30代の美容医療ブログ

18歳からアンチエイジング。今33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

スポンサーリンク

【毛穴】ハイドロピーリングの体験談【角栓】

f:id:horitsukiko:20210507141107j:image

 

ハイドロピーリングとは?

ハイドロピーリング

ハイドロとは水流という意味です。

 

 

ピーリングと言えば薬剤を使って、古い角質を取るイメージですが、ハイドロピーリングの方法は水流を利用して毛穴に詰まった汚れを取る施術です。まるでペンのようなスティックを顔に当てて、優しく肌に吸い付いて掃除をします。

 

 

 

水流と吸引洗浄の力で肌をクリーニングしてくれます!何回もすると肌のターンオーバーが整って、皮脂が溜まりにくくなるそうです。

 

 

病院によっては名前がハイドロフェイシャルだったりしますが、やることはほぼ一緒です!

 

 

詳細→ ハイドロピーリング|美容皮膚科なら湘南美容クリニック【公式】

 

効果

 

人間なら誰しも自分の毛穴の汚れを根こそぎ取ってスッキリしたいという夢がありますよね。毛穴パックをする程度しか掃除できなかったですが、美容医療の力で真の根こそぎ掃除が可能になりました!

 

 

  • 角質・角栓の除去
  • オイリー肌の改善
  • コラーゲン増生促進効
  • リフトアップ
  • こじわの改善
  • 毛穴縮小

 

 

男性の方が肌に汚れが溜まりやすいのもあって、男性がハイドロピーリングをされることが多いそうです。

 

施術

顔をキレイに洗顔してから、ハイドロピーリングの施術です。

 

一番最初にホットタオルで3分ほど顔を蒸して毛穴を開きます。その後にハイドロピーリングです!

 

 

ペン型の吸口から トントンと肌に吸い付いて毛穴の汚れを取ります!すごく気持ちが良くて眠そうになりました!美容施術は苦痛なのが多いから、気持ちいい施術は希少です!

 

 

この日の私の顔はニキビがあったり、顔面からこけて怪我してたり散々でしたが、そういう場所はポンポンと軽く当てる程度でライトに掃除して貰いました!

 

 

肝斑がある人も要注意で、肝斑がある場所も軽くハイドロピーリングをする程度になります。ハイドロピーリングに限らず肝斑があると制限がかかる施術が増えます;つД`)ダーマペンやフォトフェイシャルも肝斑があると制限がかかります。

 

 

エステみたいな感覚で受けれますが、肌が弱すぎたり乾燥がすごい人だと、顔が真っ赤になって腫れるみたいです。

 

 

24時間は血行が良くなってるので入浴は禁止ですし、激しい運動もダメです。顔脱毛並みの制限が入るので、見た目以上に負担が大きくハードな施術なのかもしれません。

 

 

なのでハイドロピーリングを受ける前日には必ず入浴をしておきましょう!

 

 

角質がなくなったことで余計なものまで吸収しやすいので、紫外線にも注意する必要があります。

 

 

f:id:horitsukiko:20210608195426j:image

 

写真はビフォアアフターです。毛穴を撮影するのが大変でした。

 

 

拡大すると、角質が飛び出してた汚鼻が、つるんと滑らかになってるのがわかります!

 


f:id:horitsukiko:20210608195430j:image

 

元々は透明だったピーリング剤も、こんだけ濁りました!近くで見たら角栓も浮いてて気持ち悪かったです。

 

 

私はハイドロピーリングは初体験だったんですが、これであんまり濁ってないほうらしいです(震)

 

 

たまにサウナ行って、毛穴の掃除してたので、汚れが少なかったんだと思います。それでも毛穴の汚れが取れてスッキリしたし、肌がツヤツヤになって良かったです♡

 

 

鼻は気になる場所だし、汚れをとるにも難しい場所なのでキレイになったのは嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ハイドロピーリング後は乾燥するし、吸収しやすい状態なので、イオン導入で肌に美容成分を入れておきました。肌ツルツルテカテカです。

 

湘南美容クリニックでやりました!

f:id:horitsukiko:20210507162809j:image

ハイドロピーリングは施術する場所で値段が変わります。

私は今回は顔なので小エリアで16090円でした!

 

他院と比較すると平均的な料金だと思います!つまりフツー

 

 

小 →顔・首(顎下~鎖骨)・手の甲・足の甲・うなじ・乳輪・踵

 

大→デコルテ・背中上・背中下・腰・ヒップ・大腿前面(片足)・大腿後面(片足)・膝小僧・下腿前面・下腿後面・脇・肘下・肘上・胸・お腹

 

 

 乳輪や踵にハイドロピーリングする意味が分からないですが範囲内です。26000円も払って膝小僧にハイドロピーリングする人いるのでしょうかね。いたら個人的に感想を教えてください。

 

 

ハイドロピーリングはかなりスッキリするので、半年から一年くらいの頻度でまたやりたいと思いました!

 

 

詳細→ ハイドロピーリング|美容皮膚科なら湘南美容クリニック【公式】