極限美人

ノマドなミニマリストから定住プレッパーを目指します

スポンサーリンク

【感想】ウルトラライトダウンのロング丈【ノーブランド】

ノーブランドのウルトラライトダウン

 

ウルトラライトダウンのロング丈を購入しました。

「買い直すの早!」って感じですが、思ったより春は寒かったんです。

 

 

人生で何十回も春を経験してる人間の発言とは思えません。

頭の中で桜満開で何も学ばずに散っていく人生でした。

 

 

AMAZONで売ってるノーブランドのロング丈のダウンをユニクロと比較して感想を書きます。

 

ノーブランドのウルトラライトダウンの感想

着心地

普段はMサイズなんですがLサイズを購入しました。

やや大きめなんですが、着こむことを想定したら、ちょうど良いサイズです。

 

着心地はユニクロのウルトラライトダウンと謙遜はありません。

見た目も大きく違わないので見分けがつかないです

 

ちょいちょい糸が飛び出してるので、縫製は雑なのはすぐに分かります。

ノーブランドだし、安いしそこは妥協のしどころです。

 

縫製は断然ユニクロのほうが優れていて丁寧な作りです。

 

専用の圧縮袋付きで、デザインもまるでユニクロのようです。

ロング丈なので、やや大きめですが、そこまで大きい違いはないです。

 

薄さはユニクロとそんなに大差ないですが、ロング丈なのもあって、お尻まで長さがあると温かく感じます。

 

見た目

アウターはお尻くらいの長さのほうがカワイイと思う派です。

 

ウルトラライトダウンのロング丈は中々見かけないので貴重です。

 

お尻まで長さがあってイイ感じです。

腰までの長さだとカジュアルな印象ですが、お尻まで長いと優美な印象です。

 

一応細身シルエットってことになってるんですが、私が大きめを買った成果そこまで、細く見せてる実感は湧きません。

 

普通の無加工のダウンよかマシですけど、そこまで細身効果はないなといった印象です。

 

色は今回はボルドーを選んでみました。黒が一番汚れが目立たないのは間違いないんですが、わかりにくさに甘んじて汚れ放置はどうよ?と考えた末に色付きを買いました。

春に黒は重たいですしね。

 

前回カーキに似た色味を着てたんですが、汚れが目立つので却下。

私の服装は茶色系が多いのでネイビーは合わないと却下。

レッドは中国人っぽい印象なので却下。

パープルは恐ろしいほど似合うと思ってるんですが、奇抜な印象になるので今回は却下です。まだ街にいそうなボルドーに今回してみました。

 

落ち着きつつも、深みもある良いお色味です。商品の写真よりか明るい印象ですが、許容範囲。思ったよりもテカってないです。

 

値段のコスパ

ショップによりますが、3000円代で買えます!安い!!

 

ユニクロで買ったら、それなりにしますし、お手頃価格なんじゃないでしょうか?

縫製は雑だと思いますが、全体的にコスパが良いと思います!

 

 

ウルトラライトダウン

ウルトラライトダウンがあったら、持ち運びがカンタンだから良いですよね。

熱すぎる地域に行ったら、コート類は邪魔になりますし、寒すぎる地域だと、体調を崩す原因になります。

 

なので、ウルトラライトダウンは必需品だと思ってます!

 

ウルトラライトダウンのロング丈は店頭であまり見かけないし、通販で買うことをオススメします。