極限美人

アンチエイジングが趣味なミニマリスト

スポンサーリンク

【セブ島】眉毛にアートメイクを入れた体験談

眉毛アートメイク

 

どうも眉毛がない女の姫姉様(堀居みき)です。

 

日本ではアートメイクは規制かけられて医療機関でしかできなくなりましたが、海外ではまだ緩いです。

 

 

なので今回はフィリピンのセブ島で眉毛にアートメイクをやってきました!!

 

アートメイクってなに??

 アートメイク2回目終了

 アートメイクとは、皮膚に色素を入れて化粧をしているように見せる技術です。理屈はタトゥーと一緒です。

 

 

アートメイクをするとスッピンでも化粧をしているように見えるメリットがあります。

 

 

私はすでに日本でアイラインにアートメイクをしていますが、数年経った今も目元に色素が残っていて目元パッチリです。気が付かれたことは一回もありません。

 

当時は6回セットで30000円ちょっとだった気がします。

 

眉のアートメイクのレポート

眉毛にアートメイクする理由

アートメイク前の姫姉様

画像をご覧の通り、私には眉毛がないです(無慈悲)

 

愛用していたアイブロウが壊れたのをキッカケでアートメイクを入れることを決意しました。

 

  • 眉毛を描いても、すぐ消える
  • アイブロウをよくなくす
  • アイブロウの芯がよく折れる
  • 骨格上、眉毛を描きにくい
  • 眉毛があるかどうか気にしなくていい

 

私のコスメポーチからアイブロウがなくなるのは気分が良いです。心配事やわざわざ描く時間をカットできるのも良いなと思いました。

 

アートメイクをすると3年くらいは消すことができないし、眉毛には流行がありますが、どんな流行が来ても眉毛の形を変えなかったので、入れ墨をいれても良いやと決断しました。

 

セブ島で6Dマイクロブランディング

今回はフィリピンのセブ島の新しくできたアートメイク屋でしました。6Dマイクロブランディングという立体的で自然に見せる技術です。

 

 

3Dアカデミーという語学学校の近くのJYスクエアという小型ショッピングモールに新しくできた店です。プロモ価格で2999ペソ(約6000円相当)の激安でできたので挑戦しました。

 

英語でのやりとりになるんですが、しくじってブサイクな眉毛で3年過ごすのが苦痛だと思ったので、フェイスブックのメッセンジャーで予約とイメージをしました。

 

フィリピンではフェイスブックが命綱なので、アカウントを作ることをすすめます。

 

麻酔を塗る

アートメイク麻酔

受付で名前を書いてすぐに眉毛に麻酔を塗りました。

先に来てたお客さんも青いキャップを被って、眉毛にボンドのような麻酔を付けて待っていました。待ってる間はスマホをいじくったり自由です。

 

施術のレポート

アートメイク

 

施術してくれるたのは意外にも20歳の美青年。オリエンタルな美しさであった。

丁寧に定規を使ってクレヨンのようなもので下書きをしてから施術しました。フィリピン人はテキトーなイメージがあったので、丁寧な段取りに驚きました。

 

そしてメスのようなナイフを使って、皮膚に彫っていきます。麻酔をしてたけど、じわじわくる痛さです。ショリショリ、ショリショリ彫ってる音が聞こえるんですよ。眉から血も出ていて最初は驚きます。

 

激痛ではないけど、地味に痛いです。

 

けど30分くらいで終わります。

 

アートメイク終了後

1日目

アートメイク施術後

アートメイクを彫ってすぐに撮った写真です。

眉毛が太い!強い!キツイ!

 

 

北斗の拳を彷彿させる昭和の少年漫画のキャラの眉毛デザインです。まるでイモト。気持ち的には、世界の果てまで行ってQで世紀末でした、

 

 

血を流してるので、小さいカサブタができて、それが眉毛を余計に濃く見せています。

 

そしてフィリピーナでこういう眉毛をしてる女性はいます。フィリピン人に任せたら、フィリピン人のような眉毛になるのか!?

 

初日はべったりするのはアートメイクの特徴ですので、

 

数日様子を見ることに。保湿剤を貰ったので一時間ごとに塗ります。別売りで大体800ペソくらいでした。お手入れ方法は下に記載したので、確認してください。

 

アートメイク屋によっては処方が違うので、自分のお店のアートメイク屋の指示に従ってください。

 

3日後

アートメイク3日目

眉毛の色素が抜けてきました。

 

顔がフィリピーナからコリアン系に変化してますね。急激にフィリピン人から韓国人に間違えられることが増えました。

 

実はスッピンなんですが、眉毛が太いと目力もアップしますね。眉尻あたりが特に色素が抜けてきているように思えます。

 

2セッションあるので、次回はフォローの形で再び眉に色素を入れていきます。

 

 

20日後 2回目の施術

アートメイク

だいぶ色素が抜けて、眉の一部が剃り込みのようになくなって不良みたいになってしまいました。

 

「20~30日の間に再来店してね」と言われていたので、最短の20日後に行きました。2回目の要領は大体一緒。1回目は長さを計って下書きは念入りにしていたけど、2回目はなし。

 

 

アートメイク直後

終わった直後は、のっぺり感があるけど、3日目からは自然に馴染みます。宝塚の人みたいですね。もしくは、クレヨンしんちゃん。

 

1回目とちがって、ちょっとやそっとでは落ちません!

アートメイクの施術が終わってから、2週間以上たってますが良い感じです。

 

アートメイク



 

アフターケアキットの装着方法

アートメイクのアフターケア

1回目のアートメイク終了後にもらえます。別料金がかかって800ペソくらいだったと思います。カード払いは不可。

 

使用方法を教えてもらったんですが、英語で言われたのを日本語に訳をしました。なので同じ店でやった人は参考になると思います。

 

クリーム

  • 1時間おきに起きなくてもいいように、寝る時に多めに入れてください
  • お風呂に入るときも傷口に水が入らないように多めに入れてください。
  • コットンを使用してください
  • 使用1時間ごとに塗ってください

 

 

クレンザー

  • 24時間後に塗る
  • コットン使用
  • カラーが消えたりしないように、1ストロークだけ。
  • シャワーの前後、就寝・起床時に使用

-

 クリームとクレンザーを塗るのは1週間ほど続けます。

 

 

眉アートメイクの感想

 最初は少し後悔しましたが、ちゃんとそれっぽい眉毛に変化できて安心しました(*^_^*)

 

 

人生でここまで眉毛を太くしたことなかったので、最初は戸惑ったけど、いまは太めの眉が気に入っています。

 

顔が濃く、目力が上がって、キリっとした印象になれたと思います!

 

太目でストレートな眉は眉山が隠れて良い感じです。眉毛の手入れをする回数も激減しそうです。スッピンでも化粧したような顔になってるので楽で良いです!!

 

 

フィリピンでアートメイクするのは勇気がいたけど、挑戦して良かったです♪

 

 

施術中の動画も撮ったので興味がある人は観てください。今日の7時に公開予定です

 

 

JYスクエアのGAB

 

f:id:horitsukiko:20200202131442j:plain

 

 

JYスクエアの2階にあります。小さいショッピングモールでエレベーターを登ってすぐなので分かりやすい場所です。

 

 

予約しなくて良いけど、フェイスブックから予約を取った方が今後連絡したりすのに役に立ちます。フィリピンはフェイスブック社会なのであると便利です。

 

英語力に自信がない人は、Facebookでイメージや写真を送ってリクエストするのがオススメです♡

 

★他の記事★