節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

盗聴器発見機をレンタルをしてみた体験談!

盗聴器発見機

 

こんにちは!ヒメネーです!


もうすぐ新しい家に引っ越す予定なんですが、最近の犯罪で地味に盗聴器がナウいらしくて、素人でもカジュアルに仕掛けることができるんだとか。

 

 

普段からロクでもない会話ばかりしてる私としては恐怖でしかないです(;・∀・)

 

 

そこで引っ越す前に盗聴器発見機を使って調べてみました!!

 

 

 

 

 

盗聴器発見機バグピンガーをレンタル!

盗聴器発見機

盗聴器発見機をレンタルしてみました!!

アンテナは取り外し式で自分でつけます。

 

盗聴器発見機なんて使ったことないですから、扱いには少し戸惑いますが、説明書が分かりやすいので、機械音痴でもわかります!

 

ボタンも多くなくてシンプルなので使いやすいです!

 

新しい家で盗聴器を探してみた

 盗聴器探索機は近くに盗聴器の電波をキャッチしたらLEDライトが光り、音が高音になるらしいです。

 

 

自分の部屋からスタートしましたが、特に変化はなかったです。

盗聴器が仕掛けられていそうなコンセントや換気扇、トイレまで隅々まで探しました。

 

 

どこへ行っても無反応で、つまらなかったです。

 

実際の反応がわかるように盗聴器を買えばよかったです。

 

盗聴器の電波を拾う

 

政治家でも芸能人でもない自分の家に盗聴器なんてないよなーと思っていた時に、探知機が反応しました!!

 

 

LEDが光って一定のペースで出ていた音が心臓の脈が上がるように早くなりました!

 

 

場所は兄の部屋の隅のほう。

 

 

4メートル以内に盗聴器があるとのことですが、どこをどう動いても、4メートル以内に距離を詰めることができなかったです。

 

 

これは察するに隣の家に仕掛けられている盗聴器に反応したんだと思います。

 

 

そうでないと辻褄が合わないですよね。

 

 

ラジオモードに切り替えて、盗聴されてる内容を確認しようとしましたが、ノイズだけでハッキリは聞こえなかったです。

 

 

とりあえず自分の家にはなかったということは確認できて良かったです。

 

発見機が反応した時は心臓が飛び出しそうなくらいに驚いたし怖かったです。

 

 

盗聴器発見機はDMMで借りれる!

 

盗聴器発見機はDMMのいろいろレンタルで借りました!!

 

私はプロ仕様で一番イイやつを借りて、2日で3,940円でした!

 

自分で購入したら、12万円以上もするから大変です(´Д⊂ヽ

 

高級カメラからドローンまでマニアックな物を貸してくれるのが特徴で、盗聴器発見機以外でも利用してみると良いですね♪