節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

シフォン素材の服は数を増やしておく

f:id:horitsukiko:20180415103138j:image

 

 

また新たにシフォン素材の服を導入しました!

 

シフォン素材の服のバリエーションの数を増やしたい方向けの記事です!

 

 

 

男性受けが良いのにシフォン素材の服がそんなに売ってない問題

 

ここのブログでシフォン素材は男性受けが良いと散々言ってきました。

 

シフォン素材の服を揃えたくなりますが、扱ってるショップが少ないのが問題です。

売っていても形の癖が強すぎたり、ゆったり目すぎたり、これじゃないというのも多いです。

 

同じ形のものを色違いで持っていても良いですが、多少は変化させたいものです。

 

 

シフォン素材のブラウスのレビュー

f:id:horitsukiko:20180415103149j:image

いつも白ばっかりはつまんないということでベージュにしました。

まったく違いがわかりませんね。

 

こちらは形がゆったりしてて、最近よくあるタイプの形ですね。

 

f:id:horitsukiko:20180415103212j:image

私の見解では、女性らしくクビレに沿ったシルエットになってる服のほうが美しいですが、シャツインしたら問題解消されます。

 

お尻が隠れる長さまであるのですが、シャツを出したら、カジュアルな雰囲気になりますね。

 

用途に合わせて出したり、シャツインすると良いと思います。

 

f:id:horitsukiko:20180415103220j:image

 背中の部分が素材が違っていて伸びます。

 

しかし、もともとゆったりしているのに、伸びることにいったい何のメリットがあるのか、よくわからなかったです。笑

 

Mサイズを購入したのですが、かなり余裕がありました。

 

生地が薄いというツッコミをレビューで見ましたが妥当な薄さだと思います。

シフォンは透けるものなのでインナー必須です。

 

透けないシフォン素材の服はまずないと思って頂きたい!

一枚だけで着用する服じゃないです!

 

 

縫製も値段相応です。

 

色はベージュで目に優しいお色味。

 

こちらのシフォンの服は、ネイビーの色味やストライプがあることだと個人的に思っています。

 

 and Meで購入

 

 

 #R_fashionistaとして優遇して貰ったのにレビューが容赦ないので怒られないか不安です。体裁とか気にしろよって話ですよね。

 

ステマするほうが不誠実だわ!ってことで全力です。

怒られてから「私はダメなことしてしまったんだわ!」と気付いて反省することにします。

 

オススメ度は1位ではないですが、数を増やすのに役立つという立ち位置でのオススメです!!