極限美人

ノマドなミニマリストから定住プレッパーを目指します

スポンサーリンク

旅とお金と女子力

f:id:horitsukiko:20190328083157j:image

 

沖縄に数々のモノが立て続けに壊れたりなくしました。

 

我慢して使い続けて来ましたが、壊れたモノを使い続けるメンタルがビンボー臭い気がして思い切って現地で調達をしました。

 

 

お金がもったいないから使わない

壊れてるけど、まだ使えるしなーと頑張って使ってました。

けど壊れているモノや汚すぎるモノを使い続けるのは美しくないんですよね。

 

理由も「もったいないから」で貧乏くさいです。姫姉様がみすぼらしいなんて有り得ない!と思ったので、名前を戻した日に新しいのを探しに行きました。

 

名前が変わると行動も変わるらしいです。

 

 

現在の状況は1円もすり減らしたくないですが、私は死ぬ時は貯金0円にして、この世を去ると決めています。

 

全額を使い切るまでしばらく生き延びるし、稼ごうとするバイタリティがあるので、後でまた稼げると自分に言い聞かせます。

 

沖縄での買い物

那覇の国際通り周辺をウロついてお買い物をしました。

 

商店街の奥にあるバッグ屋さんのオバチャンと相談してリュックサックを決めました。

黒とベージュのリュックサックで、デザインが可愛いです。

 

今まで黒はあんまり使って来なかったんですが、今後は適度に取り入れようと思います!

 

予想より安かったので、多分バッグ屋のオバチャンがオマケしてくれたのでしょうか?

後で気付いたので真相はわかりません。感謝!

 

 

スニーカーはコンバースが希望だったんですが那覇で探すのは大変でした。コンバースはどこでも手に入ると思ってましたが、そうでないらしいです。

 

無印良品のスニーカーを試しに履いたら良かったので購入!

無印週間で安くで買えたし、3000円以下でお得でした!

 

 

これからは無印良品のスニーカーにしようと思いました!

 

風呂好き

f:id:horitsukiko:20190329143500j:image

福岡と沖縄では割と銭湯に行ってます。

風呂は魂の洗濯ですよね。

 

以前1ヶ月シャワー生活を送ったら、ボディソープを使ってたのに、久しぶりに風呂に入ったら尋常でないくらいに汚れが浮き出て心底キモかったです。

 

風呂は大事ですね。

 

節約的にはシャワーなんですけど、もはや風呂は趣味なので入りたいと思いました。

 

沖縄では色んなゲストハウスを回ってますがシャワー室に脱衣所があるのが当たり前でないことを学びました( ˘ω˘ )

 

 

沖縄の銭湯は地元民っぽいオバチャンがたくさんいたんですが、上下お揃いの赤い下着を付けてるオバアチャンがいました。

 

ほとんどの人がダルダルのベージュの下着を身につけてるのに、圧倒的に女子力が高いと思いました!

 

赤い下着なんて勝負時しか付けないですよ!

それを近所の銭湯でサラリと着用してくる辺りが恐ろしいです!

 

誰よりも女をしていたので見習いたいと思いました!

 

 

節約と女子力

節約は大事だけど、女子力を落としてブサイクになったり不潔になるのは絶対にあってはいけないことだと思いました!

 

可愛いはライフライン!

 

節約に突っ走ったら、汚いし我慢がつきまとうので、金のために魂を売ってると思います!

 

たまに自分が女である設定を忘れるので気をつけたい次第です!