極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

ポールダンスにハマる理由

f:id:horitsukiko:20190526200251j:image

 

30歳でポールダンスをスタート。一時期的に休んでましたが、また再開させました。

 

初回レッスンでは骨折をしたのに、継続し習いました。

 

今回は私がポールダンスにハマる理由を書いていきます!

 

ポールダンスをする理由

筋トレになる

ポールダンスは意外にめちゃくちゃ筋力が必要です。

 

華やかに軽く舞っているように見えますが、ポールに捕まるのもカラダを支えるのにも、ものすごい筋肉が支えています。

 

体幹を鍛えるのにポールダンスは良いと言われてます。

 

カラダを鍛えるためにもポールダンスを取り入れてます。

 

華やかでセクシー

セクシーな女性がアクロバティックに宙を舞う姿は本当に華やかです。

 

私は子供の頃からインドア派で運動しなかったので、スポーツができる人に憧れがあります。

 

  • しなやかな筋肉
  • 女性らしい曲線
  • セクシーな色気
  • 華麗なる技
  • 観客を魅了

 

一瞬で心を掴まれました。

 

初めてポールに捕まって宙を舞った時の鏡に映った自分の姿がカッコよくて、その感動が忘れられなかくて継続しました。

 

達成感が大きい

初心者は筋力がないのでポールに捕まることすら大変です。

 

筋力が足りなくて落ちたり、関節が固くて動きがキモかったり、変死体のように倒れこんだり酷いものですよ。

 

前できなかったことが、次回できるようになっていた時の喜びが大きいです!

 

自分の成長がものすごく分かりやすいのが魅力です!

 

エンタメ性が高い

私はカラダを鍛えていますが、筋トレがあんまり好きじゃないです。辛いし退屈です。

 

だけどポールダンスは、やってる方も楽しいし、見てる方もドキドキわくわくして面白いです。

 

普通の筋トレではエンターテイメントにはならないですよね。

 

しかしポールダンスだけでは、バランス良く筋力をつけるのが難しいので筋トレをしますけどね。

 

あと言語よりも歌とダンスは国境を越えると信じています♡

会話するよりもノリが良い音楽とダンスがあれば友達になれると思います。

 

曲とかダンスが自由なところも好きです。

いつか大好きなハロプロの曲をガンガンかけたり、コスプレしたりするのが目標です!

 

ポールダンサーという職があるから

ポールダンサーという職があるのが素晴らしいです。

 

プロとかよく分からないですが、ダンスを踊って、他人を楽しませて、チップ貰えて、筋トレになったら最高じゃないですか?

 

いつか人前でお披露目できるレベルになりたいです♡

 

ポールダンスが好き

30歳でポールダンスは遅いイメージですが、30〜40代の女性でやってる方が多いです。

 

皆さん、年齢のわりにスタイルが良くて、セクシーでパワフルです。

 

先生も生徒も魅力的な人が多いです。

 

40歳になっても脱いでも恥ずかしくないカラダになりたいです!