節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

性格が良い女と性格が悪い女はどっちのほうがいいのか??

 f:id:horitsukiko:20180420141928j:plain

こんちは、ヒメネーです。

 

 

性格の良し悪しは永遠のテーマですよね。

 

特に女の子は性格が良いほうが良いけど、性格が悪い女の子のほうが得ばかりしてる気がしますよね。

 

色々な見解がありますが女の子の人生を踏まえたうえで性格の良し悪しの問題に切り込んでみます!

 

 

 

 

前提として女は性格が悪くなりやすい

女の子は見た目や年齢で性格が悪くても許してもらえる風潮がありますよね。

 

特に男。

若くて可愛い女に角砂糖並みに甘いです。

 

まず最初に見た目で女を選ぶから、女が性格を磨く意味なんて分からなくなります。

 

また、女の世界で嫉妬とか、悪口の共感を求められたりするわけですよ。

根性腐ってる人ほどグループを作りたがって同調圧力をかけますからね。

 

周囲の女の子に釣られて悪態をついて、みんなに合わせて性格まで悪くなります。

 

また女のヒエラルキーも性格の良さより、見た目の可愛さやファッションセンスなどで決まります。

 

このような環境が子供の頃からあるので、女の子は性格が悪く性根が腐りやすいのです!!

 

性格を良くあり続けるのは難しい

f:id:horitsukiko:20180420154018j:plain

世の中はイヤなことばっかりです。

男から女まで騙そうとする人は沢山います。

自分の善意を踏みにじられて人間不信になるかもしれません。

 

 

己の性格を歪ませて自分も薄汚れていったほうがラクです。

 

希望を持つから絶望するんです。

悲しい思いをするくらいなら最初から希望なんて持たないほうが良いです。

 

だから性格を良いまま保つことは難しいし、今の世の中ではますます難しいと思います。

 

心根をキレイで居続ける努力して欲しいとは思う

 

f:id:horitsukiko:20180420154142j:plain

性格は悪いほうが楽だと言いました。

 

世を恨み、人に吠えて、恐怖で威嚇する。

 

蔑んだ目で世の中を見下したほうが、モノを知ってるような大人な気にもなります。

 

 

こっから先が大事なのですが、こんな酷い世の中だから美しいものに価値があると私は思います。

 

 

自分個人のためっていうか、周囲の人に希望を与えるために、性格というか心根の部分はキレイであろうとする努力をして欲しいと私は思います。

 

 

性格が悪い女の子は沢山いる

ちょっと可愛くて性格が悪い小狡い女の子なんてゴロゴロいます。

 

そんな女の子を見ると「お前もかよ」って静かに絶望してる人は沢山います。

 

また社会的に成功してる人ほど、そういうハゲタカのような女の人に囲まれているし、根性の悪さにすぐに気づかれますし絶望は大きいです。

 

 

浅はかな癖に腹黒く頭と性格が悪く小悪党の女っていうグループに入れられますよ。

 

自分の根性が腐ってるところを見抜かれ蔑まれて、その他大勢の性悪の女の人の一人って思われて良いですか?

 

どんな男の人もなんだかんだで、心根までキレイな女性が現れてくれることを望んでます。

 

特にキレイな女性ほど、キレイな心であって欲しいという願望が大きく膨れ上がります。

 

 

「そんな男の願望なんて知らねーよ!」って言い分も分かります。

 

まさしく男のかわいそうな妄想乙です。

 

 

「そんな女いねーよwきんも~★」って冷たく現実を突きつけたくなるでしょう。

 

 

しかし本当にそう言って切り捨てて良いのでしょうか?

自分自身でもそれで良いのでしょうか?

 

 

ありのままの弱い自分を男性らしい包容力で包み込んで欲しいって思いませんか?

 

 

私も変態で下品な自分を丸ごと受け入れてくれる

お金持ちでカッコいい男性が無償で大きい愛情を注いで、

傷ついた過去を浄化して欲しいと妄想をするので、

同じような願望を持つ男性を笑い者にすることはできません。

 

まとめ

f:id:horitsukiko:20180420154903j:plain

内面をキレイで、あり続けようとする努力は大変です。

周囲に流されないように、ものすごい強い意思が必要です。

 

 

性根を腐らせて悪口言いまくって自分のことしか考えないほうが、よっぽどラクです。

 

 

親切にして損することがあるかもしれません。

 

 

イイ人であろうとした結果バカを見るかもしれません。

人間のイヤなところを沢山目撃してしまうかもしれません。

 

 

性格が悪くなりそうな出来事にぶち当たっても、美しくあろうと思って欲しいです。

 

人のズルさや醜さを知ることと美しくあろうとすることの両立はできるって私は信じたいです。

 

 

性格が悪いほうがラクですし、性格が悪いことを推奨してる本は沢山あります。

 

一時的にはラクだと思うしお得なことも多いでしょう。

 

 

しかし長い目で見たら、そんな自分の在り方に誇りを持てるのでしょうか?

 

 

私は30女ですが願わくば、心まで可愛い萌え漫画の女キャラの内面になりたいです。

 

性格は悪い方ですが、なんとかして美しい側に転じたいとしぶとく願ってます。

 

 

悲しみを知った分だけ、人に優しくなれるというのは事実だと思います。

生き方が力強く繊細で美しいです。

 

私はそういう人に強く惹かれます。

 

 

あなたみたいな人がいて、世の中は捨てたもんじゃないなわねって笑顔になれます。

 

周りの人に優しくしてあげてね。

もちろん自分にも優しくしてあげてください。