極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

【セブ留学】3Dアカデミーのオリエンテーションに行った【TOEIC】

f:id:horitsukiko:20190401224458j:image

 

4/1月曜日、セブ島にて語学留学が始まりました!

 

英語の勉強は次の日からで,初日はオリエンテーションでした。

 

3Dアカデミーのオリエンテーション

留学生の印象

3Dアカデミーメインビルの3Fのカフェテリアに8:00集合するように指示されました。大体40人くらいの生徒がいました。

 

若い人もいましたが全体的に20代後半が多い印象。

 

3月は若い人が多かったらしいのですが、4月からは会社を辞めてきた人が多いせいか平均年齢はわりと高めでした。

 

40歳オーバーしてそうな人もいて、全体的に落ち着いた印象ですね。

 

国籍は日本人が断トツで多いですが、台湾、韓国、モンゴル、スペインから来た人も混ざってました。

 

TOEICテストを受ける

 f:id:horitsukiko:20190401225025j:image

 

 

  • スピーキング 30分
  • リスニング 45分
  • リーディング 75分
  • ライティング 30分

 

私は去年の11月に留学を申し込んで時間が沢山あったはずなのに、英語の勉強はほとんどしなかったです(酷)忙しかったんです。

 

人生でTOEICを受けようと思ったこともなければ、これからも必要としないでしょう。

できれば受けたくなかったのですが、受けたくないと言ってなかったので受ける羽目になりました。

 

特にリスニングが苦手で、最初から最後まで英語の質問だったので詰みました。

 

時が過ぎるのを待つだけです。

リスニングが分からなかったら、質問の意図を汲めないので終わってますよね。

 

最初はテキトーにマークシートを穴埋めしていましたが、偶然で良い点数をとってしまって、レベルが高いクラスに行かされたらイヤだと思いました。

 

昔テキトーにマークシートを埋めたら、奇跡的に高得点を取ってしまい、周りが優秀な人だらけでハイレベルの授業内容について行けなかった苦い思い出があります。

 

なのでマークシートを無理やり埋めることすら止めてテストが終わるのを待ちました。

お陰でTOEIC100点でした!(※100点満点のテストでない)

 

 

隣の女の子は爆睡してました。テスト中なのに良い度胸です。彼女とは友達になりました。笑

 

 

オリエンテーション

TOEICが終わった後は、日本人スタッフが日本語で学校のことを説明しました。

 

3Dアカデミーのルールで部屋に異性を連れ込んだら退学になるらしいです。たいへん白けますね。

 

その後は内部を案内してくれました。

 

3Dアカデミーは、教室があっちこっちに分散しているので、わりと初心者殺しです。

 

オリエンテーションで場所を教えてもらえるけど、一発で覚えるのは難しいので、後で自分でたどりつけるか試すことをオススメします!

 

森田社長と対面する

私は3Dアカデミーの一芸留学の枠(ブロガー枠)でセブ島に来ています。

一芸留学だったら授業料は0円で参加できるのです!

 

さらにスペシャル特典で経営者である森田さんと社長室でお喋りできます!!

3Dアカデミーの生徒だったら泣いて喜ぶくらい特別なことです(盛)

 

 

森田さんは留学する前から、「運命のハズバンドを探したいんだよね」「フィリピン人の男性とどうしたら仲良くなれるか」など色々と相談に乗って頂きました!圧倒的感謝!

 

森田さんとは初対面でしたが、笑顔がカワイイ優しそうな男性でした。

メールでは丁寧でしたが、いざお会いすると爽やかに毒を吐くお方でした。

 

 

「セブで恋愛して、どえらい目に会って欲しいw」と期待されてしまいました/(^o^)\

 

非常に正直な人ですね!!

起承転結の「転」の部分は私は望んでないですw

 

 

社長室ではずっとフィリピンの恋愛事情の話ばかりしてました。

 

 

あと、ブロガー留学の先輩である、かんどーさん(id:keisolutions)と、くたびれはてこさん(id:kutabirehateko)のお話も少ししました。 

 

みんなキャラが濃くて在籍中はとても楽しかったとのことです。

 

3Dアカデミーでは個性的な生徒がウェルカムなので、すごく居心地が良いです!

私は勉強が苦手なのですが、ノビノビ過ごしてしてくれたら良いと温かいコメントを森田さんに頂きました!

 

 

私も森田さんの期待に添えるように、セブ島で恋人探しを頑張ろうと思います(←英語を頑張れよ)