極限美人

モノに頼らず美人を目指すブログ

スポンサーリンク

セブ留学終了!日本に帰国!

f:id:horitsukiko:20190501183006j:image

 

4月末に私のフィリピン留学が終わりました。

信じられないくらい早く終わりました。

 

ブログに書けないイベントを迎えて波乱万丈でした。(←何をしたんだよ)

 

時が経ってからネタにできたら良いなと思います。

 

3Dアカデミー卒業

私は卒業式やテストのイベントが嫌いなので欠席しました。

 

そんなんでも卒業証書が貰えるので、預かっていたデポジットを受け取りました。同時にマネージャーのナムさんと、森田社長に挨拶をしました。

 

たった1ヶ月だけとはいえ、お二人とは、ものすごい濃い付き合いになってしまいました。

 

恐らく3Dアカデミーの歴史に爪痕を残したこと間違いなし。(←何をしたんだよ)

 

色々あったけど、また遊びに来てねとウェルカムしてくれて感謝です。

 

 

スペシャルサンクス

 

土曜日に完全に卒業したのですが、ビザの関係で1日延長しました。せっかくなので「ゲストハウスのどか」に行きました。

 

 

高級ホテルのプランも考えましたが、「ゲストハウスのどか」の人達といるほうが楽しいから、予定を変えました。

 

学校を出る時は、3Dアカデミーで知り合った友達に見送って貰いました。辛い時に支えた大事な友達です。

 

私は好奇心がないから、どこにも行けない人なんですが、色んな場所に引っ張っていって貰いました。

 

私は31歳で、みんなよりも年上なんですが、3Dにいる子が良い子ばかりだったので仲良くしてもらえて本当に楽しかったです。

 

思い出が美しすぎて逆に辛いです。

 

フィリピン人の先生も楽しい人ばかりで良かったです。個人的な話も多かったから親密な関係になれた気がします。

 

フィリピン人や文化を知ることができて良かったです。

 

すでにセブで暮らしてる日本人との交流も盛んで熱い人間関係が続きました。色んな人と繋げてくれた「ゲストハウスのどか」さんにスペシャルサンクスです。

 

特にゆかさんには心が折れた時に支えてもらいました。

 

日本に帰国後

日本に帰国した後は世界が色褪せて見えて辛かったです。アメリカに行った後も同じようなことを言ってた気がします。

 

けど私はもう一度セブに行こうと心に決めてます。次はもっと長期間いるつもりです。

 

11月にはお友達のカンドーさんがやってるセブのたこ焼き屋の代理店長としても働きます!

 

その日までに、たこ焼き屋のスタッフとコミュニケーションをちゃんととれるように英語をもっと勉強します!

 

あとフィリピン人の彼のセクシーボイスを聞き取りたい(重要)

 

好き好き好き好き好きーーーーー!!

 

 

この歳で純粋に恋愛できるのは幸せなのか不幸なのか迷うところです。

 

本来ならば発展途上国の外国人の男にのぼせ上がってる場合ではないのですが、恋は落ちるものですから本能に抵抗することはできないのです。

 

目標がハッキリしてるので、飛行機の中や電車の中でも集中して英単語の勉強に励みました!

 

留学前にこの情熱があったら、ものすごい成果を出せただろうと思われます。

 

バイリンガルになれるでええ!

 

年齢差も収入差も距離差もある私達。

 

未来の約束はできないけど、「今好き」という気持ちに従って、英語を頑張りたいと思います♡