節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

海外に暮らす18歳の女子大生の人生相談

f:id:horitsukiko:20180609223700j:plain

 

はじめまして、こんにちは。


今回は姫姉様に相談があってメールを送らせて頂きました。


しょうもない事だと思うのですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。

 


18歳の女子大生です。
留学中で海外に住んでいます。

 

私には4歳上の外国人の彼氏がいます。
付き合いはじめて2カ月です。

 


イケメンではないですが、めちゃくちゃ紳士で優しくてびっくりしました。


その彼に今度うちで晩御飯を一緒に食べないかと聞かれました。


私を彼の両親に紹介するのが目的なのだと思います。


正直に言って、行くのが怖いです。

 


突然の事だったので返事を保留にしたのですが、彼の両親に会う決心がつかず困っています。

 


あと、彼の家に行くとなると自分の両親に彼氏がいる事を伝えないといけないため、踏ん切りがつきません。

 

 

もしよろしければアドバイスを頂けないでしょうか?

最後まで読んでくださってありがとうございます。


駄文を失礼しました。

 

 

 

 

10代は何をやっても経験になる!

こんばんは!

 

この度は相談に乗ってくださってありがとうございます!

 

18歳で海外で暮らせるなんて、素敵ですね!

私も学生時代は海外で過ごせばよかったと思ってるので心の底から羨ましいです!

 

さて本題ですが、私だったら彼の招待を受け入れますね。


日本人男子だったら両親に紹介してくれることは、よっぽどでないとないですし、
外国人の彼の両親と交流できる機会って人生でそう回数がないと思います!

 

人生の経験の場数を踏むという意味で挑戦しますね!

 

 

自分の両親への紹介は引っ張っても大丈夫!


自分自身の両親への紹介は別にしなくて良いと思います!


彼がどうしても会いたいと言ってきて、付き合いがさらに深まってから、親に報告すれば良いと思います。


今行くのが怖いのであれば、心の準備ができるまで待ってもらっても良いでしょう!


日本人の感覚だったら2か月で両親に紹介はビビりますからね!笑

 

 

やった後悔よりやらなかった後悔のほうが大きくなる

文章を読んだ印象ですが、相談者さんの性格は慎重で臆病なところがあると思うんですよ。


THE日本人っていう印象を受けました。

 

イケイケ~!と勢いに任せるわけではないですが、せっかく外国にいるわけですし、

 

今しかできない体験と思う経験ほど

大人になって挑戦して良かったと思えるものです。

 

 

結果として後悔することもあるかもしれませんが、それをひっくるめて経験です。

 

挑戦しなかったことは後でドンドン大きくなるものなので、大人になってしこりになります。

大人の後悔のド定番なので、ぜひ覚えておいてください!

 


10代という時はどう動いても宝物のような時間になります(・∀・)

 

特に相談者さんのような、慎重な人こそ勇気を出した経験は絶対にやって良かったって思います!

 

恋も海外の生活も楽しんでください!

 

★これまでの人生相談★

minimote.hateblo.jp