極限美人

ノマドなミニマリストから定住プレッパーを目指します

スポンサーリンク

パワーストーンの高級数珠を買った理由

クリスタルの数珠

 

本水晶の高級な数珠を購入した姫姉様こと堀居みきです。

 

今までは100円均一のいかにも安っぽい数珠を使ってたんですが、8000円もする数珠を購入しました!

 

購入に至ったいきさつなどを今回お話ししようと思います!

 

 

数珠を断捨離できなかった

 10代の時に冠婚葬祭の際に数珠なんか持ってるわけないので、100円のプラスチックの数珠を使い続けました。

 

 

日本からフィリピンに引っ越し際に大断捨離祭りが行われたんですが、プラスチックの数珠を捨てることができなかったんです。なかったら困るかもしれないと思って、結局は捨てなかったんですね。

 

数珠を持ってる意味が分からないまま保管しました。すごい小さい出来事ですが、ずっと心がモヤモヤしてました。

 

パワーストーンの数珠

パワーストーン

 私は仕事で占いをするようになってから、回数をこなすたびに「魔」のようなものが積もってきて邪気払いという浄化をする必要性が出てしまいました。

 

 

気力とか体力とか脳みそではなく、魂に垢のようなものがベッタリつくような感覚ですね。私は幽霊とか全く見えず波動なんかも感じないのですが、占いというオカルトで魔術的なものを行ってるからには、反動を受けるのは当然だと思います。

 

 

今までは家になる塩で浄化をしましたが、クリスタル(水晶)による空間の浄化を試みることにしました。

 

私はブレスレットのようにジャラジャラつけるのはイヤだったので、数珠に置き換えることにしました。

 

数珠は冠婚葬祭の時以外にお守りとしての役割があると知りました。数珠は英語ではロザリオですし、肌身離さず持っておきたいと思ったのでお金をかけることにしました。

 

 

108個のクリスタル粒が集まった二連の数珠を購入!他の石も考えましたが、浄化作用が強くスタンダートなクリスタルに決めました。

 

値段は8000円くらいで高いですが、100円の数珠と比べ物にならないくらいに高貴で美しいです。一生モノの買い物だと思えば安いです。

 

クリスタルの効果

東京で友達の家を借りたときに結界が張られてるのに気づいたんですよ。後で大きなクリスタルが飾ってあって、そこがバリアを張ってるとわかりました。

 

 

天然石そのものと比べると、数珠のクリスタルの威力はやはり弱いですね。

 

 

1日目にクリスタルの数珠を部屋の真ん中に置いたんですが、3日目くらいから弱弱しくも結界が張れてきてるなーと感じました。水晶クラスターによる結界が強烈ですが、重いので数珠による浄化が簡易で便利です。

 

数珠の中心に浄化したいモノを置いていたら、清浄してくれるので、パワーストーン初心者にとっては数珠から取り入れると使いやすいと思いました!

 

 

購入先

普通に通販に購入しました!宗派によって数珠のデザインに違いがあるので、自分の宗派の数珠か、宗教が決まってない数珠を選ぶといいですね。

 

私はただのクリスタルを選びましたが、誕生日石の数珠や、いろんな色の房があります。

 

人生で数珠を何個も買うことはまずないので、お気に入りの数珠を持っておくといいですね!