極限美人

ノマドなミニマリストから定住プレッパーを目指します

スポンサーリンク

ステンレスのタンブラーは万能

f:id:horitsukiko:20201102163011j:image

ステンレスのタンブラーを愛用中の姫姉様こと堀居みきです

 

暖かいお茶も、冷たい水もこれ一つで全て飲んでいます。

 

タンブラーの選ぶ基準

f:id:horitsukiko:20201102163009j:image

和食や洋食。どんな食卓にも合うタンブラーが良いなと思い選びました。

 

 

一見ゴールドは派手派手ですが、なにを食べても馴染みます。私は意外にデリケートで、安っぽい変な食器だと、あからさまに食欲激減します。

 

フィリピンで散々ビニール袋に入ったオカズを食べるという貧しい食事方法を続けた反動で食器にこだわるようになりました。

 

 

ビニール袋は衛生的だし、合理的だけど、人間として大事な物を失ってると思いました。あとビニール袋の使い捨てはエコじゃないです。

 

日本と海外に行く生活を続けたいので、割れる陶器製や何個も持つことが、できないのでお気に入りのステンレスのタンブラーを一つ選んで使い続けることにしました!

 

 

外出先はペットボトル使用

 

ちなみにタンブラーは家の中限定でしか使いません。外出用のペットボトルを用意します。

 

 

私はおっちょこちょいなので、タンブラーを忘れていくという失態を犯すからです。忘れてきた回数は数知れず。

 

 

洗い忘れて臭くなるとか定番の失敗です。

 

 

なので外出時にはペットボトルを買って、水を入れて使い回すスタイルです。

 

 

タンブラーを持ち運ぶ時は引っ越しだけで、カバンの奥に入れて絶対に出さないようにします。その場合はペットボトルを使います。

 

あんまりカフェで作業とかはしないんですが、多少のエコを気にしてるのでドトール一択です。

 

あそこは陶器やガラスのコップを使います。マイカップ割引なしでも安いし美味しいです。

 

 

私のようにだらしない人間にとってプラなし生活は、おっちょこちょいを露呈して継続が難しいです。

 

脱プラならぬ半プラ生活を目指して、全体量を減らす努力で甘んじてますo(`ω´ )o

 

 

購入先

 

私と同じ金色のタンブラーはAmazonで購入可能です!プレゼントしてくれた方ありがとうございます♡

 

私はゴールドが好きで、持ち物が聖闘士星矢に近いんですが、意外に目立たないんです。

 

蓋も焦げ茶色で可愛いし、けっこうしっかり絞まるのもお気に入りポイントです。

 

 

死ぬまで使い続けたい一品です。