節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

結婚できないブロガー

f:id:horitsukiko:20180603095839j:plain

 

いつもブログ読んでくれてありがとうございます。

 

私はブログの収入だけで生活して3年くらいになると思います。

すっごく多くはないですが、一人で生きていくには十分な収益です、

 

 

最近はブロガーに憧れる人も多くなってきました。

むかしの感覚だと信じられないことです。

 

皆さんはブロガーにどんなイメージを持ってますか??

 

カッコいいと思いますか?

ド底辺のクズだと思いますか?

 

 

 

差別されるブロガー、見下されるブロガー

 

「もっとまともな職についてくれない?」

 

むかし交際相手の男性にデート中に言われました。

 

「ブロガーって稼いでないんだろう」

「宗教ビジネスやってるんでしょ」

「ただの日記やん」

 

と、責め続けられました。

 

この時の私はアクセスが下がって収益も落ちていたので、ぐうの根も出なかったです。

 

ブロガーの仕事に誇りもなければ、自分のブログの書いてる内容も恥ずかしいと自覚があったので、抵抗をせずに言葉で殴られ続けました。

 

 

そしてブロガー界隈全体に言えることなんですがモラルの低下が目立っていたので、

彼のような言い分が出ても仕方ないよなと思ってたのです。

 

 

「どうも、すいません」と謝罪し続けるしかなかったです。

 

ブロガーのイメージの悪さを痛感

ブログを書く時間は30~60分で、労働時間1時間。

1人暮らしして、家事を全部して、ヒマなので週2でバイトしてた時期ありました。

 

 

自分で言うのもアレですが立派だと勘違いしてたんです。

 

 

すごく稼いでないけど上出来だと評価してました。

 

 

もし結婚しても、パソコンがあれば稼ぎ続けることができるし、

 

転勤でも対応できるし、ヒマだから家事も全部やれるから中々好条件なんじゃないかって思ったんです。

 

 

「ちゃんとしたとこで、お勤めして週5で働け!」

「ブロガーなんて、うさんくさい!」

 

というのが世間のリアクションでした。

 

 

正直フリーターをしていたほうが反応はマシでした。

フリーターより社会的信用がないんだと実感しました。

 

 

社会的に立派な人ほど、相手の職業を気にするでしょう。

 

共働きで長時間働いて少ない給料でも社会的にしっかりしてる人のほうが良いんだと思いました。

 

短時間労働で稼いできても、正体不明のブロガーの女はイヤなのが世間なのでしょう。

 

 

身の程をわきまえていなかったと反省しました。

 

 

願わくば主婦ブロガーにキャラチェンして、のほほん家族の日記で食っていける身分になりたかったですが、それも叶わなさそうです。

 

 

独身女のブロガーは風当たりがきつかったのです。

 

誇りなきブロガーの反発

ブログに文章を書くのが好きではじまったのに、このような問題にぶち当たるとは夢にも思わなかったです。

 

どうしてこうなったんだろうってよく思います。

 

  • プロ意識がない
  • 誇りがない
  • 技術がない
  • 知識がない
  • 情熱がない
  • やる気がない

 

ないないづくしです。

 

でも、ひとつだけハッキリしていることがあります。

 

 

「アナタより読者のほうが大事です」

 

 

これだけわかったので彼に言えました。

 

その時に彼はどう思ったのか知りません。

 

少なくとも彼に愛されるために、世間に認められるために、

ブログを辞めようとは絶対に思わないです。

 

非正規独身30女の生き様

f:id:horitsukiko:20180603115700j:plain

結婚せずに30代にのっかってしまいました。

 

 

恋愛のコラムを書いてたから、「良い男を捕まえてさすが★」みたいな勲章は欲しかったです。

 

こうやってニート同然で30歳で実家に出戻りになって恥ずかしい限りです。

 

わはは(・∀・)糞ダサいですね。

 

 

結婚できないと欠陥人間なのか

最近は読者からの相談で結婚関連は増えてきてます。

 

  • 結婚してないと欠陥人間じゃないと思われてしまう。
  • 非正規のアラサーアラフォー女は親の失敗品なのか。
  • タイムリミットが迫って婚活しないとと焦りを感じてしまう。

 

私も一人前と認められたくて結婚したいと思ったことが何度もあるので気持ちはわかります。

 

せめて一流企業のバリキャリOLだったら、格好がつくのにな~って思います。

 

 

確かに常識的で正社員で自立してる女性のほうが結婚しやすいでしょう。

欠陥人間で結婚できない人もいるのも事実です。

 

けど、認められたくて結婚するのは窮屈な気がしました。

 

 

非正規でも独身でも実家住まいでも、世間的にダメでも私は私だと自分を愛して生きて欲しいと思いました。

 

社会の評価と自分の評価を混ぜたら、自分のこと嫌いになってしまいます。

 

長い人生の大半を恥ずかしい思いで過ごす人が大量に出る社会なんて、誰にとっても良くないです。

 

それは既婚女性や、その娘さんも含まれていて、女性全体が生きづらい社会になってしまいます。

 

男性だって間接的に悪影響を及ぼすでしょう。

 

社会的にクズでも自分は最高と勘違いする人生 

 

だから社会評価は社会評価、私は私と分けて生きていきます。

 

社会的にはクソBBAでも、自分はチャーミングレディだと勘違いをします。

 

 

もし生きてるだけで世間に蔑まれるとしたら、

もっと蔑まれても一緒だから、自分らしく生きます!!

 

 

f:id:horitsukiko:20180603113613j:plain



 f:id:horitsukiko:20180603113604j:plain

 

 

↑自分らしさを追求した結果、とんだゴシップ女であることが判明しました。

 

 

社会のガン細胞扱いを受けようと、軽蔑の中で喜びを見いだせたら幸せだと思います。

 

 

最後ブロガーとか関係なくなってますが、

ブログを通じて1人でも多くが世間の呪縛から解放されて自分にGOサインを出せたら、

 

私は幸せだし、この時に初めてブログに誇りを持てると思います。