極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

【セブ】ド短期で海外旅行へ行ってみた【弾丸】

フィリピン

7月の3連休にセブに行ってきました。

 

安い航空券で往復で3万円。

飛行機の乗り継ぎをしたので1日かけての移動です。

 

セブの滞在期間は実質1日だけで非常に短いですが弾丸で旅行に行ってきました

 

セブ弾丸旅行

f:id:horitsukiko:20190804120245j:plain

2か月前にセブ留学したくせに、またセブに行くなんて意味不明ですよね。

フィリピン人で出会った男性に会いに行きました。

 

私は「あなたに会いたい♡」と言うくらいならば自害したほうがマシだと思う性格なので、彼の予定を確認もせずにチケットを取りました。

 

航空券は安いですが3万円は高いです。

航空券を購入には1か月も悩んだのに。

 

「セブに行きたい気分だから行くわ」とフェイクを決め込み彼に伝えました。

 

フィリピン人の彼は素直な性格なので何の駆け引きもなく「会いたい」と言ってくれたので会う約束をしました。

 

しかしフィリピン人なので気分が変わってドタキャンされるかもしれないと思いました。相手が日本人ならば疑わないですね。なんて次元が低い心配なんだろう。

 

「気分じゃないから行くの止めるわ」「雨降ったから止めるわ」と言い出してもおかしくないです。

 

 

もし彼が来なかったらホテルのカジノで遊ぶ保険をつうるためにウォーターフロントに予約をしました。星4つのホテルでも6000円代で泊まれる部屋があるので予約しました。

 

お土産も渡せなかったらイヤだったので、安い奴にしました。渡せなかったプレゼントほど悲しいものはないです。

 

1日目はターミナルで過ごす

日本からフィリピンは直通だったら4~5時間で着きます。

しかし私は節約のために乗り継ぎです。

 

マニラからセブに乗り換えのために7時間も待つことになりました。

日本から22時くらいに出てマニラに着くころには24時を過ぎていました。

 

空港のカプセルホテルに泊まろうと思いましたが、予約メールの返事がない、場所が分からなかったので、諦めて空港のイスで寝ました。

 

周りはフィリピン人だらけで、みんな自由に寝てます。

空港内ではお店もやってて賑やかだったので、私もフィリピン人に紛れて寝ました。

 

盗難被害を警戒してましたが何の被害もなく朝を迎えました。

 

2日目にセブに滞在

f:id:horitsukiko:20190804121340j:plain

朝の便にマニラからセブに移動しました。

意外にカラダは元気でした。

 

飛行機から降りて、すぐにタクシー乗り場に行ったら速攻で客寄せに引っかかりました。「500ペソ?高いわー!」というやり取りを英語でしました。

 

 

英語力が不安でしたが、なんとか金を巻き上げられずに済みました。

 

タクシーで毎度おなじみの「ゲストハウスのどか」を目指しました。

窓から見える景色はセブだったので、ちゃんと戻ってこれたことに感動しました。

懐かしくも愛おしい気持ちでいっぱいでした。

 

ゲストハウスのどかの方と再会した時には戻って来たって実感が湧きます。

リピーター率が80%超えてるのも納得です。

 

ゲストハウスのどかのオーナーのユカさんと、セブに長期滞在してる男性と、旅行中の男の子たちとセブのローカル店にご飯を食べに行きました。

 

その後にフィリピン人の彼との約束の時間になったので途中で離脱しました。

 

f:id:horitsukiko:20190804121357j:plain

彼は来ないかもしれない、フィリピン人だし遅刻はするだろうとタカを括っていたら、「タクシーで移動してる」と聞いて焦りまくりました。

 

フィリピン人がタクシーを使って約束の時間に来ることは事件です!

一般のフィリピン人からしたらタクシーでの移動はおハイソです!ヤバイです!!

 

「フィリピン人がタクシーで移動だと⁉」とユカさんはざわめくレベルでものすごいことです。

 

私も大急ぎでタクシーに乗って待ち合わせ場所に向かいました。

会えないことばっかり考えていたので、ほぼ時間通りに彼に会えただけでやたら奇跡のように思えました。

 

久しぶりの彼はカッコ良すぎて鼻血でました!ブー!

ジャニーズジュニアと密会デートする一般OLの気持ちです。

 

荷物を率先して持ってくれたり、車道を歩かせないようにしてくれたり、冷えてきたら服を貸してくれたり本当にジェントルマンで素敵でした。

 

ITパーク内を散歩した後にホテルに荷物を置いてチョーキングでハロハロを食べに行きました!

 

中華系ファーストフード店ですが、フィリピン人目線だとセレブな店です。

日本でいうとこの叙々苑に値するとか!!(まじか)

 

大きいサイズのハロハロをご馳走してくれて感動しました!!本当に嬉しい!!

 

 

以前よりも翻訳機を使う機会が減って、お互いの話ができて良かったです。

はるばるフィリピンに来て良かったです。

 

ホテルの部屋に行きたいと言われたら「YES!」と言ってしまいそうな尋常でない精神状態でしたが、彼はホテルの前まで見送って自らの意志で帰っていきました。

 

紳士です。

 

3日目に帰国

f:id:horitsukiko:20190804120259j:plain

3日目に泣く泣く帰国です。

せっかくなので早朝にウォーターフロントホテル内を散歩しました。

 

ブラブラしてる途中で朝食ビュッフェを見つけたので入りました。

1人ビュッフェは初だったんですが、できてしまうものですね。

 

すんごい良くもないですが、悪くもないです。

 

種類がとにかく多くて、フィリピンらしく肉料理が中心で南国の果物も取りそろえていました。

 

朝食ビュッフェを楽しんだ後はチェックアウトをしました。

 

1日目で出会った旅行中の男の子たちと同じ飛行機だったので途中でタクシーで拾って一緒に帰国をしました!そのうち一人がお腹を壊してて可哀想でした。

 

お陰様でワイワイと賑やかに帰ることができて楽しかったです。

一日かけて日本へ戻りました。

 

ド短期の海外旅行はあり

f:id:horitsukiko:20190804120255j:plain

 ド短期でも海外旅行へ行くのはありだと思いました。

どうせだったら3日は最低いたい気持ちは分かりますが、1日だけでも充実感があります。

 

1日のために移動費を払うのは勇気がいりますが、旅は滞在日数じゃなくて内容が大事です。短期間でも充実していたら値打ちがあるんです。

 

またやるかどうかは不明ですが、ド短期の海外旅行はなかなか良かったです。