節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

バタフライツイストが便利!折りたたみ携帯シューズで旅行やデートに良さそう!

f:id:horitsukiko:20160304110216j:plain

 

バタフライツイストの折りたためる靴を購入しました!!ポッタブルシューズというくくりになります。名前通り折りたためるので持ち運びに便利です!

 

 

 

BUTTERFLY TWISTS(バタフライツイスト)ってなに?f:id:horitsukiko:20160304110229j:plain

 

バタフライツイストはイギリスのロンドンで生まれたシューズブランドです。

 

魅力は何といっても折りたためることです!そして軽いです!

 

バレエタイプのフラットシューズで使いやすいです。

 

ハイヒールがしんどくなったら履き替えるのにも良いし、スリッパの代わりにも良さそうです!車を運転する時に履き替えるのも良いですね。

 

靴底(ソール)がしっかりしてるのが高評価

f:id:horitsukiko:20160304110247j:plain

 靴底がしっかりしているのが好印象です。滑り止め対策もちゃんとしてますね!

履き心地もクッション性があって心地よいと思いました。

 

昔ノーブランドの類似商品を持っていたのですが、靴底が本当にペラペラで少し歩いたらすぐに疲れてしんどくなったものです。

 

その苦い経験から折り畳めるシューズは避けていたのですが、ちゃんとしたブランドの折り畳みシューズを試したくなったので購入してみました!!

 

バタフライツイストの靴を履いて外を歩いて来た感想

f:id:horitsukiko:20160507235943p:plain

 

フラットシューズ全般に言えることなんですけど、靴底が薄いと地面の衝撃を直接受けやすくなるから疲れてくるんですよね。

 

バタフライツイストは他のフラットシューズに比べると頑張ってる方だと思いますが、やはり長時間歩くと疲れるというのが正直な感想です。

 

あくまでサブ的なポジションで使うものなので、そこまでの歩くために特化した機能は持てないのは仕方ないですし、かなり頑張ってる方です!

 

全体的にゴムで締め付けてるような伸縮性があるので脱げにくいのも好印象。

 

バタフライツイスト専用のシューズケースも付いてる

f:id:horitsukiko:20160304120119j:plain

付属の巾着があるのも嬉しいのですがバタフライツイストの靴で一杯になるので、他の靴を入れるのはほぼ無理です。他の靴は折り畳みすることが出来ないですよね。

 

 

なのでハイヒールと兼用して使う人は別のシューズケースやエコバッグ的な袋を用意したほうが良いと思います

 

足が疲れたらバタフライツイストに履き替えよう!

f:id:horitsukiko:20160304120020j:plain

 

デート行く時はやっぱり小さい可愛いバッグで行きたいじゃないですか(笑)

コンバースとか本気の靴を持っていったら、かさばるし重いし邪魔なんですよね!

 

最初からペタンコの靴を履けば良いけどやっぱりヒールがある靴のほうがキレイなんですよね。

 

期待通り小さいバッグに収納することが出来て靴でバッグの中身が一杯にならなくて良い感じです。

 

バタフライツイストは携帯スリッパとしても使える

バタフライツイストですが、もちろん携帯スリッパとしても使えるところが良いですよね。

 

飛行機の中とか、ルームスリッパとして使ったらラクできますよね。

 

でも純粋にルームスリッパだけで使用するのは贅沢な気もします(笑)

 

 

メインの靴にならないけどサブとして優秀です!女性にとって一足持ってると便利な靴です!

 

足のサイズは私は普段は23.5なのですが丁度良かったです!デザインは本当に色々あるので迷うとこです。