イメージで得してる印象。

 

シャネルのバッグのイメージ

シャネルのバッグのセンスは結構好きです。

 

デザイナーのココ・シャネル自身の生き方もカッコ良いので憧れます。

 

 

支持してる層のイメージが悪いせいか、「シャネル=ケバイ」になってる気がします。

何故に泉ピン子なのだ。

 

ハイブランドの中では好感があります。持ってないけど。

 

シャネルと言ったらキルティングバッグですが、ノーブランドでもシャネルに間違えられます。世間っていい加減ですね。

 

 

 

ルイヴィトンのバッグのイメージ

  • マルチカラー
  • ヴェルニ(エナメルのやつ)
  • デニム

このシリーズは可愛いと思いました。

他のシリーズは、あんまりデザインが優れてるとは思わなかったですね。

革が良いらしいのですが、革を評価してブランド買う人っているんでしょうか?

 

ヴィトンってみんなが持ちすぎて可もなく不可もない大衆ブランドのイメージです。

 

グッチのバッグのイメージ

個人的にグッチの濁音がイヤです。

名前があんまり好きじゃないです。

 

キャンバス地のバッグに数万円払うのはイヤだって感覚があるんですがケチすぎるのかな?

 

何故人気なのか良く分からない印象です。

 

グッチファンの人すまない。

 

ミュウミュウのバッグのイメージ

ミュウミュウのバッグって可愛い、若いってイメージですが、バッグ単体のデザインが結構ハードだと思うんですよね。

 

可愛いのは名前だけ。

 

昔友達がミュウミュウが可愛いから欲しいって言ったので、

「ロゴをなくしても欲しい?」って聞いたんです。

 

「可愛くないからイラン」と返ってきました。

 

ロゴのイメージが全てなブランドだと思いました。

 

コーチのバッグのバッグのイメージ

ブランドが欲しいけど、高すぎて買えない庶民のためのブランドのイメージ。

 

コーチのシグネチャーのセンスは悪いと思います。

偽物のゴーチやオーチのセンスは、偽物の王道を行っていて好きです。

 

革製品の馬が馬車引いてるロゴは可愛いです。

 

高すぎず安すぎずない無難なイメージがあるので、ブランドの中では一番持ちやすいかもしれません。

 

それでもお高いですがw

 

フルラのバッグのバッグ

ブランドバッグの中で何が一番オススメするかと聞かれたら、フルラをすすめます。

 

地味でコーチより知名度が低い点でオススメしています。

 

男性だったらフルラのバッグ知らない人いっぱいいるでしょうし。

 

婚活中でブランド物のバッグを探してるならフルラです。

 

ちなみにフルラのバッグだからモテるってことは100%ないです。

 

良く分かんないけど、上質そうという印象が大事! 

 

マイケルコースのバッグ

突如と現れたアメリカのブランド。

立ち位置的にコーチやフルラと変わりない印象。

 

個人的に「マイケル」っていうのが、いかにもハンバーガー的というかアメリカ的というか、私の中でファンキーな印象の名前です。

 

マイケルコースのバッグって全体的に落ち着いてるから、名前とデザインが合ってないです。

 

アメリカ国旗とかプリントしてるほうがしっくりきます。

 

マイケルコースのイメージが悪いんじゃなくて、マイケルのイメージが悪いってことになります。

 

 

ブランドバッグ全体のイメージ 

 

バッグ如きで印象は左右されませんよ!!

 

当たり前です。

 

バッグで大事なのはブランドより、機能とデザインです。

 

今はブランドバッグをレンタルできるし、中古でも安くで購入できるので、マウンティングとして使用するのは効果はないと思っても良いでしょう。

 

「ブランドバッグ=お金を持ってる」という記号ですらないのです。

 

お金に余裕があって、デザインに惚れてるなら買えば?って感じですね。

ノーブランドでもブランド物でも、デザインや質が良かったら褒めますよ。

 

ブランドって人の名前じゃないですか。

 

エルメスさんやシャネルさんの名前を借りずに、自らの名前を看板として出せる生き様のほうが大事だと思います。

 

あと女の物のブランドに詳しい男ってなんかイヤです。