節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

シンデレラ2のストーリーを紹介!ディズニーの黒い歴史の産物!

シンデレラII (吹替版)

 

皆さんはシンデレラ2を観たことありますか?

 

 

一時期ディズニーは何を血迷ったのか、名作の続編を作りまくって、工業廃棄物を世に出しまくった黒い歴史があるんですよ。

 

ディズニーとB級映画を愛する私としては、こぞってチェックしました。

 

シンデレラ2は予想通りとつまんなかったですが、駄作マニアとしては喜ばしいクオリティでした。

 

 

 

シンデレラ2のストーリーを紹介!

 

  • シンデレラがお城のお堅い暮らしを自分流にアレンジする話。
  • シンデレラの使い魔のネズミが主人公の話。
  • シンデレラの姉のアナスタシア(紫)の恋の話。

 

シンデレラが王子様と結婚した後の3つショートストーリー集です!!

 

大した起承転結がないので全体としては眠い作りになっています!

 

 

シンデレラの性格がよくわかるのストーリー

シンデレラは王子様と結婚したのだから、プリンセスとしてお城のしきたりに従わなくてはなりません。

 

アルプスの少女ハイジに登場するロッテンマーヤさんみたいな教育係の女の人に、いちいち注意をされて、シンデレラは心が折れて泣いてしまいます。

 

たった一日でへこたれて、かつて義理母の家で何年もイジメられていた人と同じ人とは思えません。

 

そして、私流のルールに変えてしまいましょう!とお城のルールを変えてしまうのです!!

 

教育係の女性に恐れることなくズンズンとお城のルールを変えて、自分の住みやすい環境に変えてしまうのです!!

 

 

サクセスストーリーと言えばそうなんですが、葛藤も謙虚さもみじんもない様子がシンデレラの我の強さがよくわかるストーリーでした。

 

シンデレラの姉のアナスタシアとパン屋さんの恋の話

シンデレラの姉のアナスタシアはパン屋の男性を好きになってしまいます。

 

 

アナスタシアの一目惚れです。

仕事してる男は普段より1,5倍カッコよく見えるから分かります。

 

イケメンではないけど人が良さそうだし、アナスタシアにピッタリ。

アナスタシアは男を資産や肩書で見ない純粋な女性であることがよく分かります。

 

 

しかし男は資産派の継母からは見たらパン屋は論外!

 

 

パン屋なんて我が家と身分が釣り合ってないと、ぶった切られてアナスタシアはショボーンとしてしまいます。

 

そしてアナスタシア姉さんは実はドジっ子なので、パン屋さんでドジを炸裂させまくって、店内をぐちゃぐちゃにしてしまいます。

 

 

アナスタシア姉さんは、店と飛び出し噴水のほうへ。

何故かシンデレラが、その様子を見てて後を追いかけます。

 

 

号泣するアナスタシア姉さん。

慰めようとするシンデレラに一言嫌味を言います。

 

 

アナスタシア「いいわよね、あんたは美人で。」

 

シンデレラ「…私も苦労しています。」

 

 

私はシンデレラがさりげなく自分の美人を肯定したのに驚きを隠せなかったです。

やっぱりシンデレラは図々しい女だと確信しました。

 

 

その後パン屋さんがアナスタシア姉さんと、イイ感じになってめでたしめでたしです。(雑すぎる)

 

 

まとめ

ネズミ主人公の話は忘れたわ。よっぽどつまんなかったのでしょう。

シンデレラファンしか喜ばない内容になっています。

 

1⇒3⇒2の順番に観ると良いですね。

 

シンデレラ3のシンデレラの面の厚さには驚かされましたが、シンデレラ2で確かに面の厚さの片りんのようなものを感じます。

 

性格が悪いシンデレラが好きな人にとっては、たまらない作品です!

 

他の人は時間の無駄だから観ないほうが良いよ!